スター大挙流出・・・"Jリーグ供給所"に転落したKリーグ
ジョイニュース24




※一部要約

Kリーガーと代表出身選手の日本Jリーグ行きが今夏の移籍市場を覆っている態勢だ。
しばらく中国スーパーリーグ行きが流行だったが、再びJリーグ行きが大勢となっている。

ファン・ウィジョがガンバ大阪に移籍したし、キム・ボギョンも柏レイソルのユニフォームを着る。
どちらも上位圏チームである。
チョン・スンヒョンは23日にサガン鳥栖行きを確定し、マルセロも大宮アルディージャに移籍した。

Kリーグは選手団の運営費をはじめとする総支出そのものをずっと減らしている。
最近移籍することになった選手のほとんどは、今の年俸より多くを受けてチームを去ることがわかった。
あるエージェントは「来年が再契約なのに年俸が凍結されたり減るのは、選手にとっては損害ではないか。Jリーグが破格の条件を提示しているのに拒む理由がない。クラブも移籍金を稼げるので、三者とも幸せなことじゃないか」と伝えた。

Aクラブの代表も「適当な活躍をした選手には年俸を上げる要因ができるはずである。だが偏差がかなりある。クラブが合わせるには足りない部分がある。選手育成にも莫大な予算を支出し、マーケティング費用も相当だ。選手団の運営費を減らさなければならないという共感がある。その過程で引き止められない選手が、Jリーグなどの移籍金をもたらす条件を持ってくれば、送らなければならないのが現実」と語った。

選手の適応も問題ない。
環境や気候条件も中国より日本のほうがさらに適応しやすい。
サッカースタイルも中国ほど荒くなくて怪我のリスクもすくないほうだ。

Jリーグへの主戦級資源の大挙流出で、Kリーグはまた厳しい状況に陥ることになった。
スター選手が大挙抜けて興行への悩みも生まれた。
売ってこそ運営資金が用意されるという、劣悪な現実もほろ苦く再確認した。




[公式発表] キム・ボギョン、Jリーグ柏移籍・・・「全北出身の自負心を持つ」
日刊スポーツ

20170622161031647.jpg


※一部要約

全北との別れを前にキム・ボギョンは「アジア最高のチームである全北でKリーグを経験して幸せな時間を過ごしたし、去年にアジアチャンピオンになった瞬間や、応援してくれた全北ファンを絶対に忘れられない」として、「全北出身という自負心を持ち、Jリーグで良い姿をお見せする。体は日本にあってもずっと全北を応援している」と伝えた。


スポンサーリンク
楽天




日本にすべて奪われる


┗Kリーグはまだセリングリーグを脱することができないようだ


┗全北は日本に行くための踏み台?


┗これをなぜ奪われたと表現するのか


┗何が奪われただ
 ふふ
 プロデビューを日本でした選手なのに



イ・ジェソンとともに中盤で創造的なワンタッチでボールをやり取りして
ビルドアップをするのは本当にリーグトップクラス(笑)
フフッ


生き返ったら去り、また生き返ったら去る悲しいKリーグ



買収の巣窟からの脱出を祝福



中東・中国に行くのは金のためだと罵るのに
日本に行くのは応援するという二重性は何なんだ?
日本がKリーグより大きな舞台なのか?



┗うん・・


┗うん・・・


┗うん・・・大きい・・・大金を貰えてインフラも良い・・
 私たちよりもファンが多くて実力も優れて・・・うん・・・



韓国サッカーは成長の兆しが見えない



こんなのがパク・チソンの後継者だったのか?



八百長の誇り?????



キム・ボギョン、チョン・スンヒョン、マルセロ、ファン・ウィジョ・・・



カーディフ・シティの自尊心は



ジンスも近いうちに日本へ行きそうだ



日本は全北選手だけを狙って奪っていく



その前に英国プレミアリーグ出身の自負心をちょっと・・



残念で寂しいが・・・
日本でも良い姿を見せてほしい
ファイティン!




中国に奪われ日本に奪われ~~
暗鬱だ



キム・ボギョン:買収クラブではもうしたくない



率直に実力は良くなくても投資だけはKリーグより良くないか?



ヨーロッパでもなく日本に奪われるのか



ふふふ
イ・ジェソンも近いうちにヨーロッパ移籍のオフィシャルが出てくるだろう


[オフィシャル] 蔚山、チョン・スンヒョンがJリーグサガン鳥栖に移籍
スポータルコリア

20170623180025696.jpg


※一部要約

チョン・スンヒョンは移籍が確定すると、すぐに最後の別れの挨拶を伝えた。
彼は「ユースのときからずっと蔚山でプロ選手を夢見てきた。蔚山ですごく多くの愛を貰った。蔚山にかかわるすべての方に感謝の挨拶を伝えたい」と語り始めた。

続けて「プロ選手として新たに挑戦する機会が来た。躊躇せず向き合いたかった。韓国伝統の名家蔚山を代表する選手という自負心で、Jリーグでも良い活躍を見せる。絶対に世界的な選手に成長して蔚山に帰る。送ってくださった声援に感謝を申し上げ、ずっと蔚山を応援している」と最後の挨拶を残した。


【関連記事】
サガン鳥栖移籍が有力な蔚山チョン・スンヒョン「リオ五輪予選の日本戦でDFとしてかなり感じることが多かった」



中国が止められたので日本ラッシュが本格的に始まったのだろう
ふふ
外貨をいっぱい稼いでこい



┗外貨稼ぎ
 ふふふ
 サッカー選手の年俸がどれだけ国の経済に役立つのか
 ふふ


本当にKリーグは経由するための停留所だね~



Kリーグはすでにセリングリーグになって久しい・・・
クラブが投資しないのにどうしろというのか



┗日本、中国、中東は金が多くサッカー人気が韓国より高いので仕方ない
 ヨーロッパのオランダ、ポルトガルもビッグリーグに選手を供給するリーグなのだから
 現実を認めないと


┗投資をすれば観客が来る!!!というサポーターの盲信を
 信じて投資する企業がどこにあるのか


┗韓国は市場が小さすぎる



みんな日本に行くのか


┗円をたくさん稼いでこい
 ファイティン!



蔚山はフランチャイズをやめて売れTT



結局移籍するのか・・・
もう蔚山のサッカーは見ない・・・
みんな送ってどうやって優勝するのか・・・
他チームのファンに無視されるチームに転落しなければならないのか・・・TT



ビッグクラブでもないサガン鳥栖に奪われた
ふふふ



Kリーグは滅びつつあるのか?



ヨーロッパからは呼ばれてないんだな・・



タダ券をばら撒け



何よりも微細粉塵が少ないところに行って羨ましい・・・



どうか蔚山に戻ってこい・・TT



韓国を代表する気持ちで熱心にプレーしてこい


[オフィシャル] 済州のマルセロ、Jリーグ大宮に移籍
スポーツ朝鮮

20170622162320475.jpg


※一部要約

済州は新たな挑戦を望む選手本人の意志を尊重し、最終的にマルセロの大宮アルディージャ行きを決めた。

マルセロは24日に行われる浦項とのKリーグの試合を最後に日本へ渡る計画であり、その試合でこれまでの済州ファンの熱狂的な応援に対して感謝と別れの挨拶をする計画である。


【関連記事】
マルセロを大宮アルディージャに送った済州チョ・ソンファン監督「最後まで一緒にしようと言ったのだが…」



なぜ引き止めを考えずに売るのか


┗資金量で押されて引き止めを考えることもできないということ


┗移籍金を取らないと


┗全北のように大企業が支援してくれるならともかく
 済州で運営しているチームのどこに金があるのか


┗済州ユナイテッドが市民クラブだと思ってるのか
 親企業がSKなのに


┗金!



済州は今年もタイトルが遠のいていったな


┗いつから済州がタイトルを狙ってるのか



KリーグはJリーグのスーパーマーケットだね



ACLを見るとマルセロは攻撃の中核だったのに



Kリーグも滅んで代表も滅ぶ



ちょっと良ければ間違いなく奪われる



プロ選手は好条件でより良いところへ行くのは当然だ!
Kリーグも競争力をつけよう!
投資すれば十分魅力的なリーグだ!



韓国は野球が最高だ
韓国人同士でサッカーをするのはあまり好きじゃないだろう



Kリーグの春はいつ来るのか



はぁ・・中東・中国は金の差が激しすぎてどうにもならないが
日本にすべて奪われたら自国のプロリーグは誰が養うんだ??




うわ・・・ACLの懲戒でチョ・ヨンヒョンがシーズンアウトなのに
マルセロまで出て行ったらどうしようもない・・・TT
済州の下半期大急落を予告・・TT



Jリーグでも降格圏のチームに行くとは
移籍金はどれくらいなんだ?



短期契約の弊害



Jリーグの実験室



乱闘を止めた外国人は済州暴力団の脱出を切望した
ふふ



チーム名も正しくわかってない
大宮アルディージャ、スペイン語でリスはArdillaなのに
発音しやすくArdijaに変更



JリーグはKマートのコンビニでミネラルウォーターを買うように
選手を簡単に奪っていく(笑)




Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...