[WC予選レビュー] "浅野決勝ゴール"日本、オーストラリアに2-0勝ち…B組1位で本戦行き
インターフットボール

20170831212616455.jpg


※一部要約

日本がオーストラリアをホームに呼んで勝利し、残り試合の結果に関係なくB組1位で本戦進出を確定させた。

日本は31日、埼玉スタジアムで行われたオーストラリアとの2018FIFAロシアワールドカップアジア最終予選B組9次戦に2-0で勝利した。
これで日本は勝ち点20でサウジ、オーストラリアの追撃を振り切ってB組1位を確定させた。


20170831212616473a.png

20170831212616455b.jpg

20170831212616455c.jpg


スポンサーリンク
楽天





[日本-オーストラリア] 日本、香川-本田-岡崎なしでも"完勝"
スポーツ韓国




※一部要約

重要な舞台でハリルホジッチ監督は、既存の主軸選手を先発から大挙外す勝負の賭けに出た。
本田圭佑をはじめとして香川真司、岡崎慎司ら主軸選手をすべて先発から外した。

ハリルホジッチ監督は代わりに井手口陽介や乾貴士、浅野拓磨らを先発に出場させる変化を与えた。
相手の虚を突くと同時に、監督更迭説が出回るなど、代表チーム内の最近の雰囲気を換気させる意図が伺えた。

勝負の賭けは通じた。
ボール支配率の争いでは押されても、強いプレスなどを基にオーストラリアに対抗した。
本田、香川ら主軸選手の空白が感じられない対等な争いを繰り広げた。
彼らの代わりに先発の席を奪った彼らの活躍も悪くなかった。

結果的に日本は浅野の先制ゴール、そして後半36分に井手口の楔のゴールまで加え、2-0の完勝をおさめてロシア行きを確定させた。
岡崎は後半42分に交代投入され、本田と香川は結局グラウンドを踏むことはなかった。



羨ましい


┗イランに負けてワールドカップ滅びろ


┗オーストラリアはサッパリだね(笑)
 2011年から日本Xオーストラリアの戦績は4勝3分けで日本が圧倒
 今日のオーストラリアは有効シュートが1本
 ふふ


┗我が国は中国、カタールがいるのに
 日本は我が国より厳しい条件でも1位…


┗日本は世代交代も安定的に進行中のようだ


┗アジアの自尊心日本ファイティン


┗日本の試合より韓国の試合を見ろ


┗ガッポン(※ゴッド+日本)は本田、岡崎、香川を温存してカンガルーに圧勝
 ふふ



ハリルホジッチは悪口を言われても確実に結果は出す
訳もなく2014年にアルジェリアがドイツと延長まで行ったのではない



┗そのドイツがブラジルを弄んだ
 21世紀で最も衝撃的なサッカーだった


┗ハリルホジッチは韓国の監督に関心があったのにシュティーリケ
 ふふふふふ


┗少なくとも私たちよりは良さそう



日本>>オーストラリア>>>>>韓国?


┗アジアカップはオーストラリア>韓国>>>>>ニッポン


┗イラン>日本>オーストラリア>サウジアラビア>カタール>中国>韓国



生中継を見たが日本はすごかった…
特に本田、香川、岡崎(後半交代)なしで成し遂げた勝利なのですごく羨ましかった
確かにハリルホジッチは名将だ



┗守備が特に良かった


┗名将というか選手自体が良い


┗ソン・フンミン以外で日本代表に選ばれるほどの選手が現在いない



やはり日本だ
祝福する



日本は世代交代に成功した
私たちは子沢山の父親が孤軍奮闘中なのに



┗いつまでケーヒルやイ・ドングなのか
 両国は問題が多い



韓日戦をすれば1対3か0対2で負けるだろう


┗ところが日本とすればまた奇跡的に上手くやる


 ┗ここ数年日本に勝ったことない…



残念だが私たちは自分の試合に集中しよう



日本は2対0で勝ってても最後まで押し込んでいた



サッカーさえ日本>>>>韓国
今したら札幌惨事シーズン2が確定
ふふ




確かに東洋の自尊心は日本である



韓国がBだったら4位確定だ



日本、イランは実力が私たちより一枚上だ
認めたくないファクト



サスガニッポン



大日本帝国連合艦隊



私たちはなぜ名将を監督にしないのか



アジア最強の虎日本!



日本おめでとう
最近はミサイルで大変なはずなのに勝った
ワールドカップで勝利しろ



これから韓国サッカーのライバルは中国だ



確かにレベル差があった
日本が上手だった



日本:孫悟空
韓国:ベジータ




(※韓国の)芝を見ろ
同じ気候の日本は絹のようなのに



中国・ウズベクの結果を見ないといけない韓国サッカーの現実…



Jリーグはシステムやファンが…
何十年経ってもKリーグは足踏み…
ホームのチームを応援しにいく観客もヨーロッパみたいで



私は日本が勝つと思った
認めたk内が韓国とレベルが違う



日本が勝ったから余計に不安だ
ところで私たちは芝があまりにも酷くないか?



さてもう私たちが脱落すれば完璧なフィナーレだ



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...