シン・テヨン号、"真空掃除機"キム・ナミルをコーチに迎える
OSEN




※一部要約

大韓サッカー協会は4日、坡州NFCで2017年第6次技術委員会を開き、シン・テヨンU-20代表監督をA代表の新任指令塔に選任した。
先月15日にシュティーリケ前A代表監督が退いて20日ぶりである。

シン・テヨン監督が率いる代表は8月と9月にイランとのホーム試合-ウズベキスタンとの遠征試合を繰り広げる。
最終予選を突破してこそ2018ロシアワールドカップまで契約が続く。

道のりの険しいシン・テヨン号のコーチ選任も足早に行われている。
その中でチームの最も重要な役割をするコーチとして、キム・ナミルが合流する予定である。

キム・ナミルは選手引退後にチェ・ヨンス監督とともに江蘇蘇寧でコーチ生活をした経験がある。
代表選手と直接グラウンドでプレーした経験があるので、シン・テヨン号の最優先モットーである"疎通"にピッタリ合う人物だ。


スポンサーリンク
楽天





「頭のなかにある」・・・シン・テヨン監督、キム・ナミルのコーチ検討"認定"
スポーツソウル




※一部要約

シン監督は6日、サッカー会館で就任記者会見を行なった。
この席ではコーチングスタッフの質問も当然出てきた。
シュティーリケ監督の下で働いていたチョン・へソン首席コーチが退き、ソル・ギヒョン、チャ・サングヮンコーチの去就も不透明なためである。

2002年の韓日ワールドカップと2006年のドイツワールドカップ、2010年の南アフリカワールドカップに続けて選手としてプレーし、4強神話と遠征初勝利、遠征初の16強を味わったキム・ナミルのコーチ就任の報道も出た。
キムコーチは現役時代にカリスマあふれるプレーとリーダーシップを発揮していて、"シン・テヨン号"でも選手の長兄の役割をすることができる。

だがシン監督は記者会見での公式発表を先送りした。
彼は「ソル・ギヒョンコーチとはまだ電話をしていない。キム・ナミルコーチは頭の中に入っている。ひとまずもう少し考えたい」と言った。
チョン・キョンジュン、キム・ナミルらの合流の可能性が高いのは認めたようだった。
ソル・ギヒョンコーチはシュティーリケ前監督の辞任後、元の職場である成均館大に復帰して1・2学年大学サッカー大会に参加している。



イ・ヨンピョも合流してほしい
我が国は今何よりも守備が問題なので
几帳面な性格で一から十までしっかり指導するだろう



┗イ・ヨンピョは個人的に技術委員になってほしい



おぉ、キム・ナミルが合流したら守備ははるかに安定するね



キム・ナミルとイ・ヨンピョは合流しよう
今は守備が問題
そしてソン・フンミンの活用度が問題



アンもコーチとして合流したら面白いだろう
ふふふ



外国人コーチを迎えて戦略家として活用しなければならない
戦略を練るには経験豊富な外国人コーチが絶対必要だ




韓国サッカーは監督が問題なのか?
技術委員会が問題なのか?



失業者人脈でホン・ミョンボはどうだ?
守備のコーチとしてはまだ・・



ナミルに期待する
しっかり指導してほしい



チャ・ドゥリは優しすぎた
一癖あるナミルが非常時にはピッタシだ



ちゃんとした専門家のコーチを起用したほうが良さそうだが



学縁、地縁(笑)(笑)(笑)
これだからヒディンク監督が必要なのだ



精神武装をしっかり!



キム・ナミルとイ・ウルヨンの二人がいればメンタルは引き締まるだろう



4強の経験があるからウィニングメンタリティを植え付けられて良さそうだ



キム・ナミルの解説を見ると洞察力があるのかもわからないし
話が上手くなかったのだが・・・
コーチに選任しないといけない理由があるのか



後輩たちの精神改造をちょっと



真空掃除機キム・ナミルファイティン!



ところで率直にキム・ナミルはサッカーが下手なのでは?



大韓民国代表史上で最もファイティン溢れるMF3人を選べと言われれば
絶対に一角を占める人



イ・ヨンピョを連れてくることを望んでいたがキム・ナミルも良い選択のようだ
スター意識に浸っている連中を懲らしめるだろう
ふふ




続けてイ・ウルヨンとパク・チソンも迎えろ!



韓国サッカーはいつも答えがない~~~



規律はしっかりするだろう



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...