チュニジア監督「韓国との親善戦反対」…理由は?
フットボールリスト




※一部要約

ナビル・マールールチュニジア代表監督が韓国とする親善試合に反対したというニュースが出てきた。

チュニジアメディアは13日、マールール監督がチュニジアサッカー協会会長に韓国とヨーロッパでする親善試合(10月10日)をしないでほしいと語っていたと報じた。

マールール監督は、ヨーロッパに飛んで韓国と試合をするなら、7日にギニアと行う"2018ロシアワールドカップ"アフリカ予選5次戦をしくじるかもしれないと心配した。
彼は「ギニアとの試合の3日後に試合をしなければならない」と憂慮した。

チュニジアはA組で3勝1分けの1位である。
来月7日に3位のギニアとする試合で勝てば、本戦に直行できる。
チュニジアはワールドカップに4回出場している。
最後に出たワールドカップは"2006ドイツワールドカップ"である。
チュニジアはFIFAランキング34位だ。

「韓国とする親善戦を受諾すれば、選手の集中力が乱れるだろう。私たちは集中力の分散を望んでない。ギニアのコナクリでギニアに勝ち、ロシアワールドカップ本戦に行くチャンスを掴みたいからだ」

チュニジア監督の望みは叶わなかった。
韓国とチュニジアは10日、当初の場所であったフランス・カンヌではなくスイスの某所で試合をすることにした。
大韓サッカー協会は「ほとんど場所は決まった。最後の確認中」と言った。

マールール監督は2015年にクウェートを率いて"2015オーストラリアアジアカップ"で韓国と対決したことがある。


スポンサーリンク
楽天





[SPO CRITIC] チュニジア監督が望まない評価試合…ヨーロッパ遠征に実益はあるのか
スポTVニュース




※一部要約

20日余りしか残ってないときに出てきた"チュニジア監督の評価試合拒否"。
大韓サッカー協会は"進行には問題ない"と見ている。
大韓サッカー協会の関係者は「チュニジアのマールール監督とチュニジアサッカー協会側の問題だとわかっている」として、「チュニジアのワールドカップ予選の3日後に試合をすることにしたのも、すでにチュニジア側が可能だということなので決まった」と伝えた。

ヨーロッパ遠征に出るシン・テヨン号のメンバーは25日に発表される。
ただし場所と日程は、当初の予定地だったフランス・カンヌがテロの危険のため未定になっている状態だ。
協会の関係者は「新しい場所を探していているが確定が遅れている。確定すればそれに関する内容を公式発表する予定」と言った。

問題はチュニジア監督が公開的に拒否の意志を明かした試合が行われるにしても、実益があるのだろうかということである。
チュニジアメディアによると、韓国はチュニジアの移動経費を負担するなど、巨額を投じて今回の評価試合を決めた。
だが選手の運用で全面的な権限を持っているチュニジア監督が、ベストの戦力を評価試合で出すのかは未知数。
相手が誠意を見せなければ、それだけ効果は落ちるほかない。

先の7日に行われるロシアとの評価試合もやはり、"現地踏査"と見るには問題がある。
親善戦が行われるVEBアリーナはワールドカップが行われる競技場ではないからだ。
様々な難関に直面したシン・テヨン号。
ヨーロッパ遠征の荷造りをする前から容易ではない状況に陥った。


【関連記事】
韓国ネチズン反応:韓国代表が10月のフランス遠征でアフリカチームのチュニジアと対戦
韓国ネチズン反応:韓国代表が10月にモスクワでW杯開催国ロシアと親善試合
韓国ネチズン反応:日本代表が11月の欧州遠征でブラジル・フランスと親善試合を推進



協会の無能さは遠い国のチュニジアでも知ってるようだ



ただのヨーロッパ旅行だ…



「チュニジアメディアによると、韓国はチュニジアの移動経費を負担するなど、巨額を投じて今回の評価試合を決めた」
いやなぜ私たちがチュニジアの移動経費まで負担するのか
無駄金を使うサッカー協会はバカだ



チュニジアは無理に応じて適当にプレーするだろう
こんな評価試合が何の役に立つのか



キム・ホゴンが技術委員長になって良いことが一つもない…
無能ホゴンは辞任しろ



シン・テヨンで続けるのは時間の無駄でしかない
ただでさえワールドカップまで残り僅かなのに
シン・テヨンはすぐに退け
大韓民国サッカー代表の監督はヒディンクだ




チュニジアの旅費や宿泊費まで負担してカンヌやスイスのような
高いところを会場にして自分たちが外遊するゴミ



ヒディンクだったらフランスやドイツと評価試合をしてた
ゴミたちよ



どうせ金を払って学ぶのなら日本のようにブラジルやフランスくらいとするべきだ~
まだ予選も突破してないチームに哀願する醜い姿(笑)



チュニジア監督、韓国とする必要はありません
する価値すらない実力のないチームです
むしろ自国のチュニジアリーグのプロチームと練習試合をしてください
韓国とするよりチュニジアのプロチームのほうが有益な相手だと思います



チュニジア2軍に勝って胴上げをしろ
ふふふ







協会は無能でゴミだ
解体が答えである



チュニジア2軍が出るだろう!
それでも1対0で負ける



妻を連れてフランス旅行に行くのだろう
(※参考:韓国ネチズン反応:韓国サッカー協会の元会長やファンボ・カンら11人が約1億ウォンの公金私的利用で立件



日本を手本にしろ協会の石頭よ!!
いっそのことワールドカップと縁のない
モンゴル、ラオス、ネパールとの評価試合を強く勧める!!



なあ、お前なら…
勉強が最もできないヤツとスタディグループを作りたいか?



┗ガーナ戦に集中というのは言い訳だ
 ふふふ


┗セルフディスが半端ないね


┗ファクトだから否定するのが大変だ!
 ふふふ



ただ実力の落ちるチームとレベルの低い試合をしたくないと言ってくれTT



チュニジア監督の言葉に共感する



ヒュンダイサッカー協会にしろ…
韓国の名前をつける資格はない




チュニジア監督は賢い
誰かとは180度次元が違う



政治もコリアパッシング、サッカーもコリアパッシング
これが国なのか?



私でも韓国じゃなくてリッピの中国やケイロスのイラン、日本としたい



これはすべてヒディンク監督を拒否したキム・ホゴンのせいだ



全校最低と誰が一緒に課外授業を受けるのか



チュニジアまで無視するサッカー協会



本戦進出国の32ヶ国中32位が確定だから拒否してるだけだろう



本当に恥ずかしくて顔が上げられない



反論できないTTTTTT



チュニジアでもこうなのだからロシアは迷惑だろう



監督がヒディンクだったら違ってたのか?



私たちもヨーロッパの強豪としてほしい



監督よ、2軍を出しても勝てる
心配するな



韓国が勝ちそうだ
協会が裏金を渡して…



このように国民が先を争って協会を不振に思ってるのに
そんなのしたいのか?



チュニジアを100%理解する
時間を無駄にしたくないのだ




Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...