[オフィシャル] 仁川U-18大建高チョン・ウヨン、ドイツのバイエルン・ミュンヘン移籍確定
仁川ユナイテッド

236749761.jpg


※一部要約

仁川ユナイテッドU-18で大建高のサイドアタッカーであるチョン・ウヨンがドイツ・ブンデスリーガのバイエルン・ミュンヘンに移籍する。

仁川は30日、報道資料で「仁川U-18で大建高のチョン・ウヨンがバイエルン・ミュンヘンに移籍する。仁川はチョン・ウヨンについてヨーロッパの様々なクラブからオファーを受けたが、その中で最も積極的な意志を見せたバイエルン・ミュンヘンのオファーを断るのが難しかった。チョン・ウヨンのさらなる成長を望み、今回のドイツ行きを積極的に助けた」と明かした。

続けて「チョン・ウヨンは2018年1月頃にバイエルン・ミュンヘンに合流することになり、契約期間は4年6ヶ月」と付け加えた。


236749761a.jpg


契約成立の前にチョン・ウヨンは、5月に仁川と現所属の大建高の積極的な強力によってドイツに渡り、バイエルン・ミュンヘンをはじめとする計3~4つのブンデスリーガクラブでテストをして徹底した検証を受けた。

180センチ、67キロのチョン・ウヨンの主なポジションはサイドアタッカーである。
中央や攻撃型MFもあまねく消化できるほど基本技がしっかりしていて、水準級の技術やセンス、スピードなどを漏れなく持っている全天候アタッカーだ。


236749761b.jpg


今回ブンデスリーガ進出に成功したチョン・ウヨンは「仁川や大建高、そして周囲の多くの方々の積極的な助けによって、私が夢見てきたことが実現することになった。すごく嬉しく、感謝の気持ちを持っている」と語った。


スポンサーリンク
楽天





名分と実利をどちらも手にした仁川ユースシステム初の快挙、チョン・ウヨンがバイエルン・ミュンヘン入団
スポーツソウル




※一部要約

チョン・ウヨンは先月ドイツに渡り、ミュンヘンをはじめとする3チームでテストを受けた後、オーストリアの1チームでもテストの舞台に出た。
全チームが彼を好評して獲得に関心を見せたが、その中でチーム環境が最も良く、積極的な条件を提示したミュンヘンとまず交渉に入った。
9日にミュンヘンが仁川に正式公文書を送って条件を提示し、仁川はそれに対して返答して終盤の調整に入った。
移籍金に対する異論で時間がかかったが、最終的に双方が合意点を見出して入団が実現した。

選手の代理人は「ユースチームで育った選手だ。最初からクラブに利益を残すことができる方向で考えて推進した。チームを決めるにあたり、選手の成長の助けになるのか、移籍金などの条件が適当なのかを総合的に判断した」と明かした。
思わぬ問題で不発になったが、ニュルンベルクへのレンタル移籍が確定的だったパク・ミョンス(慶南)も同じ事例だった。
有望株の"海外流出"ではなく"海外移籍"の事例を作り、クラブの自活力を確保しようとする仁川の中長期ビジョンだった。
仁川のクラブ関係者は「ユース選手を何の利益もなしにしばしば奪われれば、クラブの育成政策の基本が揺らぐ。ユースチーム出身の選手がプロ1軍に呼ばれたり、海外クラブに認められて去り、それによってユースチームがさらに強化される好循環構造を作ろうとするのがクラブの方針」と伝えた。



果たしてどれくらいまで成長するのか


┗期待せずに応援しよう



ダメならまたイ・スンウがバルサで今の状況になったように
応援していてもひたすら罵るようになるのだろう




ホ・ジョンホ記者の最初の報道通りなら移籍金70万ユーロ、年俸20万ユーロ
フッフッフッ



ソン・フンミンのように成長しよう
ミュンヘンユースで学ぶだけでも大当たりだ



5年契約ということ自体が本当に1軍デビューさせようということである
イ・スンウは契約解除で放出なのに



仁川はクラブも格好良くマインドが先進国だ



ソン・フンミンのように19歳でデビューして私たちを驚かせろ



今回の20歳以下ワールドカップに出場したのか?


┗いや



それで移籍金はいくらなんだ



世界の名門クラブで果たして生き残れるか?
それも競争が最も激しいサイドアタッカーの席で・・・
怖さも大きいが期待も大きい
ファイティン~~!



ユースだからまだわからない
オーバーになるな



こいつは後々我が国最高のウィンガーになる
見ておけ




ミュンヘンでプレーするというよりレンタルでバイエルンユースの
名前を出してブンデス下位チームに行く方法が予想される
ネームバリューは素晴らしい


┗イ・スンウ<<<チョン・ウヨン


┗宇佐美:?


┗うん、アリ・カリミ



4年6ヶ月なら頑張ろう!
応援する


┗どうか宇佐美のようにならないことを・・TT


┗宇佐美はレンタルだった
 4年半契約だからミュンヘンもある程度可能性を見たようだ



次のU20が期待される
チョン・ウヨンにイ・ガンインがいる
今度も日本はブルブル震えるだろう
もう一度日本をアジア地区予選で脱落させたいね



┗あえて日本に言及する必要があるのか?
 その上を見よう


┗ちょっと前に日本3韓国2で逆転負け


┗成人代表が日本に勝ったのは2011年が最後である


┗日本が自慢していた久保?
 私たちが制圧できるだろう


┗ベネズエラ1-0日本(延長)>>>>>>>ポルトガル3-1韓国



ドイツに行った有望株の中でこれまで生きている選手はソン・フンミンだけ
これがファクトである
はぁ



┗それでもク・ジャチョルがいるがこいつはガラスの体


┗ク・ジャチョルが有望株なのか・・



チョン・ウヨン(26、仁川ユナイテッド)「私は今幸せです」



チョン・ウヨン(21バイエルン・ミュンヘン)、イ・スンウ(21ディジョン)、ペク・スンウ(21ホッフェンハイム)


┗ペク・スンウって誰???



チョン・ウヨンが第2のソン・フンミンになれば韓国代表の攻撃陣は歴代級だ



リュ・スンウより酷いことになるのではないか?



チョン・ウヨンがすごいというより辺境のサッカー後進国に投資する
ドイツの有望株システムに驚くばかりだ



第2の宇佐美ファイティン!



結局10年後に尚州尚武で見る



韓国の有望株は本当にすごい・・・
ソン・フンミンから始まってペク・スンホ/イ・スンウ
→イ・ガンイン/チョン・ウヨンまで・・・




韓国から今ではミュンヘンの選手が出てきたんだな



良いことだがミュンヘンではなく他チームに行くのが現実的だ



ビッグクラブ移籍だ(笑)(笑)
どうか成功するようサッカーファンとして願っている



世界的な選手に成長して自ら輝く星になってほしい



フッフッフッ
世界最高の名門クラブの一つであるバイエルン・ミュンヘンに直接入団とは;;
漫画か?




ロッベンからたくさん学んで韓国のロッベンになれ



もう一人のスター誕生



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...