[オフィシャル] シン・テヨン号のコーチ選任が完了、チョン・キョンジュン-キム・ナミル-チャ・ドゥリ合流
スポータルコリア

20170712154733923.jpg


※一部要約

シン・テヨン号のコーチングスタッフの人選が完了した。
U-20代表時代に一緒にしていたチョン・キョンジュン、キム・ヘウンコーチがそのまま続投した。
2002ワールドカップ4強の主役の一人であるキム・ナミルがシン・テヨン号に新たに合流し、チャ・ドゥリが3ヶ月ぶりに復帰した。

コーチングスタッフの人選を完了したシン・テヨン号は8月31日にイラン、9月5日にウズベキスタンと残りのワールドカップ最終予選の準備に拍車をかける。


20170712154733923a.jpg

20170712154733923b.jpg

20170712154733923c.jpg


スポンサーリンク
楽天





チームシン・テヨン完成・・・チャ・ドゥリコーチ三顧の礼で招聘
フットボールリスト




※一部要約

今回のコーチングスタッフの構成は、全面的にシン監督の意志が反映された結果である。
"FIFA U-20ワールドカップコリア2017"をともにしたチョン・キョンジュン、キム・ヘウンコーチの合流はある程度予想された部分だった。

キム・ナミルコーチの合流の可能性もメディアを通じて伝えられたことがあった。
最終発表で注目を集めた名前はチャ・ドゥリコーチとイ・ジェホンフィジカルコーチである。

チャ・ドゥリコーチはシュティーリケ監督体制で戦力分析官として合流し、去ったことがあった。
チャ・ドゥリコーチは代表を離れている間にドイツでA級コーチライセンスを取得し、正式コーチとして就任することになった。

途中離脱していただけに、復帰の決断は容易ではなかった。
協会の関係者は「シン・テヨン監督が説得した。絶対に必要なコーチだと感じ、三顧の礼の末に心を掴んだ」と伝えた。
協会はキム・ナミル、チャ・ドゥリコーチがワールドカップ予選をはじめとする代表選手時代の様々な経験の伝授はもちろん、選手の管理とポジション別の戦術樹立などでシン・テヨン監督のチーム運営に大きな助けとなることを期待してると発表した。

イ・ジェホンフィジカルコーチは2011年から5年間、大韓サッカー協会のフィジカル指導者として働いた。
各級代表のフィジカルコーチの経験が豊富である。
イ・ジェホンコーチは釜山所属で、代表の招集期間に派遣形式で兼職する予定だ。


【関連記事】
韓国ネチズン反応:韓国代表のチャ・ドゥリ戦力分析官が辞任「役に立てず申し訳ない」
韓国ネチズン反応:シン・テヨン監督の韓国代表にキム・ナミルがコーチとして合流か
韓国ネチズン反応:シン・テヨン監督でもA代表の万病に効く薬を短期間で製造するのは不可能



これはない・・・
この前あまり誠意なく下車したのに何を望んでコーチのオファーをしたのか・・
選手時代はチャーミネーターとして応援したがコーチはないだろう







チャ・ドゥリがコーチに戻ってきた



ふふふ
キム・ナミルを怖がる選手たち



┗キム・ナミル、イ・ウルヨン、イ・ウンジェ=怖いコーチ三人衆


┗アン・ジョンファン「試合中ときどき睨んでくる」



キム・ナミルコーチ、代表をお願いします!



やはりチャ・ドゥリはシュティーリケに
答えがないことをわかっていて去ったのだった
ふふ



どうかパスサッカーはちょっと引っ込めよう
韓国は昔からフィジカルサッカーだった・・・




若返ったのは良かったが重量感が落ちるTT



チャ・ドゥリがなぜ合流したのか理解できない



ワールドカップ脱落確定コーチだ(笑)



コーチングスタッフの面々を見たら~~
ワールドカップ進出失敗に一票を投じる




チャ・ドゥリが戦術勉強をすごくしているのは聞いた
良い結果を期待する



まったく・・・
チャ・ドゥリはこないだ辞めてまた入って・・・
本当に責任感も良心もない・・・



キム・ナミルを見るとナイジェリア戦が浮かんでくる






チャ・ドゥリのコーチはちょっとないだろう・・・
ただ選手としてプレーするのはダメなのか?



とりあえずコーチは超豪華



粘り強い守備はキム・ナミルが最高だった



キ・ソンヨンの行儀をちょっと直してくれ



有名人の初心者指導者・・
うーん



選手出身のコーチが特に良いわけでもない
野球を見ただけでもはっきりわかる



選手時代全盛のキム・ナミルは率直にワールドクラスだった!
コーチとしても期待満開だ




戦術分析官イ・ヨンピョが必要じゃないのか



イ・ドングよりチャ・ドゥリのほうが若いのにコーチとは
ふふ



キム・ナミルにイ・ウルヨン、イ・チョンスまで呼んだら
代表ではなく軍隊になる



指導者世代交代の信号弾なのか



コーチ陣に戦略家がいないのを見るとちょっと厳しそうだ
監督やコーチは戦略や戦術に長けていなければならないのに



いくらコーチ陣が良くても協会に年寄りがいたら何の効果もない



そもそも太極マークに愛着のない連中は選ばないでくれ



勝つサッカーで行こう!



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...