[オフィシャル] 蔚山、"Jリーグアタッカー"拓馬獲得発表
スポータルコリア




※一部要約

蔚山現代が日本FC東京のアタッカー阿部拓馬を獲得した。

拓馬は多様な攻撃ポジションを消化でき、技術と戦術理解度に優れている。
速い瞬発力が長所で、両足を同じように使うマルチアタッカーである。
また、優れたキック能力と積極性で有名だ。

特に拓馬は昨冬からキム・ドフン監督が注目していた選手である。
これから蔚山で攻撃的MFやシャドウストライカーなど多様なポジションで活躍する予定だ。
今回の獲得でイ・ジョンホの役割変更と体力配分などが期待されている。

拓馬が蔚山に移籍することになり、昭博(川崎フロンターレ)、増田(アル・シャールジャ)に続く三人目の日本人選手になった。




蔚山、"ドイツ派"マルチアタッカー拓馬獲得
OSEN


※一部要約

拓馬は2011年にJ2リーグ所属の東京ヴェルディでプロデビューし、2年間でリーグ76試合に出場して36ゴールを炸裂させた。
その後2012年にドイツ・ブンデスリーガ2部のVfRアーレン1921に移籍して2シーズンを消化した後、ヴァンフォーレ甲府を経て去年FC東京に入団したベテランアタッカーである。
去年はACLに参加して全北相手に威嚇的なミドルシュートと自信のあるプレーで得点を記録している。

蔚山に入団した拓馬は「Kリーグの名門クラブである蔚山に来ることになりすごく期待している」として、「ここで試合にたくさん出られるよう努力し、チームの勝利に貢献する」と入団の所感を明かした。


スポンサーリンク
楽天




キャリアがはっきり良いわけでもなく・・
まともなストライカーが来ればよかったのに・・
エヒュ




浅野拓磨かと(笑)



蔚山は2列目の外国人選手が二人出て行って
ハン・サンウンが負傷という状況なので
恵みの雨のような獲得には違いないね



長身FWを探すと言ってたのに・・・
うーん・・とりあえず見てみよう

(※参考:韓国メディア「長身FWを探していた蔚山が171センチの阿部拓馬と接触した理由は?」



日本は私たちと姓名の表記順が同じなのに
あえて阿部拓馬じゃなくてタクマ・アベとしてるのか・・



Kリーグにちゃんと適応したら良いね



良い選手ではない
すでにサブ選手に転落しているし年齢もあり
太っていて以前のようにプレーしていた選手ではない
Jリーグでプレーしていたから良い獲得をした(?)
話にもならない犬の声だ
金がない分、選手としてはまた運不運を見ないといけない獲得だ


┗写真を見るとそんなに太ってないようだが?


┗彼からはなぜかわからないがチョ・ドンゴンの匂いがする・・


┗率直にこういう老将を連れてくるなら日本人の若手の中かから
 ちょっと良さそうな連中を連れてこい



去年初めて1部リーグでプレーした選手だ
ふふふ
蔚山でもサブだろう



┗1部でも2部でも24歳でプロデビューということは
 才能のある選手ではないとうことだ


┗同様にドイツ2部を経験したユン・ジュテや
 リュ・スンウも十分に良い選手だったのだが?


┗大学を卒業してから行ったのだから当然24歳でプロ・・


┗蔚山は野球で言えばハンファ・イーグルスのようなチームなのか?



わざわざイ・ジョンホのバックアップのためにアジアクォーターを使うとは・・
今は何よりも最前方で解決するゴールゲッターが必要なのではないか



┗最前方FWも探し中である
 無知は恥ずかしいことではない


┗Kリーグにはまともな最前方FWがいない



Kリーグのようなピークを過ぎたリーグに来てくださっただけでも感謝・・・
先進日本サッカーを伝授してください!!



かつて蔚山でプレーした増田選手を超えられるか期待している



ただの捨てカードだね・・



蔚山に金がないのは確かだ~~~



これがKリーグの現実
ふふふ
Jリーグはトッティが来るのに




ようこそ
Kリーグに来たことを歓迎する



タクマ・サカザキ



最近Jリーガーの獲得が多いね
Kリーグは金がなくて来ないと思ってたが



蔚山は途中でボールを上手く扱って調整する選手が絶対に必要
蔚山の試合を見ると勝っても攻撃はパスが成り立たない拙戦だ




退物しか獲得しないKリーグ



本当に酷いKリーグクラブ!
これからは日本の三流選手の移籍か
ふふふふふ
ブラジルの三流に続いて今はアジア、日本の全盛期を過ぎた三流選手?
ふふふ
一日でも早くKリーグクラブを解散しろ!
もはや韓国サッカーは希望がない!!!!!!



信じて使う日本産選手



浅野拓磨だったら



Kリーグのレベルを示す獲得・・・
昨シーズンにJリーグ(※1部)を初めて踏んですぐにベンチ・・・
無名の退物選手を獲得する偉大なKリーグの現住所^-^



ベンゼマ?



蔚山がKリーグの名門クラブ?
いつから・・・


┗うん、昨日から・・



観客数を見て驚くだろう
フフッ



列島のベンゼマだ
ふふ



Kリーグは発展がない



犬リーグの2位チーム=日本2部リーガーが金儲けに来るところ
ふふふふふふ



アジアのベンゼマじゃないか!



一度プレーを見てから評価するのが正しいだろう
ふふ



アベ・・



名前から韓国と合わない



良い姿を見せてくれ



高萩以上の日本選手が出てくるかは疑問だ



蔚山現代は密かに日本選手を多く活用している・・
ところで顔を見ると何だか山賊の顔だね・・



タクヤの兄弟なのか?



ソウルEの篤紀と釜山の安田が良いから
Kリーグも日本傭兵の獲得に乗り出したね

(※参考:韓国メディア「Kリーグに吹く日風、最も熱いのは安田理大と和田篤紀」



キング・オブ・ファイターズのタクマ



ケンとリュウの師匠だね


┗リョウとロバートの師匠だ・・



Jリーグからも押された老人を獲得するKリーグの現住所



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...