シュティーリケなぜか更迭ではなく双方合意の契約終了、残りの年俸は20億のようだ
スポーツ朝鮮

20170615170519960.jpg


※一部要約

大韓サッカー協会はシュティーリケ韓国A代表監督と15日に契約期間を終了したと発表した。

イ・ヨンスサッカー協会技術委員長は15日の技術委員会を終えた後、「シュティーリケ監督と双方合意で契約を終了することにした」と明かした。
イ委員長は"更迭"という表現を使わなかった。
だが事実上の更迭と見るのが正しい。

サッカーの契約上、更迭は残りの年俸をすべて払うのが慣例である。
一方、辞任すれば残りの年俸は払わない。


20170615170519960a.jpg


サッカー協会はシュティーリケ監督を成績不振の責任を問うて更迭したのだ。
なので残り1年間の年俸を支給する他ない。
約20億ウォン(推定値)に達することがわかった。
だが更迭という表現の代わりに双方合意の契約終了という婉曲な表現を使った。
互いに良い別れの形を取ろうとするときに使う表現である。

イ・ヨンス委員長は「シュティーリケ監督の契約書の具体的な内容はわからない。更迭でも辞任でも双方合意でも、契約書に影響を及ぼさないだろう。監督の残りの年俸を含む問題は、契約書の内容通りに進められるだろう」と語った。


20170615170519960b.jpg


スポンサーリンク
楽天





"更迭"シュティーリケ、年俸は本戦までさらに1年?
スポーツ京郷




※一部要約

名誉は失ったが実利は手にした。

シュティーリケ代表監督は更迭されたが、年俸は来年のロシアワールドカップ本戦まで年俸が保証されることが明らかとなった。

関係者は「シュティーリケ監督はロシアワールドカップを念頭に置いて選んだ指導者」だとして、「世間に知られている契約条件は事実だが、更迭された場合には本戦までの残りの年俸をすべて受ける条件があった。1年分の年俸をさらに保証されているようだ」と語った。

シュティーリケ監督が14日のカタール遠征に2-3で惨敗した直後、自身の責任は認めつつ、"自主的に辞任"を拒否したわけも説明がつく。
シュティーリケ監督は20億ウォン前後の年俸を受けることがわかった。

大韓サッカー協会の関係者は「協会にとって負担な金額なのは合っている。それでも韓国サッカーがワールドカップ本戦に行けないよりは良い」として、「シュティーリケ監督の更迭で発生する違約金は、契約条件によって履行するだろう」と語った。


【関連記事】
韓国ネチズン反応:15日に更迭される見通しのシュティーリケ監督、彼を連れてきたイ・ヨンス委員長も辞任
韓国ネチズン反応:シュティーリケを更迭した韓国代表、次期監督は事実上ホ・ジョンム



協会は金あるね



最後まで汚らしい・・
こんな監督を選んだとは・・・


┗やはりレアル・マドリードのレジェンドらしい^^


┗とにかく契約書でそうなってるから
 契約上の権利を行使することもできる・・
 汚いわけではない


┗契約内容にあるのにいったい何が汚いんだ?
 ふふ



だから辞任はなかった・・
この人はプロフェッショナルじゃない;;
真のプロなら残りの年俸を・・
札束に目が眩んだのか?
はぁ・・



┗プロだから金なのだ
 無料の奉仕団体なのか


┗シュティーリケの年俸は私たちが払った税金じゃないのか?


┗それじゃあパク・チャンホについてはどう思うんだ?



パク・チソンを技術委員長に選任しろ


┗パク・チソンには触れるな



これだから監督キャリアが十数年を越えるのに
信頼して従うコーチングスタッフが一人もいないのだろう



モウリーニョがなぜすごいのかシュティーリケのようなヤツを見ればわかる
ふふ
違約金の数百億を受けずに辞任したモウリーニョの威厳



┗すでに数千億ある人だ


┗モウリーニョは別のところでもっと貰える実力と自信がある人



歴代最悪の監督で合ってる



チョン・モンギュとイ・ヨンス
自分たちが選んだのだから自腹で払うべき



契約だから払うのは当然だ・・



本気でボンフレールのほうが100倍1000倍は良い監督だった



この契約をした協会も問題だ



ヒディンクを迎えてこい
最高の監督だ



サッカー協会の役員連中の財産から追徴しろ・・・



協会の給与を差し押さえろ



20億なら江原道の山火事の被災者をかなり助けられるはずなのに・・・
更迭されても残り期間の補助業務でもさせないといけないだろう



こんな監督に年俸20億を与えるのか?
本当にすごい



食い逃げしようとわざと更迭された?



降格伝道師に何の名誉がある



ボールボーイでもさせろ



契約に問題がある;;



契約を結んだヤツに求償権を請求しろ



私でも辞任しないだろう
バカじゃなければ



給与は10ウォン硬貨で支給しろ



誰がこんな契約にしたのか明らかにしろ!



それでもアジアカップで2位にしてくれた監督だから
人生の幸運を祈る



働かなくても給料を貰えて良いね~~



寝転びながら20億?



イ・ヨンスも退職金を貰うんだろう?
ふふふ



遊びながら1年分の年俸20億をタダで取りまとめるクラス



これが契約だから当然のこと



屈辱的だTT
カモなのか私たちのサッカー協会は




Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...