清州プロサッカー団が誕生するか・・・清州市「積極支援」約束
聯合ニュース




※一部要約

議論の段階で毎回失敗に終わっていた清州プロサッカー団創立の動きが表面化している。

2015年12月に清州プロサッカー団創立の動きが起き始めてから、財政支援で常に否定的だった清州市が、肯定的な立場に転じた。

女子プロバスケットを除けば、清州をホームにするプロクラブはない。
清州市が前向きな姿勢を見せ、市民の共感が形成されれば、清州プロサッカー団創立でスピードを出す余地が大きくなった。

16日、K3リーグのクラブである清州シティFCによると、清州市が13日の市議会の事前同意手続きを経て、プロサッカー団創立を支援するという内容の公文書をクラブに送った。

シティFCが4月24日に清州市にプロサッカー団創立を提案してから2ヶ月である。

イ・スンフン市長もプロサッカー団創立に積極的だ。

イ市長は5月に清州総合競技場で行われたU-20サッカー代表のウルグアイとの評価試合の直後、「清州にもプロサッカー団がなければならないと思った」と語っていた。

清州市は9月7~19日に開かれる第29回市議会臨時会で、プロサッカー団支援案件を上程する計画である。
市議会が肯定的な反応を見せれば、来年度の予算案に支援金を編成する方針だ。





シティFCは4月にプロサッカー団創立を提案したとき、年間40億ウォンの支援金を市に要請した。
独自確保と母体企業の出資金20億ウォンを加え、60億ウォンでクラブを運営するという計画である。

市と市議会の支援さえ実現すれば、清州シティFCは2018年のリーグ参加が可能であるとみられる。

清州シティFCは人口85万人の清州市をホームにし、清州総合競技場をホームスタジアムに使う予定である。
クラブ名は清州ユナイテッドや、現在の名称である清州シティFCが検討されている。

清州市の関係者は「プロサッカー団が創立されれば、地域サッカー発展の基盤を備え、地域経済にも活気を吹き込む効果があるだろう」と語った。


スポンサーリンク
楽天





清州ホームのプロサッカー団創立を推進・・・市民の共感の不十分など憂慮
NEWSIS




※一部要約

最終的に清州ホームのプロサッカー団創立の有無は、市議会の決定によって左右されるわけである。

しかしプロサッカー団創立に対する憂慮の声も大きい。
市民の共感が形成されてない状態で創立が推進されているということだ。

さらに、サッカーチームが創立されれば、支援金が毎年増加するだろうという指摘も出ている。
成績不振で観客が減少し、企業のスポンサー支援金などが減った場合、足りない財源は市がそのまま抱え込むことになるということである。

市の関係者は「清州シティFCに市民共感の形成で積極的に努力してほしいと要請した」として、「市議会が同意すれば、細部的な内容は協議を経て決める計画」と語った。



忠清北道の人に朗報


┗苦々しいのが20歳以下のワールドカップを見て
 チームを作らなければならないという気がしたというから・・
 肝心のKリーグは見てないようだね
 観客をどうやって集めるのか
 はぁ


┗またまた税金の無駄


┗サッカーチームの数を増やしていくのは正しいが
 企業クラブの数が増えなければならない
 市道民クラブが増えたら韓国サッカーは成長できない


┗既存のクラブも赤字に苦しんでいるのに清州は違うと思ってるのか?
 そもそも作ろうと考えるな


┗また市民の税金を虚空に捨てるのか



創立を支持する


┗見に行くこともしないのに何を支持するのか
 私の予想では平均観客1000人にも満たないだろう
 フフッ


┗反対~~~!!!!!



清州は人口85万もいるのか?


┗数年前に清原郡に統合して清原の人口を合わせているのでそのくらいになる


┗清州は清原郡に感謝しないと



私もサッカーファンだが率直にちゃんと運営できなければ創立しなほうが良いだろう



仁川のようにこじんまりとして素晴らしいサッカー専用競技場の新築も頼むTT
今の清州総合競技場の施設はあまりにも遅れている・・・



なぜ市民の血税をプロクラブに投じる?
考えのある人が自分の財布から出せば良いだろう
赤字で毎年市民の血税を無駄にするとは


┗お前は無職だろう
 どうやって税金を払うのか



また血税の無駄か
自分の金ではなく国の金を使うゴミ


┗親企業からも20億くらい集めて投資するというから上手くやるだろう
 信じてやれ



私も清州には必ずあるべきだと思う
清州は野球もサッカーもなく・・・
市民はどこに行ってスポーツ文化に触れるんだ?



清州といっても確実に浮かんでくるものがない状況なので
広報や市民団結のためにプロクラブが絶対に必要だと思う!



┗サッカーチームができても特に変わらないと思うが・・・



良いニュースだね
どうか創立を!



自活力のない市民クラブはもうやめろ



サッカーは専用競技場が真理
どうせ創立するなら2万人収容の専用競技場を作ろう



プロクラブがあるのは悪くないが
市民の税金で創立するのは反対だ!




これ以上の政治的、政務的な判断による市道民クラブは反対する



観客もいないのにどうしてやたらと作るんだ



果たして市民クラブ創設は良いことなのか?


┗市民クラブではない厳密に言えば
 フフッ
 親企業から20億出資、市から40億出資


┗市から40億で市民クラブじゃなければ何クラブなんだ



すごく嬉しい記事だ
この際、素晴らしい専用競技場も欲しいね




来年選挙だからといって作るとか言うな!!!!!!!



人気のないサッカーチームではなく野球チームにしろ



政治に振り回される市民クラブを作らないでくれ



その金で生活困難者でも助けろ



清州市民の皆さんの税金が芝生にばら撒かれます



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...