[海外サッカー] ベッカムの助言「韓国は強いチーム…楽しまないと」
NEWSIS




※一部要約

世界的サッカースターのデービッド・ベッカムが思い浮かべた韓国サッカーの印象は精神力、肉体的な強さだった。

AIAグループのグローバル広報大使の資格で韓国を訪れたベッカムは20日午後、松坡区のソウル蚕室ロッテワールドタワーで行われた記者懇談会で、韓国サッカーに関する質問に「韓国サッカーは精神的、身体的に強い。成功的な業績を残す準備のできたチーム」と語った。

小奇麗なスーツ姿でイベント場所に入ったベッカムは、AIAグループが戦略的に推進しているヘルス&ウエルネスサービスのAIAバイタリティーに関することを話し始めた。

物静かな口調で、引退後の家族との健康的な生活について紹介した彼は、記者会見でサッカーに関する質問が出ると、すぐに目を輝かせた。

ベッカムは"ワールドカップに出る韓国サッカーに助言をしてほしい"という要請に、「サッカーの話をするのはいつも嬉しい。質問してくれてありがとう」として、本格的に返事をし始めた。

ベッカムは、最近の韓国サッカーが手に負えない時間を過ごしていることについて「代表は常に難しい時期を経験することがあり得る。イングランドもやはり、良いときも悪いときもあった。代表では常にあり得る現象」と説明した。


スポンサーリンク
楽天






韓国サッカーについては肯定的な記憶を思い出した。
彼は「韓国や韓国選手に会うと、彼らはいつも強かった。なので難しかった記憶がある」と振り返った。

「私は監督ではないので、韓国代表に助言をする立場ではない」と低姿勢になったベッカムは、自信を持って楽しむことが成功への一番の近道だと確信していた。

ベッカムは「韓国は肉体t計、身体的に強い。明らかにより大きな成功をおさめる準備ができている」として、「継続して試合を楽しまないといけない。楽しむことができれば、さらに大きな変化が起こり得る」と語った。



リップサービスありがとう
だがあなたの考えには反対
答えがない



┗ベッカム「もちろん私が言ってるのは12年前の韓国」


┗「韓国は若くて速い組織力の良いチーム…勝つのは容易ではない」
 私たちがいつも聞くリップサービス


┗ベッカムの知っている韓国代表はもういないだろう…



ベッカム「韓国チームはすでに答えがない、ワールドカップはただ楽しんできなさい」


┗ベッカムの本音「韓国は勝ち点自販機」



ベッカム兄さんはどんなヘアスタイルにしても格好良いね
ところで韓国が強いチームを楽しむのではなく
強いチームが韓国を楽しむのが問題



┗弱いチームを強いチームにする韓国代表の魔法



ベッカム:うん…韓国の試合は率直に最近見てない



ベッカムさんは以前のモヒカン頭が一番良かったのに…



この兄さんはどうも2002年の韓国のことを言ってるようだが…



あぁ…アジアのベッカムとは全然違う
これがチョンスか?







韓国に来たらリップサービスしてくれるのは当然だ(笑)(笑)(笑)
単にワールドカップの成績を期待せずに楽しめということ
ふふ




ベッカムの韓国サッカーの記憶は2002年が最後だと思う



あなたが出会ったパク・チソンが強かっただけで
今の代表は烏合の衆です



ベッカムは年をとっても格好良く年をとるね…
フフッ



その言葉だけでも感謝します
現実はワールドカップ光速脱落です~



ところが楽しんでるのは選手ではなく
協会の役員が遊興業所で楽しんでいるから問題なのです

(※参考:韓国ネチズン反応:韓国サッカー協会の元会長やファンボ・カンら11人が約1億ウォンの公金私的利用で立件



あのときはそうだった



イエス様?



パク・チソンがいたときの韓国じゃないTT



兄さんは短髪のときのほうが良かったTT



今は精神的、身体的に弱い



子供の頃のアイドルだった(笑)(笑)



韓国の監督をしてみろ



韓国にはベッカムのような選手がいない



楽しむには実力がなさすぎる~



日本とかオーストラリアが聞いても同じ答え



生まれ変わったらベッカムやロナウドような人生を生きたい



イングランドが良かった時代ってあった?



やはり芸能人ベッカム…
サービスがグッド…



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...