シン・テヨン号、10月にヨーロッパでロシア・チュニジアと会う
スポーツ朝鮮




※一部要約

シン・テヨン監督が率いるA代表の10月のヨーロッパ遠征2連戦が準備された。

大韓サッカー協会は来月7日にモスクワでロシアと親善試合をすることが確定したと8日に明かした。
正確な時間と競技場は今後決めることにした。

2018ロシアワールドカップ本戦までもう1年も残っていない。
紆余曲折の末に9回連続ワールドカップ本戦進出に成功したシン・テヨン号は、10月と11月に並んで行われる2回の親善試合を通じて、来年6月の本戦の前までに競技力を向上させる計画である。

最初の旅程はロシア遠征だ。
世界ランキング62位のロシアは、ワールドカップが自国で開催されて自動出場権を得た。
国際舞台と評価試合であまり会う国ではないロシアは、2014ブラジルワールドカップのグループリーグ1次戦で監督と激突した。
当時、ロシアはGKアキンフェエフのミスで韓国と1対1で引き分けた。

千辛万苦の末に9回連続ワールドカップ本戦進出を達成したシン・テヨン号は、ロシアを相手にしてからフランス・カンヌに移動、10日午後10時30分にチュニジアと親善試合を行う。


スポンサーリンク
楽天





[オフィシャル] シン・テヨン号、来月7日にロシアと"本戦行きから初めての評価試合"…場所はモスクワ
スポーツソウル




※一部要約

2014ブラジルワールドカップのグループリーグ1次戦以来、3年3ヶ月ぶりのリターンマッチである。
ロシアはワールドカップ本戦開催国だが、他大陸の予選が行われていて適当な評価試合のパートナーを見つけられず、自国クラブと親善試合を行うなど、紆余曲折を経験していた。
久しぶりに本戦確定国の韓国とAマッチをすることになった。
"シン・テヨン号"にとってもロシア戦は喜ばしい。
現地の寒さのために来年1月のキャンプ(予定)をロシアでできないほど様々な変数が突出している状況で、本戦行きを確定した国の中で一番初めに開催国と親善試合をすることになった。

韓国は2013年にUAEドバイでの評価試合の1-2の敗北を合わせ、ロシアと通算1分け1敗を記録中である。


【関連記事】
韓国ネチズン反応:韓国代表が10月のフランス遠征でアフリカチームのチュニジアと対戦



遠征なのであまり期待せずに見よう…



慎重に全敗と予想


┗無得点全敗


┗慎重に予想せず果敢に予想してみろ


┗チュニジアを応援する


┗ロシアは最近ダメだ
 ふふ
 カタールにもやられた連中である



シン・テヨン号がヒディンク号だったら良いと思うサッカーファンの1人
(参考:ヒディンクを呼ぶため青瓦台に請願+ロウソク集会の動き…シン・テヨン代表監督「気分はかなり良くない」



シン・テヨンが辞任してヒディンクが来るのが最も良いシナリオじゃないのか…
今辞任しても異を唱える人はいないだろう


┗ヒディンクがなぜ監督をする資格があるのだ
 2002の4強はすでに15年前のことで今のサッカーはかなり変わった



私はシン・テヨンは嫌いじゃないが
協会がヒディンク反対の言論プレーをして
突然シン・テヨンも嫌いになった

(※参考:韓国サッカー人がヒディンク監督側の発言に激怒「礼儀がない」「タダで来ると言っても使うつもりはない」


┗共感


┗私もだ~TT


┗そもそもヒディンク側が言ったことじゃないのか
 ヒディンクが言ったのではなく



うん、ノー関心



テヨンよ
君の役目はヒディンク監督の下で第2のパク・ハンソコーチになることだ



もう代表が何をしようと興味がない~~
私が応援するEPLクラブのサッカーでも見ようと思う



┗EPLを見て目を浄化しよう~!



国民世論を無視するのは相変わらずだ
ワールドカップで光速脱落してこい



大韓民国サッカーは滅びた
サッカー協会は解散しろ



ロシア、チュニジアファイティン~~~^^



ロシアのアルシャビン「ヒディンクは私の真の師匠だ」
トルコのアルダ・トゥラン「私のサッカー人生はヒディンクを知る前と後に分かれる」
オランダのベルカンプ「彼はトータルサッカーを最も良く理解している」
韓国のパク・チソン「ヒディンクがいなかったら私もいなかった」
キム・ホゴン「テヨンは私のかけがえのない飲み仲間」




6:0と予想する



この試合で見せるものがなければ監督交代



私たちが今フランスのようなチームと会えば7対0くらいになりそう



4年に一度だ
慎重に決めよう



今は試合を見るのが怖い



シン・テヨンは良心があるなら退け!
そこはお前の席じゃない



10月に更迭と予想



ロシア戦は0:4の惨敗
チュニジア戦は0:3でまた惨敗
シン・テヨン弾劾!!



私たちは10月にヒディンクと会いたい



そのままシリアにチケットを返せ!!
シリア難民に希望を与えるのがお前たちの道理だ!!




そこで連敗したらそのとき監督を探そうと思ってるのか?



シン・テヨン号、10月にヨーロッパで2連敗確定!



辞任しろ
協会とともに



ヨーロッパ?
飛行機代がもったいない
本当に




その前にサッカーファンの怒りに会う



ヒディンクだったらオランダやドイツ
少なくともポルトガルとしてた



どこと会おうと…
腐敗した集団が操るスポーツはもう見たくない



ヒディンクが率いる代表じゃなければ見ない



私たちがロウソクデモをしないといけないのか?



凄惨な結果を慎重に予想する…
もう本当に時間がもったいないから視聴しない




Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...