バルセロナの立場「イ・スンウ、私たちが決めたところにレンタルで行きなさい」
スポーツソウル




※一部要約

FCバルセロナがイ・スンウに投じたメッセージは簡潔である。
契約期間が残っているので、決めたところにレンタルで行きなさいということだ。

クラブのユースディレクターとして働き、バルセロナBの2部昇格とともにこの前団長に昇格したペップ・セグラが最近、スペインメディアとのインタビューで選手のレンタルの方針を明確に示した。
彼は「バルセロナBの新シーズンのエントリーは25人だが、38人も練習に呼んだ」という指摘に「当然25人に減らすだろう」として、「他の選手はレンタル方式で移ることになり、成人3軍の性格であるバルセロナCの新設は現実的ではない。なので前からそうだったようにレンタル政策を維持するつもりだ」と伝えた。
彼は続けて「今後もバルセロナBに新しい選手がさらに入ってくるかは見守ろう。すべてのことが起こり得る」と言った。

これはバルセロナがイ・スンウ側に伝えた考えともほとんど同じである。
イ・スンウに最近、フランスのクラブが大きな関心をあらわしているが、FIFAの懲戒時期だった2014年に結んだ5年契約が障害物になっている。
契約満了時まで毎シーズン、プレーすべきチームとそれに伴う年俸が決まっていることがわかった。
2017~2018シーズンからは当然、成人2軍チームに合った年俸を受ける。
バルセロナBが昨シーズンのように3部リーグにいれば、ペク・スンホのように大きな問題は起きなかっただろう。
スペイン3部リーグには外国人クォーターの制限がないからである。
だが2部リーグは1チーム当たり非ヨーロッパ選手を2人しか置けないので問題が生じた。

バルセロナはイ・スンウらに再契約をして契約期間を伸ばしてから、レンタルで行きなさいという立場である。
バルセロナBは去年リオオリンピックでホンジュラス代表としてプレーした24歳のアントニー・ロサノを獲得するなど、"ユースを育ててバルセロナBに配置、1軍の架け橋にする"というユース政策を事実上放棄し、2部リーグ残留に集中している。
一人前になった選手を連れてきている。
そのような状況でもう一つの特徴は、バルセロナがイ・スンウらレンタルを推進している選手に対し、自分たちが指定したチームに行くことを望んでいるという点である。
完全移籍や契約解除で新たなチームを探すことを推進している選手にとっては喜ばしい政策ではない。


【関連記事】
韓国ネチズン反応:バルセロナで事実上席を失ったイ・スンウ側「今週中に去就決定」

スポンサーリンク
楽天





いやチャン・ギョルヒのように早くチームを探さずにどうするのか・・
本当にバルサ1軍でプレーできると思ってるのか
フベニールAでも主戦じゃないのに?

(※参考:ギリシャ1部のアステラスに入団したバルサユース出身チャン・ギョルヒ「1軍の試合に出るための選択」


┗インスタにはplayer of barcelona・・・
 後ろにフベニールは付けてない


┗チャン・ギョルヒはすでに契約満了で再契約してないから違う
 イ・スンウとペク・スンホはまだ1年ずつ残っている・・
 ああだこうだ言う前に調べろ


┗尚州(※軍チーム)に移籍しよう
 率直にこれが答えだ



スンウよお前に兄をちょっとどうにかしろ・・
君がいなければ1人で稼いで食べることもできない兄だ

(※イ・スンウの批判をしたコラムニストをSNSで非難した)





┗スンウの兄の職業はスンウのエージェント



率直に言えば早く尚州尚武に行くのも悪くなさそうだが・・・
今後数年間我が国は国際大会でそれほど活躍しそうにも見えないし・・・
頭を冷やすことも兼ねて



┗尚武に行くにはKリーグで一定期間プレーしなければならない
 ところがKリーグチームの中でイ・スンウを望んでるチームがないというのが罠


┗尚武にも行けない実力だ・・・
 尚武に落ちるプロは多い



チャン・ギョルヒのようにギリシャへ・・
はぁ



イ・スンウ(21、無職)



イ・スンウ(34、チキン家社長)





┗バルセロナ味付けのフライドチキン


┗34でチキン家社長なら大変だ



こいつはあまりにも傲慢になった・・・
若い頃からメディアが持ち上げて行儀がおかしくなった


┗急にコ・ジョンスを思い出した・・・


┗3年以内に国民の興味がなくなりそう



妄想が作り出した偽物選手



こいつは自分が最高だという妄想のせいで才能を滅ぼしたようだ
メディアが滅ぼしたというより自分がSNSをして自滅したのだろう


┗才能もあんまり


┗これが正確
 他人が滅ぼしたというより自滅が正確



これが選手の体なのか(笑)
中学生の体だ
Kリーグの連中にもボコられるフィジカル




技量が止まった
身長も止まった



私は以前からチェ・ソングクの匂いがしていたが


┗チェ・ソングクはまだプロの主戦で代表にもなった



ドルトムント、シャルケなど8~9チームの関心があると言ってたのに
ふふふ
それも嘘だったのか


┗本当に連れていきたいならすでに移籍金を払って連れて行ってる
 ふふふふふ
 身代金はせいぜい38億しかないのに
 ふふふふふ



本当にインスタのplayer of fc barcelonaは笑えないか
ふふふふふふ



┗高麗サイバー大学生がフェイスブックに高麗大学在学中と書くようなもの



バルサBにも入れないヤツをどこのチームが連れて行くのか



レンタルでも行き先があるなら幸いだ



イ・スンウは絶対成功できない
物理的条件が最悪である


┗マインドと人間性の問題だろう


┗それだけでなく自尊心やカッコつけ



こういうのを見ると本当にイ・ドングやパク・チュヨンは尊敬されなければならない



イ・スンウ(28、エビ漁船の船員)



Bにも行けないのにどうしてレンタルで1部に行こうとするのか



ところでイ・スンウはなんで非難されてるんだ
ふふふふふ


┗自分がメッシだと



自尊心だけはメッシ級のようだ



イ・スンウはレンタル移籍後
インスタにI was a player of fc barcelonaと書きそう
ふふふふふ




他人の批判を耐えられない人間は発展がない



中二病の末路か



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...