シン・テヨンの警告「安易な選手は容赦なく脱落」
聯合ニュース




※一部要約

シン・テヨン韓国サッカー代表監督が太極戦士の使命感と精神力を強調した。
安易な選手にはもう二度と太極マークが戻ってこないという強い警告メッセージも伝えた。

シン・テヨン監督は9日、スイス・チューリッヒ国際空港に到着して取材陣と会い「最終的に重要なのはワールドカップの舞台」として、「私の頭の中はワールドカップ本戦の舞台だけを考えている。評価試合の結果に一喜一憂する必要はない」と明かした。

シン監督が率いるサッカー代表は7日、モスクワでロシア代表と初めての遠征評価試合を行ったが、残念ながら2回のオウンゴールで足かせを付けられて2-4で完敗した。

"シン・テヨン号"スタート後の初めての海外遠征評価試合で敗れた代表は、10日午後10時30分にスイスでアフリカの"伏兵"モロッコと2回目の評価試合を行う。

シン監督は「来年3月の評価試合からは、事実上ワールドカップの舞台に出るベストの選手で代表を設けなければならない。今は代表の中心を成す選手を選ぶ過程」として、「中心があってこそ、側に付け加える選手を発掘することができる。中心となる選手なしに新しい選手だけを探していては、チームを設けるのは難しい」と明かした。

彼は「中心にいる選手に大きな変化はない」として、「もうワールドカップシーズンだ。代表を安易に考える選手は絶対に合流できない」と強調した。

シン監督は特に、「ワールドカップ進出の過程で困難を経験したが、今はワールドカップ本戦で良い結果を出さなければならない」として、「安易に油断する選手は容赦なく選ばないだろう。使命感と精神力が必要だ」と声を高めた。


スポンサーリンク
楽天








そのような次元で、シン監督は今回のモロッコ戦ではロシア戦でプレーしなかった選手にも出場機会を与えるつもりだ。

シン監督は「ワールドカップ本戦のロードマップを組む前に、選手の競争力がどうなのか全員テストしてみなければならにあ」として、「選手を使ってみることもせずに"この選手はどうだろう?"と悩むなら、ワールドカップ最終メンバーを組むときに悩みだけが大きくなる」と語った。

続けて「評価試合の結果も当然重要だ。だが今は結果よりもワールドカップ本戦でどういう結果を出すかのほうが重要である」として、「私の頭の中で中心となる選手をどのように設けるかを作っておかなければならないだけに、今回招集された選手は全員1分でもプレーさせるつもりだ」と明かした。

一方、ロシア戦で2回のオウンゴールをしたキム・ジュヨンについては「試合をすればミスをすることもある。なので特に別個で話はしなかった」として、「むしろ慰めれば選手が余計に難しくなることもある。すべての選手によくやったと背中を叩いた」と語った。


【関連記事】
韓国ネチズン反応:韓国がロシアに2対4の完敗…1分間で2オウンゴールのキム・ジュヨンは人生最悪の日に
韓国メディア:韓国-ロシア戦の日本反応「ヒディンクは私たちが連れてこよう」「韓日戦が行われたら日本が3-0で勝つ」



安易な監督も容赦なく交代(笑)


┗応援しよう!どうせもう時間がない


┗安易な技術委員長、サッカー協会会長、既得権勢力はすべてアウト


┗サッカーでも積弊を清算しよう!



国民が警告している無能シン・テヨンも容赦なく更迭だ



守備は大挙入れ替えが必要なのだが…


┗大挙入れ替えても選手がいない
 外国人選手の帰化しか答えがない


┗毎回キム・ヨングォンを選んでるので発掘するつもりはまったくなさそう


┗チャン・ヒョンスはともかくキム・ヨングォンはなぜ選ぶのかまったく理解できない…



監督が安易なのに…


┗安易というより実力不足



監督も同じだ



安易な選手より無能監督から解決するべき



いっそのこと守備陣は長期間手足を合わせているプロチームから選んでくれ



安易な協会も容赦なく辞任を



シン・テヨンOUTシン・テヨンOUTシン・テヨンOUTシン・テヨンOUTシン・テヨンOUTシン・テヨンOUTシン・テヨンOUTシン・テヨンOUTシン・テヨンOUTシン・テヨンOUTシン・テヨンOUTシン・テヨンOUTシン・テヨンOUTシン・テヨンOUTシン・テヨンOUTシン・テヨンOUTシン・テヨンOUTシン・テヨンOUTシン・テヨンOUTシン・テヨンOUTシン・テヨンOUTシン・テヨンOUTシン・テヨンOUTシン・テヨンOUTシン・テヨンOUTシン・テヨンOUTシン・テヨンOUTシン・テヨンOUT



どうしてこいつが監督なんだ?
もっと大変なことになる前に監督を交代しよう!!!!!



無能監督は安易な選手よりも大きな毒だ



監督が安易だから選手も安易なのだ
監督がしっかりしていれば選手もしっかりする



ところで中国派の連中をなぜやたらと使うのか…?
実力も意志も見えないのだが



シン・テヨンの皇太子であるチャン・ヒョンスが最も安易で実力もないのに…



戦術や戦略より使命感を強調する安易な監督は必要ない



ヒディンク監督、イ・ヨンピョコーチ



ヒディンク元監督は使命感や精神力を強調せずに
ゲームを楽しんでプレーするように強調した



スポーツ界のパク・クネ
幽体離脱話法



日本にはシン・テヨンより優れた手倉森、長谷川監督などがいるのに
なぜ名将ハリルホジッチを使っているのか?
まだヨーロッパの先進サッカーに対抗できずサッカー文明が足りないから
そうしているのに、なぜ韓国だけ国内監督を使うのか理解できない



今からでもDFは外国の傭兵にしろ!



(ロシア戦前)内容と結果を手にする
→(大敗後)今は選手を選ぶ過程




罵る価値もないヤツ



イ・スンウをちょっと使ってみよう



私は大韓民国の鍋根性が本当に嫌いだ



鏡を見てそう言え



シン・テヨン号VS Kリーグオールスター
君の選択は?



汝自身を知れ-ソクラテス-



国民の警告「安易な監督は容赦なく交代」



何かの科学者なのか?
毎回実験だけをしてるようだが??




中国派+チャン・ヒョンスは最初にアウトだね
一番安易な連中



監督自身が安易なのに?
ふふふ



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...