[GOALネットワーク] 中国U-20代表チーム、結局ドイツ4部リーグに参加
ゴールドットコム




※一部要約

金が原則と名分に勝利した。
中国U-20代表は結局ドイツ4部リーグ(レギオナルリーガ)に参加する。

中国サッカー協会は16日、自国のU-20代表がドイツ4部リーグでプレーすることになると発表した。
張剣副会長が直接記者会見をして発表した内容である。
レギオナルリーガと呼ばれるドイツ4部リーグは、5つの地域ディビジョンに区分されて運営していて、中国U-20代表は南西部地域のディビジョン所属として試合を行うことになる。

一国の年代別代表が他リーグに編入され、クラブのように試合を行うのは初めてのことだ。
このようなアイディアが出たのは今年はじめのことだった。
2020東京オリンピック本戦に参加して成績を上げることが目標の中国サッカー協会が、オリンピック世代のU-20代表の競技力向上の次元で推進した。

中国はオリンピック本戦進出が急務となっている。
歴代のオリンピック本戦に出場したのは2回(1988ソウルオリンピック、2008北京オリンピック)に過ぎない。
それも2008年はオリンピック開催国の資格で本戦に自動進出している。
2016リオオリンピックは予選のAFC U-23チャンピオンシップで、A組最下位でGLから脱落した。

スーパーリーグに大々的な投資をしている中国は、ユースサッカーにも集中力を注いでいる。
U-20代表のレギオナルリーガ傘下はそうした投資の一環である。


スポンサーリンク
楽天





レギオナルリーガ南西部地域のディビジョンは現在19チームが参加している。
中国U-20代表は2017-18シーズンの20ラウンドから、最後の38ラウンドまで参加する予定だ。
ホーム試合はなくて遠征試合だけ行い、彼らの成績は順位に反映されない。

中国サッカー協会は2016年にドイツサッカー協会と結んだ相互協力了解覚書によってこのような準備をした。
だが抵抗もあった。
中国U-20代表を相手にしなければならないチームが、ホームの重要性が色褪せるとして半端した。
SVヴァルトホーフ・マンハイムのようなクラブは、フェイスブックでU-20代表との試合を拒否するという公式声明も出していた。

リーグ参加の条件として、中国サッカー協会は毎試合2000万ウォンに達する対戦料を相手クラブに支払う意向を示した。
ドイツは3部リーグまでがプロである。
アマチュアであるレギオナルリーガにとっては大金だが、ヴァルトホーフ・マンハイムをはじめとするクラブは名分も原則もないとして反対した。

だが中国サッカー協会の公式発表で、そのような抵抗も終わったことが確認された。
反対していたクラブの表現で言えば、"サーカス"のような試合が現実化されたのだ。
張剣中国サッカー協会副会長は「今回のプロジェクトを皮切りに、ユース発展のための協力もずっと強化していくだろう」と語った。



金でできないことはない…


┗ところでウィンウィンじゃないのか
 リーグは財政的支援を受けて全体的な福祉向上にとって良いし
 中国U20は競技力を向上できて良い


┗ともかく4部リーグでも最下位だろう



マジ迷惑


┗率直にアイディアは良いのだが…
 単に中国だから叩いてるのだろう



黄砂マネーだ…



中国らしい発想だ


┗こういう発想をすることはあるが現実にするのがすごいのだろう
 ふふ


┗その発想が全世界相手に受け入れられることが恐ろしい
 ふふ


┗いっそのことクラブを買え
 ふふ



ドイツの協会は酷くないか…
いくらアマチュアリーグでもファンがいて彼らだけの歴史があったのに…
これはリーグそのものを無視する決定だろう



┗2000万ウォンで親善試合をする条件なので
 チームはみんな喜んでるだろう



それでも彼らは…
東京には行けないだろう



もう韓国を超えたからドイツに行ったね


┗自分たちのホームで一度勝てば超えたことになるのか
 かつてオマーンショックがあったがオマーンも私たちを超えたのか?
 (※W杯予選の)最終順位もはるかに低いのに?



ドイツは合理的な国だと思ってたのに失望だ



それでも仕事をしようとしているので我が国より中国協会のほうがマシ
ふふふふふ



私は羨ましい
我が国が2部あたりに参加するなら積極的に賛成だ




うわ、これは実話なのか
ハハハ
代表がプロリーグとは衝撃的だ



順位に反映されない彼らだけの迷惑リーグ



相手チームに20歳よりもはるかに若いユースを送り出される



我が国の協会よりはるかにマシだろう
自国サッカーを思う部分は



ところでU-20代表の連中は各自所属チームがないのか?
代表だけでどうやってプレーするんだ




数年以内に中国がアジアサッカーの1位になりそうだ
今でも韓国代表の実力とほぼ同じレベルだし



中国のスポーツは個人種目は恐ろしいほど上手だ…
逆に団体種目は怖くない…



本当に原則も名分もないね



金に屈したね
ドイツにちょっとがっかりだ




中国が羨ましいTT



率直に良い経験じゃないか?
私たちも金があればしたい



0勝1分け19敗の伝説の始まり



むしろ自国の2部でしろ
ドイツ4部よりはレベルが高いはずだが




これを思いついたのは本当にすごい



笑わせる……
コメディだ



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...