パク・チュヨン、まだ未払い賃金を受けられず・・・FIFA、アル・シャバブに最後通告
スポーツソウル




※一部要約

FIFAがアル・シャバブに未払い賃金の支給について最後通告を送った。

サウジアラビアメディアは18日、FIFAがサウジアラビアリーグのアル・シャバブに10日以内に大韓民国FWパク・チュヨンに支給してない賃金をすべて支給しろと通知したと報じた。

FIFAはまた、10日以内に支給されなければ、勝ち点削減を含めた懲戒を下すと知らせたと伝えられている。

パク・チュヨンは2014年夏の移籍市場でアーセナルを去った後、アル・シャバブに入団した。
しかしアル・シャバブは約束された給与を支給しなかったので、"選手は所属クラブから受ける賃金が3ヶ月以上滞納されればFA資格を得る"とういFIFAの規定によってFCソウルに移籍した。

このようはことがたまに起きるサウジリーグでは、2016~2017シーズンにもアル・イテハドが外国人選手に給与未払いをしてFIFAから3点の勝ち点を削減されたことがある。


スポンサーリンク
楽天





パク・チュヨン-アル・シャバブの150万ドル賃金未払い紛争の3年、始まりと現状
スポーツ朝鮮




※一部要約

パク・チュヨンは悪い前例を残したくなかった。
サウジクラブで賃金未払いによって苦痛を受ける選手が絶えず出るのを防ぎたかった。
なので長い戦いを始めた。
パク・チュヨン側のイ・ソンヒ弁護士は19日、スポーツ朝鮮とのインタビューで「現在までアル・シャバブがパク・チュヨンに払わなければならない金額は150万ドルに迫っている。アル・シャバブは法律代理人を前に出し、パク・チュヨンに3億ウォンで合意しようという取り引きをしてきて、拒否した」と明かした。

アル・シャバブはパク・チュヨン側と接触し、「クラブの苦しい財政状況を理解してほしい」として、3ヶ月間の猶予期間を求めた。
だが3ヶ月が過ぎてもFIFAの決定事項を履行しなかった。
その代わりに韓国人の法律代理人を通じてパク・チュヨンに交渉を提案してきた。

パク・チュヨンは再びFIFAを通じてアル・シャバブを圧迫した。
FIFA紛争調停委員会の決定事項は拘束力が弱い。
アル・シャバブは滞った賃金をパク・チュヨンに支給しろというFIFAの決定をずっと履行しなかった。
アル・シャバブは中東クラブの中でも賃金未払いの上州クラブとして悪名高い。
すぐに金が必要な選手は、アル・シャバブの水面下の取り引きを受けて訴訟を取り下げることもあるという。





だがパク・チュヨンは最後まで行くという立場を守っている。
彼はFIFAにアル・シャバブの懲戒を求めた。
FIFA懲戒委員会は4月26日、今回の件についての決定文をアル・シャバブとパク・チュヨンに送ってきた。
決定文の骨子はやはり、アル・シャバブはパク・チュヨンに90日以内に滞った賃金を支払えということだった。
そのデッドラインが今月25日までである。
その期間までに未払い賃金を支払わなければ、パク・チュヨンはアル・シャバブのサウジリーグでの勝ち点6削減を要求することができる。
パク・チュヨンがその要請書をFIFAに提出すれば、勝ち点6は自動で減点処理される。
勝ち点の削減はサウジサッカー協会が実行することになる。
FIFAはサウジサッカー協会を圧迫している。
アル・シャバブに対する勝ち点削減を履行しなければ、FIFA懲戒委員会が再び適切な制裁措置を取ることがあると明記した。
サウジがFIFA主管大会に出場できないこともあり得ると釘を差した。

一方、FIFAは紛争調停の指示を履行しなかったアル・シャバブに罰金3万スイスフランを科し、90日以内に納付するよう通知した。

イ・ソンヒ弁護士は「18日までにアル・シャバブはパク・チュヨン側に何の反応も見せなかった。パク・チュヨン側は13日FIFAに"どうすれば良いのか"という苦しい心情を込めた書簡を送った。FIFAの懲戒が通用しないなら、スポーツ仲裁裁判所(CAS)まで行くだろう」と語った。



7試合1ゴールで150万ドル貰うのも笑わせる
ふふ




トン(※金)チュヨン・・


┗パク・チュヨンの実力を貶すことはできても
 金を払わないことを正当化することはできないだろう



きゃー、パク・チュヨンが金を踏み倒されることもあるのか
絶対損をせずに生きてるのかと思ったが




この方がアーセナル歴代最悪の獲得の1人というのは本当ですか?


┗アーセナルのレジェンドだが?


┗パク・チュヨンもベンゲルを最悪の監督と思っていたら?



お前みたいなヤツは金を受け取る資格はない



アル・シャバブの気持ち・・・
ちょっとわかる


┗悪徳業者のマインド



たとえ食い逃げでも契約したら給与は払わないと~!



人としてアーセナルで貰った給与は社会に寄付しよう



アル・シャバブはすぐパク・チュヨンに金を払って
パク・チュヨンはアーセナルに金を払え



モナコの人間じゃないのか?



裏切りと裏切りの戦い
ふふふ
果たして勝者は?!



裏切り王を裏切るとは
ふふふ



人生はパク・チュヨンのように



アル・シャバブが"チュヨン"したのか?



金の多い国でも賃金未払いがあるのか



我が国も賃金未払いをするチンピラが多い・・・



脱石油が必要!



イ・チョンスもサウジアラビアで同じ詐欺に遭った



韓国のサッカー選手:それでも私たちは中東へ行きます



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...