"中国化論難"よりさらに大きくなった"主将"キム・ヨングォンの"失言"
OSEN




※一部要約

シン・テヨン監督が率いる韓国代表は31日、ソウルワールドカップ競技場で行われたイランとの2018ロシアワールドカップアジア地区最終予選9次戦に0-0で引き分けた。
韓国は後半序盤のイラン選手の退場で数的優位を占めたが、結局結果を出すことができなかった。

イラン戦の重要性を直視していた国民と大韓サッカー協会の積極的なマーケティングが功を奏し、63124人の観客が上岩を満たした。
ソウルワールドカップ競技場の開場以降、6万人以上の観客で一杯になった19回目のAマッチだった。
合わせてこの競技場の入場観客歴代9位に該当する記録である。
イラン戦の入場券は29日ですでに54000枚が販売されて熱い関心を証明していた。

赤い悪魔をはじめとする赤い波は、90分間ずっと上岩を"弄ん"だ。
前半中盤、歓声による韓国GKキム・スンギュとCBキム・ミンジェのミスコミュニケーションで危機を迎えたりもした。
創立20周年を迎えた赤い悪魔は、最善を尽くして努力した。
結果が引き分けで終わり虚脱していた状況で、主将キム・ヨングォンの発言によって残念さがさらに大きくなってしまった。

2015年の東アジアカップでキャプテンマークをつけてから、2年ぶりに再び主将として試合に出た点について、「主将じゃないときより大変だった。選手をコントロールしなければならなかった。体力も厳しかった。耐え抜かなければならない」と答えた。

問題の発言は、呼吸が合わないという言葉だった。
キム・ヨングォンは「練習で細かい戦術を合わせていたことがあったのだが、競技場の歓声があまりにも大きくて疎通が上手くいかず、練習したことをちゃんとすることができなかった」と語った。

キム・ヨングォンは全北DF3人とともに守備陣を組んだ。
CBとして守備陣を調整する役割を担ったが、前半にずっと疎通の不在が露呈した。
相手の攻撃ではなく自分たちのミスで何度もチャンスを許した。

ミスはともかく、競技場を一杯に満たした観客に対して基本的な尊重がない発言だ。
もちろんものすごい歓声のせいで、隣りにいる人との疎通が難しかったのは事実である。
だが問題点について、観客の歓声のせいで聞こえなかったというのが、軽率な発言であることは明らかだ。

より大きな問題は、キム・ヨングォンが主将だという点である。
主将の発言として競技場の歓声をミスの原因に挙げたことは、中国化(※中国リーグでプレーすれば実力が落ちるという主張)とはまた別の問題の始まりといえる。


スポンサーリンク
楽天





「観客の歓声のせいで疎通が難しかった」キム・ヨングォンのイラン戦インタビューにサッカーファン「主将の資格なし」
釜山日報




※一部要約

サッカー代表のサポーターズである赤い悪魔は、試合の90分間でずっと上岩を赤く染め、喉が張り裂けんばかりに選手を応援した。
赤い悪魔とともに一心で応援した国民もやはり、主将の失言に呆れたという反応である。

競技場の歓声のせいで疎通が難しかったとしても、主将が試合結果を芝のせいでもなく観客のせいにするのは基本的な礼儀に反する。

この日のキム・ヨングォンは競技力自体も残念だった。
キム・ヨングォンが率いた守備陣は決定的ミスで危機を自ら招き、攻撃陣では頻繁なミスで流れを続けることができなかった。


【関連記事】
【W杯予選】韓国ネチズン反応:韓国代表が10人のイラン相手に0-0の引き分け…最終戦で4位転落の可能性も



主将の資格もなく代表の資格もないだろう
ウズベク戦からは外せ




こんなのが代表って
ふふふふふふふ



ワールドカップに行く資格がない



選手である以前に人間性がダメだ…
お前らは今誰のために太極マークを付けて立ってるんだ?


┗我が国のスポーツ選手のほとんどは軍免除がかかってないと
 ちゃんとすることはない(パク・チュヨンやナ・ジワンなど)


┗韓日ワールドカップのときはすごく騒々しかったがどうだった?
 これが本当の言い訳だ


┗韓日ワールドカップテレパシー説


┗誰のためって…
 少なくとも君のようなマインドを持つ国民のためにはプレーしない



サッカーを20年見てきたが
ホームの観客の応援のせいにする選手は初めて見た
ふふ



┗世界のサッカー史上で初めてである



今後の代表の試合は無観客で
ふふ


┗私たちのキャプテンが消えろと言ってるから消えないといけないね



答えがない
本当になぜお前が主将なのか
広州へ帰れ



これだからスポーツ選手も学業を併行しなければならない
本人の意志とは関係なく言葉が飛び出たのだ



歴代級の最悪の主将だ



本性が出たようだ



本当に話にならない発言だ



試合の邪魔をして申し訳ありません…
次からは家で…いや見ません




代表の試合をボイコットして無観客試合にしよう
どれくらい上手くいくだろうか



芝のせいにするのに飽き足らず観客のせいにするのか



キム・ヨングォンの代表永久退出運動をしよう



申し訳ない
昨日直観して声の限り応援して…



韓国サッカーはパク・チソン引退の前と後に分かれる



イ・ドングを主将に…



バスケのように手信号をしてはいけないのか?
ただの言い訳



ワールドカップに行けなくても良いから全員Kリーガーから選べ



記事から記者の怒りが感じられる



金を捨てて時間を捨ててなぜ代表の試合を見に行くのか



無観客ならワールドカップで優勝するだろう



モウリーニョやジダンが監督に来てもこのチームはダメだ



お前はこれから静かな無観客の中で試合をしろ



Kリーグは静かなのになぜ競技力が落ちるんだ?



存在感すら感じられなかったがプレーしてたのか
チャン・ヒョンスは見えた



どれだけ経験がなければ歓声のせいにするのか
こんなヤツが主将なのが問題だ



ケイロス監督はインタビューで応援していた観客に感謝すると言ってたのに…
キム・ヨングォン…君の存在は…




主将の資格がない発言だ
出火した家に油を注ぐキム・ヨングォン



ホームの観客の応援のせいにするヤツは生まれて初めてだ



ファンが嫌いなら太極マークを返上しろ



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...