変更したワールドカップの組み合わせ抽選方式…FIFAランキング下位圏の韓国"茨の道"
聯合ニュース




※一部要約

FIFAが2018ロシアワールドカップ本戦の組み合わせ抽選方式を、既存の"大陸別ポット配分"の代わりに"FIFAランキング配分"に変更し、本戦進出国の中で事実上FIFAランキング最下位圏に属する韓国としては、強豪との険しい本戦の対陣を避けにくくなった。

15日、FIFAが公開した2018ロシアワールドカップ本戦の組み合わせ抽選(12月1日・モスクワ)方式によると、10月16日に発表されるFIFAランキングを基準として、ランキング上位7チームと開催国ロシアが1番ポットに、その次のランキングの8チームが順に2~4番ポットに入る。

各ポットから1つずつ選び、4ヶ国ずつA組からH組までの8組に分ける方式で、ヨーロッパ以外は同じ大陸の国が同組に2ヶ国以上入らないようにする原則は維持された。

韓国は10月にロシア、チュニジアと2回の評価試合をするが、順位を大幅に挙げるのは難しく、4番ポットを脱するのは難しくなった。

ワールドカップ本戦に向かう32ヶ国のうちヨーロッパが14ヶ国(開催国ロシア)になるので、韓国はヨーロッパの2チームと絡まる可能性が高い。

状況によっては"ヨーロッパ1チーム+南米1チーム+北中米1チーム"あるいは"ヨーロッパ2チーム+北中米1チーム"も可能である。
どんな対陣になろうと、"太極戦士"にとっては手強い相手であることは間違いない。


スポンサーリンク
楽天





韓国サッカー、ロシアWC"死の組"の可能性が高まった
イーデイリー




※一部要約

韓国にとっては絶対的に不利な方式である。
大陸別配分の原則であれば、比較的やってみるに値するアフリカの国やヨーロッパの弱体チームと当たる可能性は十分だった。
我が国よりFIFAランキングの低い国と同組になる可能性もあった。

だが新しい抽選方式では、そのような可能性がほとんどない。
韓国よりランキングの高い3チームと対決する。
ヨーロッパ2チーム+南米1チームのような最悪のシナリオもあり得る。

9月のランキングを基準にして見れば、1位から20位の国の中では14位のメキシコ(北中米)を除けばすべての国がヨーロッパと南米で満たされている。
アフリカの場合、各組1位チームがほとんど同じくらいの30~50位圏の国なので、韓国と同じポット4の配分が有力である。

それでも韓国としては、比較的やってみるに値する北中米の1チームが入れば、有利な組分けと見ることができる。
だがどのような組み合わせになっても、容易ではない結果が出るのは間違いない。



5対0で二回負けてもシン・テヨンを信じる
死力を尽くして最善を尽くすイ・ドングら代表選手を信じる
動揺しないでください



┗協会の職員



死の組でも蜜の組でもどうせ今の状態ならどこであっても3敗
上手く行って1分け2敗確定だ



ドイツ、フランス、チリ、韓国



もうこのまま行ってくれ
3戦全敗で帰ってこい~
それでどうなるか見てみよう!



ブラジル、大韓民国、イタリア、フランスと予想



今の韓国はどのチームでも難しい
3敗で脱落



┗FIFAランキング80位くらいが正しいだろう


┗どうせ脱落するなら死の組になろう
 世界的選手の優れた技量が見もの


┗ボールは丸い
 運良く3分けで上がることもあり得る


┗他の31ヶ国は大韓民国と同じ組になりたいだろう…
 私たちはどこに入っても最悪の組


┗イ・ヨンピョ「ワールドカップは経験する場ではなく証明する場です」
 だから1流の世界的名将ヒディンク監督が正解だ


┗シン・テヨン監督の辞任を応援します


┗ロシア、ベルギー、メキシコ、韓国=3敗脱落



来年のワールドカップはあまり期待してない…^^



チュニジア3:0大韓民国
ロシア2:0大韓民国


┗2:0?20:0だろう



まだ間に合う!
9ヶ月あれば十分だ!
ヒディンクが来ることが答えだ!
熱いサッカーを見ることになる!



FIFAランキングに何の関係が…?
私たちよりも低い中国やカタールに負けたのに…



いつが茨の道じゃなかったんだ?
今回の本戦進出も茨の道だったのに




3敗してもいい
ただしヒディンク監督なら…



韓国とする相手チームは野球スコアで勝つだろう



誰もが大韓民国と同じ組になることを祈ってる



2018年6月の記事
大恥をかいた韓国サッカー…シン・テヨン電撃更迭(速報)



日本は16強、韓国は脱落



32ヶ国中32位の威厳を見せてこい



もう韓国はアジアだけで構成されても脱落する



どうせ最良の対陣でも期待できない



同じ4ポット同士でも1勝できるかどうかの競技力では答えがない



詐欺師キム・ホゴン、無力シン・テヨン
3戦3敗だ無条件に



ヒディンクが真理



シン・テヨン号は他チームにとって"芝の道"



最悪の組み合わせチョン・モンギュ、キム・ホゴン、シン・テヨン、イ・ドングで3敗脱落



もし運良く勝ってもシン・テヨンと今の協会がいる限り応援しない



どんな方式でも韓国は最下位グループだ
心配する必要はない



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...