イ・スンウ、今週中にバルサBの練習合流・・・去就決定も早まりそう
聯合ニュース




※一部要約

スペイン・プロサッカーの名門FCバルセロナのユースチーム所属であるイ・スンウが、今週中に所属クラブのプロチームであるバルセロナBの練習に合流する。

イ・スンウの国内エージェント社であるチーム・トゥエルブは25日、「イ・スンウ選手が今週中にバルセロナBの練習に参加する予定」と明かした。

イ・スンウはこの日招集予定の10人の練習メンバーに入ったが、自分の進路に関する具体的な"ビジョン提示"をクラブに求め、練習不参加を宣言した。

イ・スンウ側は「イ・スンウ選手が練習に専念し、クラブとの交渉を併行することになるだろう」と説明した。

イ・スンウは9月になる前にプロ契約をしなければならない中で、残留とレンタル、移籍の中から一つを選ばなければならない。

だがバルサBは2リーグに昇格した後、ホンジュラス出身の有望株チョコ・ロサノとブラジル出身のヴィチーニョを獲得し、2人の"非ヨーロッパ出場クォーター"を埋めているので、イ・スンウの立地は広くない状況である。

来年まで契約しているイ・スンウは、主戦で安定した出場時間を確保することが急務なだけに、レンタルより完全移籍を積極的に推進する可能性が高い。

ドルトムントを含めて7~9クラブの獲得オファーを受けているイ・スンウは、バルサBの練習に合流することで、去就をめぐってクラブとの交渉もスピードを増す見通しだ。


スポンサーリンク
楽天





「不利益を与える」と虚仮威し・・・イ・スンウ、一旦バルセロナB合流
スポーツソウル




※一部要約

バルセロナBは17日に練習を開始、先日スペインのあるゴルフリゾートへキャンプに発った状態である。
イ・スンウ側は、今シーズンのスペイン2部リーグに昇格したバルセロナBがブラジルとホンジュラスの選手を獲得し、外国人クォーター2枚を埋めると見るやいなや、クラブに自分の活用の幅を具体的に教えて欲しいと伝え、練習に参加していない状態だった。

イ・スンウの練習参加はある程度予告されたことだった。
バルセロナB側が「練習拒否が長くなれば、不利益を与えることがある」と虚仮威しをかけたからである。
一旦練習に合流し、体を作ってクラブと交渉する見通しだ。
クラブは再契約してからレンタルを勧めているが、イ・スンウは完全移籍を求めている。
最終的にはイ・スンウを獲得しようとするチームが出す移籍金が交渉の鍵に挙げられる。


【関連記事】
韓国ネチズン反応:バルセロナで事実上席を失ったイ・スンウ側「今週中に去就決定」
韓国ネチズン反応:バルセロナの立場「イ・スンウ、私たちが決めたところにレンタルで行きなさい」



ビビって合流



無能エージェントと努力しない選手の合作=一生2軍



率直にイ・スンウの性格を貶すのは構わないが
韓国FWで歴代級の才能であることは確実だ
バルセロナに行っただけでもすごいのだが・・



┗才能があるのは確かだが試合を見ると歴代級ではないような



イ・スンウは言論プレーをいい加減やめろ
バルサは当然のことをしてるだけだ



そのまま移籍するのが答えだ



それでもイ・スンウはまだ十分に成長できる選手だが
成功するにはひとまずエージェントを替えよう



フジェンド、すでに手遅れだと罵られているが我が国最高の才能だ
頑張れ!
(※フジェンド=フベニール+レジェンド)



バルセロナBより全北現代のほうがはるかに良いと思う



尚州尚武に2年間のレンタルはないのか?
どうせなら兵役問題から解決するのがちょうど良いのに




良い考えだ
とりあえずチーム合流が優先だ



ネイマールをPSGに送ってイ・スンウを育ててください
間違いなく上手です、バルベルデ様



ドイツにレンタルで行ってフィジカルとステータスを上げれば
もっと大当たりするかも



イ・スンウも可哀想だ
兄のせいでイメージだけが悪くなる;;

(※「イ・スンウは口ではなく脚で見せるべき」と書いたコラムニストをSNSで非難した)


┗兄だけでなく自分自身のイメージもあんまり


┗兄は根本的な問題ではない


┗本人の性格も良くないのにどうして兄のせいなんだ



イ・スンウよりペク・スンホのほうがもっと成熟して上手そうだ


┗誰が見てもわかってる


┗成熟してるのは合ってるが上手ではない


┗率直にサッカーはイ・スンウのほうが上手い



ユースでも主戦競争で押されたヤツが成人Bチームに
ビジョンを提示しろと言ってチーム練習を拒否したことも歴代級だ
ふふふ
バルサは呆れてるだろう



┗そのバルサもなぜ(※完全)移籍させてくれないんだ?
 可能性があるから移籍させないのだろう
 だからレンタルや自分たちが望むところへバイバック条項を入れて
 移籍させようとしているのだ
 チャン・ギョルヒのように可能性がないなら、望めばすぐに移籍させる


┗イ・スンウ(29、バルセロナZ)



ペク・スンホはバルサBに合流しても穏やかに過ごして・・・
なぜイ・スンウはフベニールのときからこんなにメディアに多く露出するのか?


┗本人がメディアに積極的に出てインタビューやメディア露出を楽しんでいる
 目立った言動で論難と視線集中をさせるので記事が多かった



Kリーグでも主戦不可能
ふふ



ドルトムントやシャルケからオファーが来たのも
1軍ではなくBチーム概念の2軍じゃないのか



ここまで来たら本当にフベニールの永久欠番にするべきじゃないか?



久保はやはり未来を見ていた



大田シチズンよオファーしよう



ただのカッコつけ



いやプロ選手でもないのにどうして記事がどんどん上がってくるのか



Kリーグに来いスンウよ



イ・スンウ(20、金浦ハレルヤ)



絶対バルセロナでは生き残れない・・・
一日でも早く移籍しなければならない



お前はもう限界だ
軍の問題を早く解決するのが良い方法である



ナム・テヒ級
それ以上でもそれ以下でもない



King is back
ふふふふふ

(※去年イ・スンウが負傷から復帰したときイ・スンウの兄がSNSで書いたこと)






有望株という言葉を何歳まで聞かなければならないのか



フベニールフベニールフベニールフベニールフベニールフベニール



イ・スンウは今の実力だと尚州尚武にも入るのが難しい
メディアが作った歴代級のバブル




スンウはそれでも代表を導いてくれる未来だ



どうかプレーして発展できるところへ行ってくれ



中下位圏に移籍するのが良さそうだ



我が国最高の有望株イ・スンウよファイティン!



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...