[オフィシャル] "テクニシャン"リュ・スンウ、実家済州に復帰確定
スポーツ朝鮮




※一部要約

"テクニシャン"リュ・スンウが実家チームの済州ユナイテッドに帰ってくる。
済州は11日、戦力強化のためMFリュ・スンウを獲得した。
詳細な契約事項は選手との合意の下で公開しないことにした。

2013年に自由契約で済州に入団したリュ・スンウは、育成次元で翌年にレバークーゼンへレンタルされた。
2014年12月レバークーゼンに完全移籍したリュ・スンウは、ドイツ2部リーグでレンタル生活をして経験を積んだ。

3年6ヶ月ぶりに済州へ帰ってきたリュ・スンウは「Kリーグにまた戻るなら無条件に済州へ行くと考えていた。済州を去ったとき、ファンにちゃんと挨拶できなかったが、グラウンドの良い姿で報いる」と入団の所感を伝えた。




[オフィシャル] "レバクーゼン"リュ・スンウ、"実家チーム"済州に復帰
日刊スポーツ


※一部要約

2013年にU-20ワールドカップで2ゴールを炸裂させて韓国の8強進出を導いた彼は、ヨーロッパの名門ボルシア・ドルトムントとレアル・マドリードの入団オファーを受けた。
当時リュ・スンウは「Kリーグでもう少し実力をつける」とこれを断って済州に入団したが、その後済州はリュ・スンウの成長のためにレバークーゼンへのレンタルを決めた。

そのおかげで彼は欧州リーグでプレーして十分な経験を積んだ。
ドイツ2部リーグのブラウンシュヴァイク(2014~2015シーズン・18試合4ゴール)とアルミニア・ビーレフェルト(2015~2016シーズン・10試合)を経て経験を積んだ彼は、昨シーズンまでハンガリー1部リーグのフェレンツヴァーロシュ(11試合1得点)で活躍した。
リーグでの経験を基にリュ・スンウは、去年のリオオリンピックで優れた活躍を繰り広げた。
シン・テヨン当時U-23代表監督の招集を受けた彼は、3ゴールを固め打ちしてオリンピック8強を導いた。


スポンサーリンク
楽天




愛国中毒者がすでにはしゃいでいるチョン・ウヨンの6、7年後の未来
(※参考:韓国ネチズン反応:仁川U-18のチョン・ウヨンがバイエルン・ミュンヘン移籍決定、契約期間は4年6ヶ月



ブンデスリーガで全2試合途中出場で4分と7分・・・
それからは2部リーグ、辺境リーグ・・・
いったい何を経験してきたのか?
本当に残念だ
Kリーグ復帰・・・



率直にKリーグでも通用するか疑問が湧く選手



ドイツ旅行をしてきたのか?



やはりヨーロッパサッカーは難攻不落



Kリーグ<ヨーロッパ辺境2部リーグが確定



レバークーゼンで成長してほしかった
国内では上手くやってほしい



所属チームはレバークーゼンだが
レバークーゼンでは数分でも出たのか?



┗途中出場したことはある



バブルであるイ・スンウの未来の姿



結局こいつも失敗した有望株だった・・



済州でファイティンしよう^^



海外でベンチを温めてる連中は絶対代表に抜擢するな



レバークーゼンが捨てたのだ



まだ若い年齢だから早く尚州尚武に行くのも悪くなさそう



ヨーロッパの舞台はそんなに簡単じゃないのだろう



パク・チソン、イ・ヨンピョの時代より
選手のハングリー精神が欠けているようだ



相手チーム選手のふくらはぎを踏んだことが目に生々しい(笑)(笑)
スポーツマンシップを見つけられないリュ・スンウ選手~
代表に乗船できなければ良いね







済州が優勝候補に登場



11試合1得点が活躍なのか



選手にとっては一生懸命走り回れるチームが最高のチームだ



来シーズンは尚州尚武や警察庁で会いましょう



良い選択だ
若いからまたヨーロッパに行ける



済州でまた復活して以前のようにビッグクラブからのオファーを受けよう!



ウェイトをしろ



ヨーロッパでは無残に失敗したが済州は選手層も薄く良い選手も多くない
主戦はもちろん成功を保証する




国内に来たら技量低下が心配になる



マンUの董方卓を笑えない



ヨーロッパ派がますます減っていく



結局成長できずにUターンしたのか



チ・ドンウォンもそろそろ戻ってこい



失敗!



誰?



こうしてヨーロッパ敗者が一人誕生しました



リュ・スンウもイ・スンウも・・・
私たちのスンウはすべて韓国で見よう~



どうせレンタルされるだけならレアルやドルトムントのほうが良かった



リュ・スンウのレバークーゼンでの初出場試合を直観した私は勝者・・・



こいつも大成すると思ったが・・・



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...