ヒディンク-協会がフランスでミーティング、公式の役割を拒絶
スポーツ朝鮮




※一部要約

フース・ヒディンク監督が大韓サッカー協会の公式職責のオファーを断った。
非公式的に韓国サッカーを助けるという。

サッカー協会の関係者は7日、ヒディンク監督とのミーティングの結果を伝えた。
両者は6日、フランス・カンヌで会った。
ヒディンク監督はカンヌに滞在中だった。
協会はイ・ヨンス副会長とチョン・ハンジン国際チーム長を派遣した。

イ副会長はこれまで議論された内容をヒディンク監督に説明した。
ヒディンク監督も関連の内容を詳細に知っていた。
それに対して協会は、ヒディンク監督に技術諮問をはじめとする、代表を手助けできる役割を丁重に頼んだ。
ヒディンク監督はそれに対して自分の立場を表明した。

公式的な肩書は断った。
彼はロシアワールドカップの期間に別の仕事を受けることにしたことがあり、韓国サッカー代表の公式的な役目を実行できないという立場を明かした。
ただし韓国代表に愛情があるので、自分のできる範囲内で非公式的に韓国代表を助けるという意志を表明した。


スポンサーリンク
楽天





ヒディンク-サッカー協会、フランスですでに会って「公式の席を拒絶」
スポーツ京郷




※一部要約

関係者は「ヒディンク監督は特に、今後南北交流など韓国サッカーが大きな絵を描けるよう、積極的に助けていきたいという意見も出した」として、「ヒディンク監督とこれ以上不必要な論難がないよう、直に疎通して必要な連絡をやり取りしようという内容を合意して協議を終えた」と付け加えた。

先にサッカー協会とヒディンク監督は、7日午後11時にロシア・モスクワのVEBアリーナで行われる韓国-ロシアの評価試合に会う計画が伝えられ、"代表監督論難"に終止符を打つのか成り行きが注目されている状況だった。

ヒディンク財団のノ・チェホ事務総長が先月6日、あるメディアを通じて「ヒディンク監督が代表の指令塔を引き受ける用意がある」と明かして論難が膨らんでいた。
ヒディンク監督もやはりオランダで直接記者会見を行い、「韓国サッカーのために助けになる用意がある」と語り、論難はさらに強まっていた。


【関連記事】
韓国メディア「ヒディンクとサッカー協会、これ以上の消耗的な論争はやめにしよう」
韓国ネチズン反応:韓国ファンが大韓サッカー協会の前でロウソク集会を予告し熱い反応→集まったのは20人余り
韓国メディア「四面楚歌のシン・テヨン監督、欧州遠征が能力を評価するテストに」「評価試合を拒絶されKFAは恥さらし」
韓国メディア:日本のハリルホジッチ監督の状況が羨ましい…韓国のシン・テヨン監督はヒディンク狂風でもつれてしまった



ヒディンクも自尊心があるだろう
私でもしない




助けると言ってるのになぜ断るのか…


┗こいつは記事を読んでコメントしてるのか…?


┗水準を見ろ、ふふふ
 ヒディンクが断ったのだ…
 本当にちょっとは本を読め…



はぁ…本当に協会は苦々しい
国民は答えを知っている


┗何を知ってるんだ
 ふふふ



本当に情けないという言葉しか出ない



1勝すら難しい


┗1分けも難しい


┗1ゴールも難しい


┗1シュートも難しい


┗ふふふふふふふ



サッカー協会を解体してから再構築しなければならない



キム・ホゴンは辞任しろ!!!



ココリンよハットトリックだファイティン!!!!
(※シン・テヨン監督が前日会見でロシアの警戒選手に挙げた)



ヒディンク監督がいるときが全盛期だった



ハーバード大の教授が地方の総合病院で医師をすると言ってるのに
看護師をしてほしいと言ってるようなもの




監督じゃなければ嫌なのだ



代表監督にはヒディンクだけを待つ



ヒディンク監督申し訳ありません
協会のせいでさらに申し訳ありません



自分たちが遊ぶ金はあっても
ヒディンク監督に払う年俸はない協会



ルームサロンに行って法人カードを使った連中は誰なんだ?
(参考:韓国ネチズン反応:韓国サッカー協会の元会長やファンボ・カンら11人が約1億ウォンの公金私的利用で立件



ヒディンクサッカー協会会長、パク・チソン副会長
これが韓国サッカーの道だ



パク・クネのときのように全国民が立ち上がらない限り変わらない



そのままサッカー協会の行政をアーチェリー協会に編入させてやりたい



ディング爺さんよアッパーカットを見せてやれ






ヒディンクは協力ではなく監督の席を求めている



協会がすることは信じられない
青瓦台が介入してこの際協会の不正や積弊をすべて清算しよう



ヘルサッカー



自主国防も叫んでるのだから
もうサッカーも自主サッカーを



日本、オーストラリア、中東
今や恐韓症の中国にすら押される韓国サッカー



代表の試合をボイコットしなければならない



今日のロシア戦で10対0の敗北を切望してます



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...