シン・テヨン「論難はあるだろうがキ・ソンヨンを抜擢する」
OSEN




※一部要約

「論難はあるだろうがキ・ソンヨンを抜擢する」

シン・テヨン監督は9日、水原ワールドカップ競技場で行われたFAカップの水原三星と光州FCの8強戦を訪れて試合を見守った。
コーチングスタッフと一緒に試合を見守ったシン監督は、前半戦を終えて取材陣と会い、シン・テヨン号1期の選手抜擢について話をした。

シン・テヨン監督は「事実上、多くの選手を決めてある状態だ。今はKリーグや海外で熱心にプレーしている選手についての把握が終わった状態」として、「これから招集されるときまで大きな負傷がなければ、これまで目をつけてきた選手を抜擢するだろう」と明かした。

特に負傷で9月に復帰が可能だというキ・ソンヨンも代表に合流させると宣言した。
シン監督は「キ・ソンヨンが負傷して、ちゃんと試合に出られるのかをずっと確認している」として、「ただ試合に出られなくても、これまでしてきた姿を見れば、チームに合流したほうが良いと思っている。なのでスウォンジーと協議をしてキ・ソンヨンを代表に合流させるつもりだ」と語った。

以外な言葉である。
試合に出場する選手の中から1人外してキ・ソンヨンを抜擢することになる。
前任のシュティーリケ監督のように論難が起こり得る状況。
だがシン監督は新たに生じるかもしれない論難について特に心配してなかった。

シン・テヨン監督は「23人ではなく3人多い26人のエントリーを発表する。なので大きな問題にならないのではないか。論難になっても私が責任を負ってしなければならない問題」と語った。

また負傷がほぼ回復したことが明らかとなったソン・フンミンの抜擢については「まだ正確な体調は見守らなければならない。だが試合に出られると理解している」として、「先発出場が難しいなら、交代で投入することもできる。ソン・フンミンも代表に絶対必要な選手」と強調した。


スポンサーリンク
楽天





「プレーしなくても呼ぶ」キャプテンキ・ソンヨンが与える重い存在感
ノーカットニュース




※一部要約

まずソン・フンミンは回復の傾向が早い。
まだ右腕に包帯を巻いているが、トッテナムのチーム練習を消化している。
ポチェッティーノ監督もソン・フンミンの復帰時を再考している。

問題はキ・ソンヨンだ。

キ・ソンヨンは6月のカタール遠征の後に膝の手術を受けた。
すでに3ヶ月のリハビリが必要だという診断を受けた状態である。
イラン、ウズベキスタン戦の出場は不透明だ。

だがシン・テヨン監督はキ・ソンヨンを呼ぶ計画である。
それだけ代表内で存在感が重いキ・ソンヨンだ。

キ・ソンヨンは代表の主将である。
2014年10月から腕章をつけている。

特にチャン・ヒョンスとともに2018ロシアワールドカップアジア最終予選8試合ですべてプレーした選手だ。
2008年9月に初めて太極マークをつけてから、いつの間にかAマッチ出場も93試合になったベテランである。

シン・テヨン監督が期待している部分だ。
シン・テヨン監督は「シン・テヨンは精神的な役割を果たすことができる。8次戦まで主将をしてきた孤忠などを基に、試合に出られなくても選手の中心となり、支えのような役割をして9~10次戦を上手くやれるように助けることができる」として、「そういう部分で悩んでいるので、スウォンジー・シティと話が上手くいけば呼ぼうと思う」と説明した。

試合でプレーしない選手を、それもヨーロッパから呼ぼうというのは論難の余地がある。
シン・テヨン監督も認めた。
ただし、韓国サッカーのワールドカップ出場が優先だった。


【関連記事】
韓国ネチズン反応:スウォンジー監督「キ・ソンヨンの復帰は9月中旬」…アジア最終予選出場は事実上挫折



いっそのことパク・チソンを呼べ


┗コーチとして呼んでも良さそう



第2のキ・ソンヨンがまだいないというのが問題だ



すべての責任はシン・テヨンのもの



性格がゴミな代表の主将



技量はともかく主将としては~?



キ・ソンヨンを選ぶのは正しい…


┗イ・ドングは?


┗イ・ドングはダメだ



シン・テヨン号ファイティン!



遅いし…90%はバックパス!!!!!


┗それでもキ・ソンヨンのような選手はいない



試合でプレーできなければ代表に選ばないと言ったヤツは多いが
守ったヤツはいない現実…



韓国サッカーは韓国人監督を使ってはならないというのをまた感じている
学縁・地縁がすでに始まっている



┗私はキ・ソンヨンに反対だがキ・ソンヨンとシン・テヨン監督に学縁・地縁があるのか?
 ふふふふ



可哀想だ
シン・テヨンもすぐに悪口を言われるのかと思うと



所属チームのサブが代表で主将
ふふふ



一生懸命プレーする選手を選べ
大韓民国のためにプレーする選手を選べ



今回はワールドカップを一度休め
気を引き締めるときだ




不安だ



シュティーリケは問題なかったのに…
ただ選手に答えがなかった



シン・テヨンを更迭してカペッロやビエルサ
あるいはファンデ・ラモス監督連れて来よう



キ・ソンヨンは鶏肋だ
選んでも役に立たない
若い有望株をたくさん選べ



テヨンは初戦もしてないのにもう人脈サッカーが始めたのか
ふふふ



論難は避けられない…
特に負けたときは




それでもまだキ・ソンヨンだ…
誰がこいつの代わりなのか



バックパスマスター



論難もあるが実力もあるので…



キ・ソンヨンより良いMFは国内にまだいないと思うが?



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...