スペインメディア「イ・スンウ、バルサB昇格の機会を得られなかった」
スポーツ朝鮮




※一部要約

"コリアンメッシ"イ・スンウがバルセロナを自ら去らなければならない状況に直面した。
バルセロナB(2軍)に昇格する機会を得られなかったのだ。

20日、スペインのスポーツ日刊紙ムンドデポルティーポは「バルセロナはイ・スンウにFIFAの懲戒を受ける以前のような感じを見つけられなかった」として、「複数のヨーロッパクラブがイ・スンウを獲得したがっているのとは異なり、バルセロナはイ・スンウ側に昇格のオファーをしなかった」と報じた。

続けて「カルレス・アレニャやマルク・ククレジャのような同年代の選手と違い、イ・スンウはバルセロナでプロ登録のための機会が与えられなかった。フベニールAで疑いの余地なく掴める機会(2軍昇格)を与えられることに失敗した」と伝えた。

イ・スンウだけでなくチャン・ギョルヒもバルセロナB昇格の不可通知を受けて最近韓国に戻ってきた。

このニュースにバルセロナの事情に詳しい複数の関係者も首を縦に振った。
これらの関係者は「イ・スンウは20歳以下ワールドカップに出場する前に、バルセロナから2軍行きの不可通知を受けていた」として、「フベニールAからバルセロナBに上がる選手はすでにミーティングが終わった状態」と明かした。

イ・スンウは今シーズン序盤、フベニールAで優れた姿を見せていた。
2軍に昇格するという強い意志がグラウンドにあらわれていた。
だが前半期とは違って後半期に、バルセロナの関係者の目を惹きつけることができなかった。
15試合に出場して1ゴールに終わった。

イ・スンウのバイアウト金額は1200万ユーロ(約150億ウォン)と伝えられている。
だがイ・スンウの最終所属チームはフベニールAである。
フベニールAで最高のバイアウト金額は300万ユーロ(約38億ウォン)だ。
バロセロナBに上がらないとバイアウト金額は最小1200ユーロまで行かない。
"コリアンシャビ"ペク・スンホのバイアウト金額である。

イ・スンウの契約期間は2018年6月までだ。
複数のヨーロッパチームのラブコールを受けているイ・スンウである。
だがバロセロナB昇格カードも手にできなかった選手に、300万ユーロのバイアウトを支払うクラブは現実的になさそうに見える。


スポンサーリンク
楽天





狭くなった昇格の門、イ・スンウは新たな地を探すか
スポータルコリア




※一部要約

険しい旅程でも回って行く道はある。
イ・スンウは国内で行われたU-20ワールドカップのとき、輝かしい技量でヨーロッパクラブのよだれを誘った。
U-20ワールドカップの4試合に出場して2ゴール1アシストを記録したイ・スンウは最近、ドルトムントやシャルケの移籍説が膨らんだ。

イ・スンウ側の関係者は、選手に必要な最優先要素に「出場機会」を挙げた。
Bチーム昇格の門が狭くなった現在では、事実上移籍が有力な突破口に浮上した。

分かれ目は間もなくだ。
残留でも移籍でも険しいのは同じ。
多様な条件を聞いて様々な選択肢を選べるという点で、移籍が魅力的なカードであるのは明らかである。


【関連記事】
韓国メディア「まだバルセロナBでもプレーしてないイ・スンウ、出場機会を考えればドルトムントに行く理由がない」



どうせ1軍は厳しいという程度ではなく単に不可能だというのは
みんなの暗黙的な秘密じゃないか
希望はあるとあがいてる人もいるが率直にイ・スンウはない



┗暗黙的な秘密って何だ
 ふふふふふふ


┗暗黙的な事実と公然の秘密のどちか一つにしよう



ドルトムント以外に行こう・・・
ロイス、デンベレ、プリシッチをイ・スンウがどうやって押し退けるのか率直に・・・


┗イ・スンウが主戦としてプレーできるヨーロッパのチームはあるのか?


┗Jリーグはどうだ?


┗イングランド2部リーグ



真剣なのだがイ・スンウの実力でKリーグ主戦は可能なのか?


┗今の実力なら大変



本当にバルサB昇格のオファーが来なかったのか?
ふふふふふ
自信の源泉はどこにあったのか疑問だ



ラ・リーガの降格圏チームにレンタルしろ
そこでも主戦でプレーするのは難しいが



フェイエノールト、PSV、アヤックス、スポルティング、バーゼル、ザルツブルク、
アンデルレヒトのようなチームでプレーして自信をつけ成果を出して学んでほしい
こういうチームのオファーはないのか



このフィジカルではKリーグでも主戦になるのは難しい
170センチ60キロ



我が国の記者が持ち上げすぎた・・・



ちょうどトルコリーグレベルの実力


┗トルコを無視してる
 ファン・ペルシ、ポドルスキ、スナイデルがトルコでプレーしてるのに



懲戒を受けたとき日本の久保のようにバルサを出て
プレーできるチームを見つけるべきだった




イ・スンウ(20、ムアントン・ユナイテッド)



現実はKリーグやJリーグや欧州リーグ(ビッグリーグを除く)の下位圏チームくらい



ウーデガルトのような歴代級の有望株でも結局今はヘーレンフェーンのサブだ
ふふふふふ
何?アヤックス?



Kリーグの主戦も保証できない
厳密にはまだプロデビューすらできてない資源だ




ビッグリーグだけに固執してないで主戦でプレーできるチームに行こう・・・



これがコリアンメッシなのですか



イ・スンウはイタリア1部の下位圏にも入る能力がないのか???
ジェノアやクロトーネのようなチームはちょうど浦和レッズくらいだ



大田シチズンに来い



バルサBでプレーしてるペク・スンホはすごいね・・・



イ・スンウはバルセロナBでもすぐにプレーできるし
監督もすぐにプレーさせたいのだが
イ・スンウ本人の選択でフベニールAに残って
フォームを上げているとほざいてた連中はどこに行った?


┗元々そんなことを言う連中は責任を取らない
 政界と同じだ



バルサBにも行けないならどのくらいなのか


┗チェ・ソングクより少ししょぼいくらい



やはりメディアが作ったバブル


┗それでもかつてメッシのユースの得点記録をすべて塗り替えたのにTT


┗メッシのユース記録を塗り替えたのはボージャンしかいない;;



本物はイ・ガンインだ!
(※参考:韓国メディア「イ・ガンインと久保建英、韓日2001年生まれビッグバンの幕が上がる」「バレンシアがイ・ガンインへの取材制限を要請」



後半期15試合1ゴール
ふふふふふふふ
これで1軍に行くだと
ふふ
2軍にも行けないのに



ただの放出じゃないか



コリアンメッシ、コリアンシャビ
ふふふ
見てる私が恥ずかしい
何も示してないのにあまりに過分なニックネームをつけるな



アルティメットイ・スンウならバルサ1軍に合流してただろう
ふふ




ペク・スンホだけ生き残ったのか
ファイティン



コリアンメッシのイ・スンウ
彼はメッシと身長だけが同じだった



ユースチームでもベンチを温める実力だから昇格させないのだ



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...