[U-20水原LIVE] イングランド、ベネズエラを下して史上初優勝
ベストイレブン




※一部要約

イングランドがベネズエラを下して史上初のU-20ワールドカップで優勝した。

イングランドU-20代表は11日、水原ワールドカップ競技場で行われたFIFA U-20ワールドカップコリア2017決勝戦で、前半35分のドミニク・キャルバート・ルーウィンのゴールに力づけられ、ベネズエラU-20代表に1-0で勝利した。
これでイングランドは今年で40年の歴史を迎えるU-20ワールドカップで史上初の優勝をする栄誉を味わった。







[U-20水原LIVE] 真夏の夜の夢、30346人とともにしたフィナーレ
ベストイレブン




※一部要約

待望の決勝戦が水原で行われた。
空は大会を見守るのに素晴らしい天気だった。
真夏の蒸し暑さは消え、涼しさだけが残っていた。
グラウンドを走る選手にとっても良かったが、試合を観戦する各国の観客にとっても最高の視聴条件だった。
誰かの夢が叶えられる真夏の夜、多くのサッカーファンと選手がともに席を輝かせた。

予想通り競技場には多くの観客が集まった。
何と30346人だった。
決勝戦であることを考慮しても、韓国の試合ではないマッチアップにこれだけ多くの人が集まったという事実は鼓舞的だった。
現場で見守っていても、場内の四方には相当な数の群衆が集まっていた。
ベネズエラとイングランドの国旗を手にした人々、トッテナム・ホットスパーやアーセナルのユニフォームを着たファン、顔にフェイスペインティングをした熱狂的ファンまで、色とりどりだった。
それでもウェーブをするときだけは皆一つだった。

試合の結果、真夏の夜の夢はイングランドが達成した。
だがベネズエラもよく戦ったし、ともにした30346人の地球村の人々も本当に素晴らしかった。
U-20ワールドカップが国際大会であることを実感した瞬間だった。
今夏、各国のサッカー青年が見た夢は、そのような祝祭の雰囲気の中で美しく幕を下ろした。


スポンサーリンク
楽天






20170611205347302.jpg

20170611205335557.jpg

20170611190036988.jpg

20170611185736146.jpg






他チーム同士の試合なのに3万を越えたのならたくさん来たね



観客が多くて見栄えが良かった
ふふ
決勝戦は楽しかったし



ベネズエラの未来は明るい



今日の決勝を見て我が国でワールドカップ単独開催されるのを見たくなった



観客も良かったし試合は本当に決勝らしかった
我が国が早期脱落して残念だったが自国開催で面白かった
イングランド優勝おめでとう




いや食べ物の持ち込み禁止をちょっとしっかり知らせてくれ・・・



私たちのグループ1位が優勝したから何だか慰めになる・・



ある瞬間からベネズエラを応援し始めていた


┗7番がPKを決めていれば・・・


┗ベネズエラは実は韓国のマルチ国家である
 高句麗遊民で構成されている


┗ベネズエラを応援する理由の一つは日本を落ちしたからでは?
 ふふふ
(※参考:【U-20W杯】韓国ネチズン反応:日本がベネズエラに延長戦の末に0-1で敗れる



どちらが勝ってもおかしくなかった
両方ともよく戦った




こんなイングランド相手にローテーションを回すとは・・・


┗ローテーションを回さなければ(※韓国が)勝ってたと思うのか?
 希望が大きすぎる


┗結果的にはシン・テヨンの誤判断だろう
 何としてでも1位で上がるべきだった
 コスタリカよりポルトガルのほうがはるかに強かったのだから
 引き分けでも1位だったのに


┗そもそもシン・テヨンは引き分け狙いだっただろう
 ふふ
 1点決められて慌ててイ・スンウを投入してたし



こんなイングランドに体力配分と勝利の二兎を追った韓国サッカー



私たちは優勝チーム相手にローテーションを回したサッカー強国です!



大韓民国代表の試合よりもレベルが高いね
本当に素晴らしい試合だった



ヨーロッパ最弱の評価を受けていたイングランドが優勝した
想像が現実になるとは・・・



大当たりのゲーム
私の人生で最高の試合だ


┗どれだけサッカーを見てなければ・・・


┗人生をあまり生きてなくて言ってるようだから大目に見てやろう



イングランドが唯一勝てなかったチーム・・・
ギニア・・・




シン・テヨン監督は(※A)代表監督レベルでは確実にないだろう・・・



なぜPKを失敗したのかTT



優勝チーム相手に2軍云々と言ってたシン・テヨン



結果論だが決勝戦でローテーションを回したシン・テヨンの無能さに拍手を送る



ベネズエラが運があまりにもなかった



私たちがイングランドに勝ってたら優勝も可能だった



イングランドはどれくらいぶりにメジャー大会優勝なのか
ふふ



すごい
シン・テヨンが作ってやった優勝・・・・・



就任1年で16強脱落のシン・テヨン
就任3ヶ月で優勝のポール・シンプソン



こんなチームと16強を確定した後で温くやって負けたのが
今回のワールドカップの敗因だ
歴代戦績では圧倒的に優勢だったのに



それでも我が国のイ・スンウはメッシ級



韓国U20はイングランドに負けたから準優勝ではないが準優勝待遇だ(笑)(笑)



成人のワールドカップを見ているようだった



私たちと同じ1対0だったがレベルの差が見えた



もう海外サッカーのニュースだけを見よう



直観に行ったがすごかった
私たちは常に弱者を応援する




サッカーの宗家、優勝おめでとう



私たちも上手く行けば優勝できていた・・・TT



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...