[GOAL LIVE] 次期監督は韓国人+最終予選経験者・・・事実上ホ・ジョンム
ゴールドットコム




※一部要約

結局大勢には逆らえなかった。
不振が続いてワールドカップ本戦進出失敗の危機に瀕した代表とシュティーリケ監督が別れた。

今後、大韓サッカー協会と技術委員会は後任監督の選任作業に入る。
シュティーリケ監督と一緒に辞任したイ・ヨンス技術委員長は、今の代表の危機を収束させるためには、ワールドカップ最終予選を厳しく行なった経験のある国内監督を後任者として推薦した。

代表は暇がない。
すぐ8月末にワールドカップ本戦行きの運命を決めるイラン、ウズベキスタンとの2連戦が残っている。
新たにチームを整備する時間は2ヶ月ほどしか残ってない。

イ・ヨンス技術委員長は「監督の選任は次の技術委員会と技術委員長が決めることだが、国内監督で行くのが合っているのではないかと思う」として、自分の意見を述べた。

外国人監督を除いたことについては「絶対的な時間不足の問題」と語った。
監督候補群を決めて接触し、契約まですることだけでも相当な時間がかかるのに、代表に与えられた時間では足りないということである。
代わりに選手と代表の状況についての理解や把握ができる国内監督が必要だというのが、イ・ヨンス技術委員長の考えだった。

ホ・ジョンム副総裁は2012年に仁川ユナイテッドの監督から退いた後、行政職だけをしてきたが、比較的最近まで監督をしていたし、大韓サッカー協会とKリーグで仕事をしてきて現場に近かったという点、国内監督として唯一ワールドカップ本戦進出と16強達成をともに果たしたという点が肯定的である。
現在代表にいるチョン・へソンコーチとソル・ギヒョンコーチは、ホ・ジョンム監督とコーチ・選手として一緒にしたことがある。


スポンサーリンク
楽天





"有力候補"ホ・ジョンム、「代表関連の言葉は控える。公式オファーはない」
スポータルコリア


※一部要約

ホ・ジョンム副総裁は次期監督内定説に慎重な立場である。
彼は"スポータルコリア"との電話で「一言でも誤解を招きかねないので慎重になる。その部分は言葉を控える。まだ大韓サッカー協会から公式的な話が出たこともない」との立場を表明した。

大韓サッカー協会は早ければ来週初めに次期技術委員長を確定した後、新任監督選任の手続きを終えると発表した。


【関連記事】
韓国ネチズン反応:15日に更迭される見通しのシュティーリケ監督、彼を連れてきたイ・ヨンス委員長も辞任



ホ・ジョンム賛成
選手を見る目が良い
ワールドカップで16強に進出させたこともあり
選手の抜擢は上手くやるだろう




韓国サッカーの終わりなき暗黒時代・・・



過去に上手くやっていたのはありがたいが
現役を離れてから何年になるのか・・・
間違えば16強の業績まで色褪せそうなのだが・・・



チャ・ボングン監督に一票!



イ・ヨンスは辞任する渦中にも次期監督を推薦してるのか?


┗チョ・グァンレが答えだ



ホ・ジョンムを使うならパク・チソンも連れてこなければならないが・・
ホ・ジョンムの戦術はパク・チソン一人しかなかった・・



┗むしろチョ・グァンレのほうがマシ


┗ファクト・・・


┗むしろカタールの監督はどう?
 辞めたのに
(※参考:韓国を撃破のカタール代表監督が契約解除を希望…後任はU-23指揮官が昇格か



ふふふふふ
2018ワールドカップを放棄したのか?


┗まだ放棄してないが?


┗事実上の放棄だ



いや残り試合をシン・テヨンに任せて
その間に新たな技術委員長が外国人監督を探すんじゃないのか



そのままスッキリ2018ワールドカップは落ちて
骨を削る気持ちで2022ワールドカップを体系的に準備しよう
そのほうが良くなる




ホ・ジョンムは・・
仁川をメチャクチャにした主犯じゃないのか?



ホ・ジョンム監督時代のソル・ギヒョンの逆走はすごく広く知られている


┗セネガルとの評価試合だ
 知ってる


┗それがホ・ジョンムのせいなのか?



ふふふ
結局ホ・ジョンム
ふふふ
ワールドカップを放棄した
ふふ



チョ・グァンレで行こう
我が国で唯一パスサッカーをする人なのに




いっそのことアン・ジョンファンに監督をさせたらどうだ?
ふふ



うわ・・
私が一番嫌いな監督・・・



またホ・ジョンム?????
人がそんなにいないのか韓国には?



イ・ヨンピョを推薦する



大韓民国はサッカー辺境国です



ホ・ジョンムが来たらロウソク集会が開かれる



ふふふふふ
パク・クネを弾劾したらイ・ミョンバクが戻ってきた形



パク・チソンを監督にしてくれ



そのままシュティーリケにさせろ



ホ・ジョンムはどうしてこんなに叩かれるんだ?
知らないのだが遠征16強監督なのか?



あ!中国戦で歴史的な1敗を記録したホ・ジョンム監督じゃないですか!
中国に負けを記録した者同士でしようと?



6年前に仁川の監督をしてクビになったヤツが代表チームをする?
チョン・モンギュ辞任デモをしなければならないのか



ふふふふふ
スッキリと予選2連敗して落ちろ



中国はリッピ、日本は元アルジェリア監督、
イランはケイロス、サウジアラビはファン・マルバイク・・
韓国はホ・ジョンム
外国人の名将は絵に描いた餅だ




シン・テヨンは経験をもっと積んでから任せよう
ホン・ミョンボも代表を任せる前は大丈夫だったが
経験不足が大きかった



ネチズンの人気投票をしろ
それのほうがマシだろう



時代に逆行・・・



私はサッカー観戦をボイコット宣言



シン・テヨン監督、パク・チソン主席コーチを推薦



ホ・ジョンムを無視するな
代表で証明した実績のある監督だ



セヌリ党比例代表辞退
ふふ

(※出馬しようとしたが順位が低くてやめた)



もしホ・ジョンムが監督になったら再び韓国サッカーは滅亡の道だ



イングランドの監督を見ているようだ
ゴミが出て行ったらまたゴミ(笑)
しかも再びゴミ



それでもワールドカップで16強まで行った監督じゃないのか?



率直に今の状況で韓国の監督をしたい外国監督がいるのか?



何も考えずにサッカーの試合を解説してるのを見ると
実際ホ・ジョンムは役に立たない




Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...