[オフィシャル] シン・テヨン、新任代表チーム監督選任・・"ワールドカップ本戦まで指揮"
スターニュース




※一部要約

シン・テヨン監督が大韓民国サッカー代表チームの監督に選任された。

大韓サッカー協会は4日午前9時間、坡州NFCで技術委員会を開き、「シン・テヨン前U-20代表監督をA代表監督に選任した。契約期間は2018ロシアワールドカップ本戦までである」と明かした。

この日の技術委員会にはキム・ホゴン技術委員長をはじめとしてチェ・ヨンジュン協会幼少年選任指導者、チョ・グンヨンプロ連盟競技委員長、ハ・ソッチュ亜洲大監督、チョ・ヨンジュンプロ連盟審判委員長、パク・ギョフン城南FC監督、ファン・ソンホンFCソウル監督、ソ・ジョンウォン水原三星監督、キム・ビョンジ元代表選手が参加した。


20170704141015054a.jpg


シン・テヨン監督は選手時代に"キツネ"と呼ばれるほど機転が利き、優れた足技を見せていたMF出身の伝説である。
Kリーグ通算401試合に出場して99得点68アシストを上げた。
代表では21試合で3ゴールを放った。

9回連続ワールドカップ本戦進出を狙っている代表は、4勝1分け3敗で勝ち点13を記録して最終予選A組で2位を走っている。
すでに1位のイランが本戦行きを確定させている中、韓国は3位ウズベキスタンに勝ち点1差で追われている状況である。
現在としては無条件に2位で本戦に直行することが最善だ。
韓国は8月31日にソウルワールドカップ競技場でイランを相手にしてから、9月5日にウズベキスタンへ遠征に発って最終予選最終戦を行う。


20170704141015054b.jpg


スポンサーリンク
楽天





キム・ホゴン委員長「シン・テヨン監督の疎通+戦術能力を高く評価」
スポTVニュース

20170704141606103.jpg


※一部要約

午前9時に始まった会議は午後2時になって終わった。
新たに構成された9人の技術委員が全員会議に参加して意見を交わした。

会議を終えたキム・ホゴン委員長は「たくさんの意見をやり取りした。新たな代表監督にシン・テヨン監督を選任する。契約期間は2018年のロシアワールドカップ本戦までである。韓国がグループ3位になってプレーオフをしてもシン・テヨンがずっと監督を引き受ける。コーチングスタッフの選任はシン監督に任せるつもりだ。5時間の会議の中で技術委の意見の相違を縮めた。幸い最終決定を下すことができた」と語った。

キム委員長は選任の背景について「シン監督は代表のコーチとして過ごし、現代表の選手とすごく上手くやっていた。シン監督の優れた能力の一つは疎通の能力である。乱れた雰囲気を引き締め、凝集力を高めることができると判断した。適切な戦術と戦略で勝利に導けると考えた」と説明した。

続けてキム委員長は「他の監督候補も能力はあるが、シン監督が最も早い期間内で選手と疎通できると思った。これまで選手の能力と技量は十分だったが、疎通に問題があった。シン監督はコーチングスタッフとしてチームにいたことがあるので、チームを一つにまとめられると判断した」と語った。



シン・テヨンはホ・ジョンムより良い選択だろう
誰かが引き受けなければならないが席だ
罵るよりも応援するべきだと思う

(※参考:韓国ネチズン「終わった」:KFAが新技術委員長にキム・ホゴンを選任「代表監督は国内指導者で行くのが正しい」



私たちもレーヴのように長期政権を執らないのかTT


┗レーヴはそれだけの実力があるから長期政権なのだ
 能力がなければすでに切られている


┗それは大韓民国国民の特性上絶対にない



そのまま2022年まで契約しよう



二人目のホン・ミョンボを作らないようにしよう・・・
広い心で見守ろう・・どうか


┗シン・テヨンとホン・ミョンボはまったく別のケースだ・・・
 監督のキャリアから



うわ・・・
今回のワールドカップ出場は困難だろう



チ・ドンウォン、ハン・グギョン、チョン・ウヨン、
イ・ジョンヒョプ、ファン・ウィジョは選ぶな本当に



ワールドカップ本戦に挫折してもシン監督は罵りたくないねTT
上手くやってくれると信じている



┗第2のホン・ミョンボにならないことを・・・


┗候補の中から最も良い選択をした


┗結果がどうであれ最後まで応援する


┗あぁ、チェ・ヨンスがなるべきだったのに・・


┗外国人監督は事実上不可能な状態だったので最良の選択だった・・


┗危機に陥った韓国サッカーをシン・テヨン監督が救ってほしいTT


┗ホン・ミョンボのときもそう言ってなかったか・・・



ホ・ジョンムじゃなくて幸いだ


┗シン・テヨンがホ・ジョンムより良いという保証もないだろう


┗それでもマシ


┗唯一の選択肢だったと思う
 もう信じるしかない



それでも期待している


┗U20では戦術的にイマイチだったが・・・
 果たして・・・



事実上の後処理班


┗本戦に行けるのだろうか


┗出場失敗してもシン・テヨンは応援する



どうかパク・チュヨンを代表に選んでください


┗イ・スンウとソン・フンミンの組み合わせを見たい


┗イ・スンウは・・いつ成人代表で見られるのかTT



シン・テヨン監督になって良かった
ファイティン



最良の選択だろう
希望が見えた



本当にホ・ジョンムじゃなくて万歳を叫んだ
シン監督ファイティン



この方はU20大会で優勝したイングランド相手に
余裕をかましてボコられた方でしょうか?

(※参考:【U-20W杯】韓国ネチズン反応:韓国がイングランドに0-1で敗れてA組2位で16強行き


┗優勝するとは思わなかった


┗いやすでに(※16強)進出が確定してたのだから体力配分をしないと
 ふふふ



無戦術のシン・テヨンを起用するとは


┗じゃあ誰を?!



現状では最も賢明な選択だろう



ホン・ミョンボシーズン2-外国人詐欺師の無限ループ



ホン・ミョンボを守備コーチに使え・・・
シン監督は攻撃は良いが守備がダメ・・・



日本に2-3で逆転負けした監督は恒久的に退出するべき
(参考:【U23決勝】韓国ネチズン「歴代最悪」「眠れない」…韓国が日本に衝撃的な逆転負け



シン・テヨン監督の能力を信じていないわけじゃなくて
若い指導者をホン・ミョンボのときのように失うかと思って反対していたのに・・・
どうか良い結果であるように・・・



心配だ・・



ふふふ
U-20ワールドカップを見てもシン・テヨンなのか



ホ・ジョンムがなぜ罵られないといけないのか
遠征16強、アジアカップ3位
韓国チームを最も長く務めた監督である


┗アジアカップ3位はチョ・グァンレなのだが?
 ふふ
 ホ・ジョンムはワールドカップが終わってすぐやめた



結局シン・テヨンか
本当に人材がいない



こうした危機では経験豊富なベテランのホ・ジョンム監督が必要だった
協会は結果を担保できるのか



U20は戦術の失敗だった



それでもホ・ジョンムじゃなくて本当に幸いだ



監督の墓である大韓民国の監督をシン・テヨンが引き受けた



イ・スンウとペク・スンホの成人代表定着に役立つと期待される



ホン・ミョンボシーズン2が見える
ふふ
同じ過ちを繰り返す
学習能力ゼロ
ふふ



今させるのはもったいない監督なのに・・・



今年ダメでもシン・テヨンにカタールまで任せよう



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...