Kリーグが東南アジア市場開拓の信号弾を撃つ
STNスポーツ




※一部要約

Kリーグオールスター戦が29日、ベトナム・ハノイで開催される。
今回のオールスター戦は韓国-ベトナム修好25周年を記念し、KリーグオールスターチームとベトナムSEA Games代表の親善試合が行われる。
サッカーを通じて両国の友好と親善を深められる場が用意されたという点で、今回のオールスター戦の意味は大きい。

Kリーグは今回のオールスター戦をキッカケに、ベトナムをはじめとする東南アジア市場開拓に積極的に乗り出すという計画だ。
ベトナム最高のサッカースターであるチュオン(江原)がKリーグに進出し、最近ベトナムでは韓国サッカーへの関心がぐっと高まっている。
2015年度にベトナムで試験的に1試合中継されたKリーグの試合の現地視聴率も悪くなかったという評価が多かった。
今回のオールスター戦もやはり、ベトナム最大の国営放送企業であるVTVが生中継するなど大きな関心を集めている。




Kリーグオールスター戦のベトナム開催、東南アジア市場開拓の信号弾
ベストイレブン




※一部要約

オールスター戦に出場するKリーグの星が、ベトナム代表にどのような試合を繰り広げるのかも関心事である。
Kリーグ地元産FWの自尊心ヤン・ドンヒョン、"進撃の巨人"キム・シンウク、"太陽の息子"イ・グノが最前方で相手ゴールを正照準する。
Kリーグ通算60ゴール60アシストの大記録達成に残りわずか1ゴールのヨム・ギフンと、2016年のヤングプレーヤー賞受賞の栄誉を授かったアン・ヒョンボムら、中盤の組み合わせもまた遜色ない。
最近続けざまに好セーブショーを繰り広げ、大邸の"テヘア"というニックネームを得たチョ・ヒョンウ、老練味溢れるキム・ヨンデがゴールを守る。
一方、チュオンが導くベトナム代表は、長い間固めてきた組織力でKリーグオールスターに対抗する予定であり、ベトナムサッカーファンの多くの期待と関心を集めている。

韓国時間で29日午後10時から行われる今回のオールスター戦はMBC SPORTS+2、KBS N SPORTS、SPOTV+の3つのスポーツ専門チャンネルで同時生中継される予定である。
KBS 1TVも翌30日の1時30分から今回の対戦を録画中継する。


【関連記事】
韓国メディア「ベトナムで行われるKリーグオールスター戦、サッカー韓流を起こすか」
韓国メディア「Kリーグオールスター戦がベトナムへ行く理由」「Jリーグとは違いKリーグにはまだ諦められない市場」

スポンサーリンク
楽天





Kリーグオールスターは全員韓国人なのか?


┗傭兵は外しているようだね



良い趣旨だがまずは国内市場からイメージ改善しなければならないのでは?


┗誰が見るのかこんな試合


┗国内市場の改善は時間が長くかかって大変だから
 海外市場を通じて資本を引っ張ってくるんじゃないのか?
 国内市場は海外の有名選手を獲得しない限り
 大きなイシューを作るには限界がある


┗君たちにチュオンがいるなら私たちにはパークチュオンがいる


┗国内市場で売れてないのに海外市場を狙うのは辻褄が合わない
 成功する確率も低い


┗まずはカメラの角度を変えろ



そうだ日本のように中継権も売って金をちょっと稼いで
外国のA級選手を迎えてリーグの発展のために賞金も上げて
ファンも投資をちょっとしよう



┗それは日本のファンがJリーグの試合をいっぱいに埋めるから可能なことで
 サッカー競技場に通い始めてから言え
 空っぽの競技場を他国の誰が見るのか


┗日本の連中は有料でJリーグを消費する準備が
 できているので中継を高く売れたのだ
 無料で見ていて15秒の広告で荒れ狂う民族性に何を望むのか・・
 企業や地方自治体は何を見て投資しているのか
 今でも慈善事業をしている格好なのに



東南アジア市場開拓って何だ
我が国の開拓からしろ
ふふふ



すべて良いのだがそれよりオールスターのメンバーに
傭兵が1人もいないというのが率直に理解できない
EPL、ラ・リーガもすべてその国よりスター傭兵がチームの主軸なのに
私たちのKリーグは"韓国"リーグという執着がまだ強いようだ



┗傭兵という言葉もあんまり



いくらそれでもどうしてオールスターをベトナムでするのか
国内も今問題なのに



国内でも人気のないサッカーが東南アジアに?
夢を見てるのか
理解できない・・・



良い選択だ
我が国で見ても競技場の観客席の椅子の色を確認するだけだから



国内でしたら観客動員に自信がないからベトナムでするのだ
ふふふ



東南アジアに行って恥をかきたいのか



自分たちがEPLくらいになると思ってるようだ・・・
ふふふ



良い試みだと思う



ベトナムに行った人はわかるが
韓国へのイメージは良くなかった



野球をちょっと見習え



観客数は1万も入らないだろう・・・



自国民も無視するリーグなのに何が海外開拓なのか



外国人選手はKリーグの選手じゃないのか?



趣旨は共感するが下方平準化しそうで恐ろしい



Kリーグはなぜ国内では広報しないんだ?



自国のファンはファンですらないのか



何であっても新しい試みは応援する



大韓民国にとって数少ない友好的な国ベトナム



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...