[単独] イ・スンウ、イタリア1部リーグのヴェローナ行き確定…完全移籍
スポーツソウル




※一部要約

今夏の移籍市場を熱い雰囲気にさせたイ・スンウの行きさが決まった。

イ・スンウはセリエAのヴェローナのユニフォームを着る。
移籍市場に詳しい関係者は30日、「ヴェローナとイ・スンウ、バルセロナの三者間の合意がすべて終わった」として、「イ・スンウはレンタルではなく完全移籍でヴェローナに巣を作ることになる」と明かした。
移籍金は150万ユーロの約20億ウォンで、将来が嘱望されるイ・スンウの価値をしっかりと認められた。
彼は30日にイタリアへ渡ってメディカルテストを受け、異常がなければ入団を終える。
契約期間は4年である。

イ・スンウは5月のU-20ワールドカップで、韓国サッカーの新星であることが再び確認された。
ギニアとのGL1次戦の先制決勝ゴール、アルゼンチンとの2次戦で幻想的な先制ゴールを放ち、U-20代表の序盤の2連勝を導いた。
そんな彼にヨーロッパの多くのチームがラブコールを送ったのは当然だった。
イタリアやスペイン、オランダ、フランス、ベルギー、スイスなどヨーロッパ全域から求愛の手が続いたが、最後まで争ったチームはヴェローナとディナモ・ザグレブだった。
イ・スンウとバルセロナは、熟慮してからヴェローナを選んだものとみられる。

イ・スンウは最初からあまりディナモ・ザグレブを念頭に置いてなかったことがわかった。
どうせなら5大"ビッグリーグ"でチャンスが欲しいという気持ちで、自分に積極的だったヴェローナのオファーにずっと関心を向けていた。
その他にMSLなど非ヨーロッパクラブも巨額の移籍金を持って誘惑したが、イ・スンウは最初からそれを排除した。

イ・スンウの行き先が移籍市場終盤に決まったのは、彼にラブコールを送ったクラブが多かった反面、バルセロナ側が完全移籍よりレンタルに固執したためである。
イ・スンウはどのクラブであっても完全移籍で行くことを望んでいた。
当初は交渉期限を25日までとしていたヴェローナは、その後も門を開けてイ・スンウを待っていたとみられる。
移籍金や年俸はチーム内でも水準級で、イ・スンウ側も満足している。
バルセロナは最近まで、今年3年の再契約をしてから、1年のレンタルでヴェローナに行くことを勧めていたが、終盤に彼の完全移籍を認めた。
代わりに2019年までの2年間に、決まった移籍金で彼を再び連れてこられるバイバック条項を入れた。


スポンサーリンク
楽天





"禁断の門"イタリア、19歳のイ・スンウが15年ぶりに開く
スポーツソウル




※一部要約

イ・スンウのイタリア進出は、韓国サッカーにとっても意義深い。
2000~2002年にアン・ジョンファンがセリエAのペルージャで活躍して以降、たった1人も行かなかったイタリアの舞台をノックすることになったからである。
セリエAは2000年前後にユベントスやACミラン、インテル・ミラノ、ASローマ、ラツィオ、フィオレンティーナ、パルマがいわゆる"7王女"と呼ばれ、ヨーロッパサッカーで最も強いリーグとして名を馳せた。
それにともなって世界的選手が続々とイタリアに行き、アン・ジョンファンもペルージャを通じて韓国選手として初めて進出する気炎を吐いた。






ヴェローナに行って負傷なしにしっかり適応して
今シーズンは5ゴール5アシストくらい取ってほしい




簡単ではないだろうが人間性、実力ともに発展するチャンスにしてほしい



ファイティン
応援します



ついにプレーするところへ移籍するのか!
気苦労を減らして頑張れ!


┗真価が明らかになるときだ



ヴェローナで150万ユーロならチーム内でも有数の移籍金だ
ふふふふふふ
ちょっとやそっとのことでは主戦で使うということ


┗セリエの中継を久しぶりに見る機会だ



19歳でセリエ1部なら素晴らしいスタートだ
今後大成してほしい
イ・スンウのおかげでセリエの中継もしてほしいね



アンチがいくら嘲笑しようと最終的にはこのリーグのこのチームから
ラブコールを受けて満19歳でセリエAに進出した



┗我が国のビッグリーグデビュー最年少3位の記録
 フフッ



おめでとう
直で1部リーグに行くとは
心から祝福する



悪質コメントを見ないで頑張れスンウ



イングランド、スペイン、ドイツ、イタリア、フランス
ビッグ5で韓国人がプレーするのか(笑)




イタリアリーグはアン・ジョンファン以降で初めてか?



イタリア1部でメッシドリブルを一度しよう!



これからが現実だ



私は信じてる
イ・スンウを信じてる



罵ったりするのは劣等感だ
イ・スンウはすでに年俸20億の19歳
ふふふ
劣等感を感じるのだろう



┗イ・スンウの年俸がどうして20億なのか
 超特急有望株のムバッペが10億くらいなのに
 ふふふ


┗年俸と移籍金を区別できない人間だね


┗それでお前の年俸は?


┗移籍金が20億だから年俸も20億?
 それじゃあネイマールは?



1ムバッペ=1200イ・スンウだ



2000億ウォンになって(※バルセロナへ)帰れ!



セリエの中継を早く取れ!



20億なら同年代のムバッペの0.01倍もない金額だね



デンベレ(20)の移籍金1400億
ムバッペ(19)の移籍金2300億
イ・スンウ(19)の移籍金20億




第2のメッシと言ってたのがわずか数年前なのに
ただの雑魚扱いだね



ファクトチェック
イ・スンウは20億で同い年のムバッペは2000億
ふふふ


┗だが国内の言論プレーでは逆だった
 言論プレーを見たらイ・スンウが2000億でムバッペが20億のようである
 ふふふふふふ



イ・スンウはガラスの体だから成人の舞台は無理そう



1、2年前にEPLチームから40、50億でリンクされてたのにもう半額だね



セリエで応援するチームはヴェローナに決めた



年俸はいくらなんだ
チーム内で水準級って一体いくらと言うんだ?




フルタイムをプレーする体力が…
それから補完しないと



結局バルサは幻想だった



良かった
どうか成功してくれ



移籍金20億…
あまりにも安い



応援する
だが私から見たら悲観的だ
100%




移籍金20億ならタダと変わらないね…



移籍したらもう悪口はやめて応援しよう!



我が国のセリエリーガーは久しぶりだね
期待しているし応援する



まだ間に合う
ファイティン!



結局その年齢でブンデスリーガ10ゴールのソン・フンミンとは比較不可(笑)(笑)



イ・スンウは代表で使わないのか?



これが現実TT



第2のアン・ジョンファンになれ



天才がまた1人消えるのだ



ドルトムント、シャルケという話が出てたが
ヴェローナに下がって確定だね



来シーズン降格したら見ものだ



バルセロナはやはりダメだね



イ・スンウ100人=ウスマン・デンベレ



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...