イ・チョンヨンの同僚サコ、"ドラゴンボールZ"サッカーシューズを履いて試合
フットボールリスト




※一部要約

イ・チョンヨンの同僚バカリ・サコが日本漫画"ドラゴンボールZ"のサッカーシューズを履いて試合に出た。

サコは16日、サウサンプトンとの"2017/2018イングリッシュプレミアリーグ"5ラウンドの試合(0-1負け)で、特別なサッカーシューズを履いてプレーした。
後半3分にルーベン・ロフタス-チークと交代したとき、日本の有名マンガである"ドラゴンボールZ"が描かれたサッカーシューズを履いていた。

彼はN社のマーキュリアルスーパーフライVを履いているが、この製品の右足と左足にそれぞれ"ドラゴンボールZ"の主人公である孫悟空とベジータが描かれていた。
孫悟空とベジータは覚醒した"超サイヤ人"状態で咆哮している。





スポンサーリンク
楽天





この特別なサッカーシューズは、デザイナーのピエール・ナバロが運営するOrravan Designsの作品である。
Orravan Designsは"漫画コレクション"をランチングし、サッカーシューズに有名マンガを入れた。
ドラゴンボールZの他にもワンピースやストリートファイターなどがコレクションにある。

サコは"漫画コレクション"を履いてプレーした初めての選手ではない。
すでにヴィッセル神戸に移籍したルーカス・ポドルスキ(ワンピース)が、デビュー戦でキャプテン翼のサッカーシューズを履いてプレーしていた。
オーバメヤンのスワロフスキーサッカーシューズもOrravan Designsの製品である。


【関連記事】
韓国人記者「ヴィッセル神戸のポドルスキはなぜキャプテン翼のスパイクを履いたのか」「Jリーグは最も効果的な方法を選んだ」



「すでにヴィッセル神戸に移籍したルーカス・ポドルスキ(ワンピース)が、デビュー戦でキャプテン翼のサッカーシューズを履いてプレーしていた」
ワンピースってどういう意味だ?



こういうサッカーシューズは羨ましい


┗日本のアニメは世界中の人が好きだね
 フフッ


┗お前らもみんな何かのオタクだ


┗最近はオタクもスポーツや勉強ができる世の中…


┗こんなのが羨ましいとは
 金を10万ウォン貰っても履かない


┗ナイキの漫画コレクションは韓国でも買えるのか?


┗ドラゴンボールやナルトは海外で人気が高い(笑)
 ところでポロロのサッカーシューズも大丈夫じゃないか?


┗アザールもナルトオタクだ
 ふふふ






ふふふふふふふふふふふふ
こんなサッカーシューズがあるのを初めて知った



┗イ・チョンヨンはすぐにポロロサッカーシューズを履け!


┗これに加えてアンダーアーマーのスーパーマン、バットマンのサッカーシューズがある






元気玉シュ~~~


┗すべての力を私の足に集めてくれ!


┗元気玉までしたら場外じゃないのか



この兄さんは可愛いね
ふふふ



漫画は日本漫画が面白いね
ふふ



┗ウェブトゥーンを見たら我が国のレベルもかなり上がってるようだが?!



こういう面で日本のアニメは羨ましいね…
世界中が知ってるから…



私たちもドゥーリーのサッカーシューズを作ろう



ヨーロッパのサッカー界でキャプテン翼の人気は想像を超えている
ラ・リーガはキャプテン翼から取った言葉まである
連載中の作品がTVアニメ化されると時間稼ぎで多くの小細工が使われるが
代表的なのがスラムダンクの端から端まで20分かかるドリブルだろう
キャプテン翼も同じで相手ゴールまで行くのに一日中かかるのを見て
ラ・リーガでは相手ゴールに行けずにチマチマと繋いでいると
"お前らキャプテン翼のようなプレーだ!"とブーイングが飛んでくるという^^;




世界のどこにでもオタクはいる



成功したオタクだ
ふふふ




新鮮だ
これは広告効果も良さそう



サッカーは嫌いだがこれは欲しい



ハゲ頭がヘディングのとき太陽拳を使えばすごく良い


┗そのとき瞬間移動したらもっと良い



ドラゴンボールZは史上最高のアニメだと思う



大韓民国も黒いゴム靴を履いてプレーしろ
(※韓国のアニメ)






相手チーム:サコロット!!!



小学生みたいだ



そしてチームは現在5試合無得点



私たちはポロロのサッカーシューズを作ろう



我が国が作った世界的キャラクター
メッシも見るというポ大統領を伝えてやれ

(※ポロロのこと)



日本にアニメと格闘ゲームは認めなければ



本当に日本アニメは越えられない壁



ドラゴンボールは終わってからだいぶ経つじゃないか
ワンピースや進撃の巨人に変えてくれ




Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...