[442.u23] 韓国、東ティモールと"イライラ"0-0の引き分け
FourFourTwo




※一部要約

チャンスは多かったが活かせなかった。
東ティモールの密集守備と速いカウンターのテンポを勝ち抜けず、韓国は無得点で引き分けをおさめた。

21日、ベトナム・ホーチミンのトンニャット・スタジアムでチョン・ジョンヨン監督が率いる大韓民国U-22代表が、AFC U-23チャンピオンシップ予選2次戦(東ティモール)を行なった。
0-0の引き分けで試合は終わった。





#チョン・ジョンヨン監督の戦評

「サッカーとはこうなのだ。状況によって良かったり、悪い結果になることもある。今日の試合は難しいと思った。芝の事情や運動場の条件のためである。私たちは相手が全員下がったときにできる方法は、パスではなくセットピースでの決定力だ。そこでの集中力が落ちていた。私たちの選手は最善を尽くして試合に臨んだ。東ティモールの闘魂が良かったと思う。この場を借りて東ティモールにお祝い申し上げる」




U-22サッカー代表、東ティモールと衝撃的な引き分け
ジョイニュース24




※一部要約

1位になるためには23日のベトナムとの3次戦に無条件で勝たなければならない。
ベトナムは黄金世代と評価されている。
A代表の資源も多数含まれている。
Kリーグファンにも知られているルアン・スアン・チュオン(江原FC)も選出されている。
ホームのメリットを持って戦うベトナムを超えてこそ中国で行われる本戦へ行くことができる。

主審の終了の笛が鳴ると、選手は強張った表情を解くことができなかった。
一方、東ティモールの選手は優勝したかのように喜んだ。
試合結果を克明に代弁したシーンだった。


スポンサーリンク
楽天





FIFAランキング196位の東ティモールと引き分けた韓国サッカー
韓国日報




※一部要約

東ティモールは成人代表でFIFAランキングが196位である。
韓国(51位)とは比較にならず、AFC加盟国の中で4番目にランキングが低い。

今大会には来年1月に中国で行われるAFC U-23チャンピオンシップ本戦進出権がかかっている。
10組の1位と2位の上位5チームの15チームが本戦に出場する。

大韓サッカー協会技術委員会は、韓国が弱いチームと同じ組になって予選突破には困難がないという判断で、前任指導者のチョン・ジョンヨン監督に臨時で指揮棒を任せて大会に参加した。
本戦チケットを取ってから正式な指令塔を選任するという腹案だった。

だが予想外に東ティモールと拙戦を繰り広げて非常事態となった。



イラつくね@_@
ふふふ




東ティモールに引き分けたことが衝撃だ


┗A代表が中国やカタールに負けるのを見ていれば何ともない



うわ、本気でフザケてるのか
ふふふふふ



韓国サッカーは未来も暗い



韓国サッカーはすごく弱くなった


┗もともと弱いのに(笑)


┗それでも東ティモールと引き分けるほどではなかった



こいつらは全員スター病に罹って熱心にプレーしようとは考えない


┗単に実力がないのだ
 何がスター病だ



アジアの勝ち点自販機になってしまった・・



東ティモールに4-0で勝ったベトナムがすごく強そうに見える



協会はすぐに外国人選手を帰化させろ



無名の東ティモールと引き分けた
それも1ゴールもなく(笑)



戻ってくるときは泳いでこい



東ティモールのようなところはサッカーが本業ではなく副業じゃないのか
果物販売などをしている連中じゃないのか?




ふふ
帰国するな



これは監督の問題ではなく選手の問題じゃないか?



東ティモール(※に引き分けるの)はちょっと酷い
人口もあまりいないはずなのに



これが韓国サッカーの未来だ
近い将来ワールドカップ本戦に行けなくなる日が絶対に来る



何?
誰と引き分け?



没落する韓国サッカー



アジアの虎?
ちがう・・・アジアの猫にしよう



┗アジアのネズミか



自分の目を疑った!
東ティモール?



ふふふふふふふふ・・
いくらU-22代表の試合だとしても本当に衝撃だ



いくら急造チームでも・・
あまりにも甘く考えていたのではないか



精神力が過去と比べて1/100もない答えのないチームになった



ふふふふふふふふふふふふふふふふ
もう言うことがない



東ティモールファイティン



サッカーを放棄しよう
税金がもったいない



東ティモールの人口120万人
ふふふ



アジア大会金メダルは難しそうだ



東ティモールもサッカー国なのか?



負けや引き分けた国・・
カタール・・レバノン・・次は東ティモールか
その次は・・・バチカンなのか・・




東ティモールファイティン!
未来は明るい!



ハングリー精神がない



アジアの虎?
ふふ
もう現実を直視しなければならないだろう
ふふふふふ



こいつらもあいつらも本当に・・・
韓国サッカーはどこから腐ったのか



アジアのミミズ



裸足の夢・・



映画裸足の夢のあの国だろう・・
とんでもないね




Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...