本田、10月の日本代表チーム除外…世代交代の信号弾になるか
スポータルコリア




※一部要約

ハリルホジッチ監督が日本サッカーの象徴である本田圭佑を外す。

24日の日本"スポーツニッポン"によると、本田は10月のニュージーランド・ハイチとのAマッチに出場する日本代表から外れた。
日本サッカー協会の関係者は「海外派選手招集の公文書に本田の名前はなかった」と伝えた。

ハリルホジッチ監督就任後に本田が日本代表から外されるのは初めてだ。
本田はAマッチ期間ではない大会を除けば、常に日本代表に名前を上げてきた。

名目上は新顔のテストと、本田のコンディションの考慮である。
2018ロシアワールドカップの出場を確定させているので、新たな資源を確保し、パチューカ移籍後の負傷やメキシコの高地適応に苦しんでいる本田に対する配慮の次元から、除外したというのだ。

だが実際は、警告性の除外という意見が多い。
ワールドカップ最終予選の期間にも本田の危機説は提起されていた。
名声に相応しくない低調な競技力が続き、ハリルホジッチ監督の信頼を失った。
本田も日本代表引退まで考えるほど、自分の現状を深刻に受け入れている。

過去にも日本代表はワールドカップの前に、世代交代を通じた選手団の刷新を断行している。
代表的な例は、1998フランスワールドカップの前に三浦知良を除外し、当時新人だった小野伸二を抜擢したことだ。

本田がハリルホジッチ監督の信頼を再び得られなければ、世代交代の犠牲になる可能性もある。


スポンサーリンク
楽天




31歳の本田が外されるほど日本の層は厚く
39歳のイ・ドングが重用される韓国は未来が見えないという意味である



┗それだけイ・ドングより良いFWがいないから選ばれてるのでは?
 これはイ・ドングより下の後輩が反省しなければならないことだ
 そしてケーヒルも38歳なのにオーストラリア代表にしばしば選ばれてるのだが?


┗韓国サッカーの暗黒時代はシュティーリケとシン・テヨン


┗イ・ドングはまだ国際舞台で通用するFWである
 今の我が国に国内用でもできるFWはいるのか?
 現実を知らずに世代交代世代交代とほざくとは…


┗イ・ドングは国際大会で通用したことないのに何を 
 ふふふ


┗Kリーグにはチュ・ミンギュ、ジン・ソンウク、ヤン・ドンヒョンら
 イ・ドングの代わりになる資源はいる
 特にチュ・ミンギュは爆発力がすごい
 今の状態ならすでにイ・ドングを超えている


┗それじゃあオーストラリアはくたばらないといけないね
 ティム・ケーヒルが相変わらず選ばれてるのだから
 ドングと同い年なのだが?


┗だからオーストラリアは3位になったのだろう
 ふふふ


┗いつまでイ・ドングの名前が上がったり下がったりしないといけないのか
 嘆かわしい


┗イ・ドングは全盛期でも国際舞台で無茶苦茶だったのに
 ふふふふふふふ



本田がこの前言ったこと
"もう国が私を呼ばないのなら、それは日本サッカーが十分強くなったということを意味する"

(※参考:韓国ネチズン「人間性が違う」:本田圭佑「私が必要ないなら日本が強くなったということ」「残り1年でさらに努力する」


┗すごく格好良いね
 ふふ


┗日本サッカーが強くなったのではなくお前の実力が錆びついたのだ


┗左足のFKは今でも頭の中に


┗ラ・リーガの乾と柴咲も良い


┗本田選手のワールドカップ・デンマーク戦の
 無回転FKのインパクトはすごかった…


┗イ・ドング:ヒディンクよりシン・テヨン


┗日本は世代交代が上手く行ってるのに私たちはどうしたのか



本田は31で世代交代させられるのにイ・ドングは39で重用される
ふふふ
日本は世代交代をしてグループ1位で簡単に出場するのに
私たちは老将だけを使って中国・イランのおかげで強制進出
本当に答えがない、はぁ



┗イ・ドングがまた選ばれるのか
 一時的にちょっと使っただけだろう


┗後半5分プレーさせたのが重用なのか?


┗トッティが老いても代表に選ばれるのは美しくて
 韓国ならダメなのか?
 ふふふ



本当に好感の持てる日本選手の1人


┗本田と岡崎は好感


┗+イ・チュンソン


┗本田はロシアの監獄にさえいなければもっと成長してたのに…


┗本田、岡崎、中田は本当に好感



本田は南アフリカワールドカップが最高の全盛期だった


┗2011年の札幌でも韓国代表を破った主役



日本が韓国より強いのは今や誰もが知っている事実



これが正常なのだ
イ・ドングを選ぶ監督には未来がない



これだから監督が重要なのだ!



代表で見せたものが一つもないイ・ドングを重用する韓国代表のレベル



アジアの腐った虎・大韓民国、そしてサッカー協会



私は日本に住んでいるがこっちは本当に海外派が多い
我が国は中国や中東とかだ
こっちはすべてヨーロッパである
3、4人の日本人が同じ日にゴールを決めるのを見ると羨ましい



日本は自然でソフトな世代交代
私たちはもう再び土地を耕して基礎工事から新たにしなければならない状況



韓国の連中は口ではヒディンクを望んでいるが
今回の集会を見たらシン・テヨンとキム・ホゴンの大勝利だ

(参考:韓国ネチズン反応:韓国ファンが大韓サッカー協会の前でロウソク集会を予告し熱い反応→集まったのは20人余り



ファクトを一つ!
日本代表は中国リーグが1人もいない
我が国の選手は反省しろ



協会=積弊



本田を使わないなら私たちにちょっと貸してくれTT



本田はチソン・パクが好き



不惑の年齢でも代表に抜擢する国だから日本が羨ましい
本田選手は心が美しい



我が国だったら続けて呼んでいただろう



本田が2008年に代表に入ってからAマッチで決めたゴールは36である
10年前に代表デビューしたイ・ドング(歴代韓国得点3位)よりも得点が多い
なぜ日本が近年私たちを圧倒しているのか答えが出る部分だ



私たちもキ・ソンヨンを呼ぶのをやめるときが来た


┗キ・ソンヨンは本田より若いのにどういうデタラメだ



私たちもキ・ソンヨンとク・ジャチョルを果敢に除外しよう…
ヨーロッパ派であれば主戦競争がないから切実さが落ちる



本田が韓国に来たら主戦なのに日本だとメンバー外



韓国サッカーは暗黒期突入…
ヨーロッパ派は多いがアジアでも苦しむ連中だ…




韓国に帰化しろ



ネイマールがハットトリック
ブラジル、日本に4:0の大勝



ところで本田は良いんじゃないのか???



日本は選手層が厚い
本田を外すとは



実力があれば45歳でも選ばれる
イ・ドングを応援します



98年に攻撃力最弱体の日本が三浦を外したのは大失策だった



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...