怒ったサッカーファン、ついにロウソクを持つ…「ヒディンクを選任しろ」
世界日報




※一部要約

韓国サッカー代表と大韓サッカー協会の歩みに角を生やしたサッカーファンが、ついにロウソクまで持ち出す。

ソウル鍾路警察署の関係者は「23日土曜日の14時から17時の間にサッカー協会会館の前で"サッカーを愛する国民"の集いが集会を開く」と伝えた。

代表はシュティーリケ監督が更迭され、シン・テヨン監督が新たに就任した後に行った2018ロシアワールドカップ最終予選で、続けざまの拙戦の末に、漁夫の利でワールドカップ本戦行きのチケットを手にした。

合わせて主将を引き受けたキム・ヨングォン選手の失言論難、拙戦の後で見せたシン・テヨン監督の胴上げなど代表の身内の祝福論難、ヒディンク財団からキム・ホゴン大韓サッカー協会副会長に送ったメッセージに関する真実の攻防など、絶え間ない論難が続き、韓国サッカーファンの怒りがおさまるとは考えづらい。

青瓦台の請願および提案掲示板には、フース・ヒディンク監督を選任しろという内容の請願文と、それに同意する文が終わることなく上がってきている。




"ヒディンクを連れてこい"サッカーファンが午後2時にロウソク集会を予告
釜山日報




※一部要約

集会を予告したサッカーファンは、ヒディンク監督の就任に加え、サッカー協会の刷新を求めている。
また、別のネチズンはコメントで「何よりもサッカー協会の無原則で一方的な行政に厳しい忠告を与えなければならない」として、「横領事件のような不正や、無能で無責任な行政に対する改善も要求しなければならない」と言った。


スポンサーリンク
楽天




私も行きます
みんなも時間があれば来てください



┗私は無条件に行く!!


┗私も行きます
 大韓民国国民ファイティン!大韓民国サッカーファイティン!
 積弊協会は代表を解散せよ!!



この記事をメインに~!!



この動きが奇跡を起こす



サッカー協会の疲弊を精算して
ヒディンクでロシアワールドカップに行こう!!!!!



忠北の提川です
高速バスで行きます



ヒディンクを代表監督に迎えて10月の遠征2連戦をしなければならない



こういう重大なニュースがなぜメインに上がらないのか?



江陵です
明日の午前に出発します




私も参加します!!!!!!



韓国サッカーよ再び起き上がれ!!!!!



積弊集団の協会はOUT



サッカーを愛する市民の皆さん
今週土曜日に協会の本社前にロウソクを持っていこう



私たちの底力を見せてやろう



(※代表サポーターの)赤い悪魔がこういうのを率先しないと
情けないね



赤い悪魔は解体しろ!



シン・テヨンは良心があるなら退け



記事を書いてくれてありがとう



2時から5時はロウソクがよく見えないから時間をちょっと延長しよう



本当に勇気のある人だ



生まれて初めて集会に行く…
勇気を出して参加しようと思う



私も週末の計画はすべてキャンセルして
ロウソク集会に参加します!



恩を仇で返す協会の連中
今からでもヒディンク監督に謝罪して連れてこい




夢は叶う!
大韓民国!
ヒディンク!



今この記事が大韓民国サッカーの記事で最もホットなのに
なぜメインに上がらないんだ?
本当に操作されてるね



国民の力でヒディンクを



コメントよりも明日の参加が重要だ
出られる人は出てきて



何人来るか見てみよう
それが民心だ



┗実際に集まろう


┗今何人集まってる?


┗今6人が集まったという
 ふふふふふ
 その偉い民心は6人だったそうです


┗9人
 ふふ


┗民心9人+担当警察4人+取材陣3人


┗20人



オンラインの熱気はどこに行ったのか…"ヒディンク選任要求"集会、20人参加
スポーツソウル




※一部要約

聯合ニュースによると、"サッカールールを愛する国民(仮称)"の会員は23日午後、ソウル鍾路区新門路の大韓サッカー協会の前に集まった後、"サッカーの主権を国民に返せ"、"サッカーの積弊勢力を追い出してヒディンク監督を迎えよう"などの垂れ幕を掲げ、「キム・ホゴン(大韓サッカー協会技術委員長)は退け」、「積弊勢力を退出させてヒディンクを丁重に迎えよう」というスローガンを叫んだ。
彼らは声明書を通じて、大韓サッカー協会の改革やヒディンク監督と直ちに交渉することなどを要求した。
要求が受け入れられなければ、秋夕以降に大規模集会を開くと明らかにした。

彼らはソウル鍾路警察署に集会の申告をして参加人数を100人と書いた。
その後ポータルサイトなどで活発に集会を伝えたが、実際には大きく及ばない少人数だけが姿を見せた。




[現場メモ] 20人余りが集まったチュクサモ集会、「キム・ホゴン辞任、ヒディンク復帰」
インターフットボール




※一部要約

"サッカーを愛する国民の集い(チュクサモ)"の会員をはじめとするサッカーファン20人余りがサッカー会館に集まり、キム・ホゴン大韓サッカー協会副会長の辞任を叫ぶと同時に、フース・ヒディンク監督の復帰を要求した。
だが予想よりは人数があまり集まらなかった。
それについて主催側は、広報の失敗と認めつつも、続けて集会を続けるという意志を明かした。

インターネットでの反応は熱かった。
ロウソク集会が予告されると、多くのネチズンが集会に参加するという意志をあらわした。
だが予想とは違っていた。
23日午後3時基準で集まった人数は、およそ20人余りだった。
インターネットを通じて集まったチュクサモの会員15人と、一般のサッカーファン10人余りが集まった。

チュクサモの委員長は今回の集会を開くことになった過程を公開し、「最初は集会を光化門広場で推進していたが、ソウル市に許可を受けなければならない。許可を受けて警察署に申告しなければならなかったが、許可を受けられなかった。そうした理由でサッカー協会に場所を決めた。木曜日に鍾路警察署を直接訪れて集会を開くと言い、(※集会の)彼らとはインターネットを通じて会った」と口を開いた。

チュクサモが要求したことは明白だった。
キム・ホゴン副会長の辞任とヒディンク監督の復帰のための公論化、そしてサッカー協会の謝罪だった。

続けてチュクサモの委員長は「今は小さな集まりだが、翌月に対国民ロウソク集会になることもあり得る。もちろん今日は広報に失敗した。だが私たちは引き続き集会を開くだろう。時代は変わった。協会は"適当に時間は過ぎていくだろう"という考えをしまわなければならない」として、続けて集会を開く意志を明らかにした。

一方、大韓サッカー協会は26日午前にサッカー会館で技術委員会を開くことを明かし、この席でヒディンク元代表監督の役割の問題を議論する予定である。











ふふふふふ
キーボードだけにいる連中ばかりだ




シン・テヨン監督が哀れだ…
こんな国民を連れてワールドカップとは



20人のうち11人は記者+警察



キーボードウォーリアーども
ふふふ



キム・ホゴン:プッ、ふふふ



コメントで行くと言ってた人数を把握しておくべきじゃないのか?
そして韓国サッカーはもうこのまま終わるのか?



その集まった人たち20人でサッカー協会を再び作ってくれ



広報が足りなかった
そこに集まるのを知らない人が大半だった



┗??ネイバーメインのコメントだけで数百人だったのに20人??
 ふふ


┗君たちが参加しろ
 私は今日、田舎に行って両親の農作業を手伝うのに忙しかった



20人が20万人になることを願ってます
ありがとうございました


┗君がまず参加すれば願いが実現すると確信してます


┗200人でも力になる



すまない…
地方に住んでるから…



それでも続けていれば人数はどんどん増えていくはずだが



ふふふふふ
予想された結果…
こうすることがむしろ協会の助けになるのを知らないのか



赤い悪魔の執行部も協会に買収されたのか?



今よりもこれからだろう



日付と場所を教えてくれ
次の集会の



参加した人に拍手を送ります



20人でもまったく恥ずかしいことではないのに…
すべての偉大な革命はたった数人の蜂起と抵抗から
始まったということを肝に銘じるように…
協会のバイトが笑って喜ぶことでは絶対にない



救国の英雄は結局小さな火種から始まる



20人…我が国の現実…鍋根性…



協会がゴミなのは合っているが
率直にシン・テヨンを追い出すのには名分がない



20人で吹いた
ふふふふふふふふ




今日集まった20人に敬意を表したい
あなたは真のサッカーファンだ
火種を付けた勇気に拍手を送る



20人、20万人、200万人になって確実に改革が行われると思います



国民の意志が20人
ふふふ



積極的に賛成して応援しているが参加は難しい
だが気持ちだけは一緒だ!
ファイティン!



20人で何が「キム・ホゴン辞任、ヒディンク復帰」なんだ?
名分がない




私も最後まで応援する
シン・テヨンとキム・ホゴンは辞任OUT



ふふふふふふふふ
シン・テヨン号は暗雲なしに出発だ!!!!!!



Kリーグを見に行ったことはあるのか



これをしてる時間にKリーグを1試合でも多く見ろ
韓国サッカーファンはヒディンク就任に理解はしても絶対に共感できない




Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...