ホン・ミョンボ監督、ガンバ大阪新任監督候補に嘱望
スポータルコリア




※一部要約

ガンバ大阪がホン・ミョンボ監督を新任監督候補として検討している。

13日の"サンケイスポーツ"によると、ガンバはホン・ミョンボ監督がこれまで積み上げてきた実績を高く評価し、新任監督候補の1人と見ている。
ホン・ミョンボ監督は5月に杭州緑城の監督職から退いて以降、休息を取っている。

今のところ有力な候補に挙げられている指導者は、2000年から2005年、2013年から2015年まで二回鹿島アントラーズを率いたトニーニョ・セレーゾ監督である。
セレーゾ監督は2000年代初期にかしまを率いて数回優勝して成果を上げたが、その後ははっきりとした結果がないというのが欠点だ。

ガンバがホン・ミョンボ監督に注目しているのは、豊富な国際舞台でのキャリアと若い選手を育てる点である。
ガンバはJリーグの強豪だが若い選手が多い。
ガンバの将来のためには、有望株の発掘と育成が重要である。

また、ホン・ミョンボ監督がベルマーレ平塚(現湘南ベルマーレ)、柏レイソルで数年間選手生活をしていて、日本特有の雰囲気もよくわかっている点も、候補に選ばれた背景だとみられる。

ホン・ミョンボ監督も以前、"スポータルコリア"とのインタビューで「選手でプレーした柏レイソルで監督をしてみたい気持ちはある」と、Jリーグでの指導者生活も心の片隅に置いていた。
杭州を引き受ける直前には、柏と交感を交わしていたことがわかった。


スポンサーリンク
楽天





日ガンバ大阪「ホン・ミョンボ監督招聘?会ったこともない」と就任説否定
ノーカットニュース




※一部要約

ガンバ大阪はホン元監督が次期監督候補に挙げられていることについて言葉を慎んだ。

クラブ関係者はCBSノーカットニュースとの通話で「まだシーズン中であり、次期監督職についてはいかなる部分についても話せない」として、「正式発表が出る前までは何かを申し上げるのは難しい」と語った。

この関係者は続けて「ホン元監督と指令塔就任について、会ったことも言葉を交わしたこともない」と線を引いた。

クラブ関係者の否定でも可能性は残っている。
もしガンバ大阪がセレーゾ監督を迎えることに失敗すれば、ホン元監督は明らかに魅力的なカードになる見通しだ。
ホン元監督が中国・杭州緑城の監督職から退いて、現在無籍状態であることも説得力を持つ。



降格させたいのか



ホン・ミョンボは典型的な旧時代的サッカーで歴史の産物だ



日本に行って柏レイソルに行くだろう



ガンバ大阪くらいなら日本でビッグクラブなのに酷いね
降格させようと



┗ガンバはすでに4年前に経験している


┗グノ兄さんがプレーしているとき降格した



シン・テヨンもすでにこの人みたいになっている


┗ホン・ミョンボはオリンピックのときは本当によくやった


┗シン・テヨン監督はまだ違う
 私はまだ信じている



ふふふふふふふふふふふふふふ


┗中国でずっと残留していたチームも2部に降格させたホン・ミョンボ
 ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ



サッカーも知らないのにただ雰囲気に飲まれて
無条件にホン・ミョンボを貶している




ガンバ大阪は下位に落ちるのか



貴重な韓国サッカーの資産を失った



ホン・ミョンボはそれほどダメだったわけでもない



協会が滅ぼした
各級代表しか引き受けてない初心者監督に
(※A)代表監督という重責を背負わせたから



ファイティンだホン監督!



ワールドカップでは失敗したが
まだ若いから復活の足場になれば



ホン・ミョンボはブラジルワールドカップのせいで罵られて残念だ…
選手のときは最高だった



選手時代は世界オールスター戦に二度も行くほどすごかった選手



ガンバ大阪は来年2部に行くのか?



監督の器じゃないと思う



シン・テヨンの未来
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ



日本に行って不動産で金を稼げ
韓国人の名誉に泥を塗らずに
我を張らずに考えを変えるよう願う

(※W杯の前に不動産投資のため土地を見に行っていたと報じられたことがある)



韓国サッカーの韓流は中国から日本に移るんだな



2部リーグ降格専門家になるのだろう



ホン・ミョンボ監督は戦術は大丈夫だったが
人脈サッカー、そして選手交代のタイミングと
プラン2があまりにも不十分だった




浦項のチェ・スンホ監督を更迭してホン・ミョンボを迎えてはいけないのか…



まだホン・ミョンボを美化する連中がいるのか?



選手としてはレジェンド!
監督としては答えがないと思う!



我が国も日本人監督を一度使ってみよう



ユン・ジョンファンとダービーをすれば面白そうではなる



日本は地価が高いのに…



密かに韓国の監督を好んでいる日本のサッカークラブ



確定してから記事を書け!



我が国のプロチームで優勝して育成もすれば…



1994年のワールドカップを見た人はホン・ミョンボ監督を罵ってはならない



もう日本でも土地を買うのか
土地成金~~~~



ガンバ大阪もまともな精神状態ではなさそうだ
ふふふ



選手ホン・ミョンボ=レジェンド
監督ホン・ミョンボ=降格伝道師




日本に行っても台無しにして更迭されてほしい



パク・チュヨンも連れて行け
ふふふ



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...