日本、イラクと1-1の引き分け・・・僅かの差でB組1位
スターニュース




※一部要約

日本がイラクと引き分けをおさめて勝ち点3獲得に失敗した。
同時にB組の版図が霧の中になった。

日本は13日、イラン・テヘランにあるPASスタジアムで行われたイラクとの"2018ロシアワールドカップ"アジア地区最終予選B組8次戦で1-1の引き分けを記録した。
早い先制ゴールにもかかわらず、痛恨の同点ゴールを許した。

これで日本(5勝2分け1敗、勝ち点17)は最終予選で7試合無敗行進(5勝2分け)を走ったが、2位サウジアラビア(5勝1分け2敗、勝点16)との勝ち点差は1に縮まった。
3位オーストラリア(4勝4分け、勝点16)との差も減った。


20170613231919379a.jpg

20170613231919379b.jpg


スポンサーリンク
楽天





[WC予選レビュー] "大迫先制ゴール"日本、イラクと1-1の引き分け・・・首位維持
インターフットボール

20170613231937684.jpg


※一部要約

日本を追い詰めていたイラクは最終的に勝負を振り出しに戻すことに成功した。
後半28分にゴール前の混戦状況で日本DFが流れたボールをしっかりクリアできず、これをカミルがゴールに押し込んで非常に貴重な同点ゴールを炸裂させた。

切羽詰まった日本はその後、努めて攻撃に出たが、追加ゴールを炸裂させるには力不足だったし、試合は結局1-1の引き分けで終わった。


20170613231937684a.jpg




""日本サッカー、ロシア行きに黄色い灯りがついたか
中央日報

20170613232208523.jpg


※一部要約

天気だけでなく治安の問題まで重なり、厳しい試合を予想していた日本としては、気まずい引き分けだった。
残り試合への負担も大きくなった。
日本はオーストラリア、サウジアラビアとの試合を残している。
どちらも日本とワールドカップ本戦進出を争う国である。
日本としては残り2試合の結果によって、3位に墜落してプレーオフでワールドカップ本戦を狙う状態を迎えることもあり得る。



日本はこの後の試合がオーストラリアホーム、サウジ遠征の断頭台マッチ
フッフッフッフッフッフッフッフッ
どちらも日本と勝ち点差1



イラクやシリアに引き分けるお前も中国にボコられる私たちも同病相憐
いつも栄枯盛衰をともにする韓日サッカー
アイロニーだね




香川真司を注意深く見ていたがもう引退したのか?



イラクは意外だね
ふふ



日本が黄色い灯りなら私たちは赤い灯りだ



私たちもカタールに勝っても・・
残りのウズベク、イラン戦に負けたら3位に押し出されることも・・・
よその心配はやめて自分たちが上手くやろう



私は8月以降も日本の試合を見たい
特にウズベキスタンとのホーム・アンド・アウェーの2つの戦いを見たいと思う




中国審判
ふふふふふ
当たりだ



日本はもう断頭台マッチの始まりだね



イランがアジア最強のようだ



私たちはウズベクにさえ勝てば無条件に行ける!


┗ウズベクに勝つのは難しい



本田は全北行き



それでも私たちよりはマシなようだ



日本は次の試合に勝てばワールドカップ進出確定だ



確かにアジアは平準化した(上方とは言ってない)



私たちも日本も
ふふふふふ


ふふふふふふふふふふふふふふ
ワイルドカードで韓日戦ぽい



┗歴代級の韓日戦になりそう
 フッフッフッフッフッ


┗守備の問題は同じだ


┗デスマッチになりそう


┗ふふふふふ
 私も密かに願っている


┗ほぼ命懸けでプレーしなければならない



実際にアジアナンバーワンはイランで日本じゃない


┗今回の予選は圧倒的だが最近のアジアカップ、ワールドカップの成績が・・・



数時間後の私たちの姿なのか?



最後の20分間、私はイラク人だった



本田からウルグアイ戦のイ・ドングが見えた・・・



最後のサウジアラビ-日本戦は本当に楽しみだ~



もう韓国・日本がアジアの盟主の時代は終わったねTT



日本より私たちのほうが有利だね
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
残り試合がオーストラリア、サウジアラビとは
ふふふふふふふ



アジアが上方平準化されたのか下方平準化されたのかもうわからない



他国の心配をしてる場合じゃないのに・・・



中東遠征は難しい



日本の競技力は完全に拙戦・・・
私たちも同じだと思う
ふふふ



中村俊輔を連れて来い



乾選手が出てればもっと目が楽しめる創造的プレーが出ていたのにかなり残念だね
最近技量がどんどん上がってたのに・・・



香川、岡崎がともに外れたのだから
これくらいなら上手くやったのでは?




本田の終盤のシュートは笑わせた
ふふ



こんな拙戦をしてもグループ1位だとは



日本はそれでも首位だ
我が国がどうこう言える立場ではない
ふふ



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...