"ペク・ドンギュと阿部の和解を仲介してほしい"・・・要請を拒否した高萩
ベストイレブン




※一部要約

日本メディア<スポニチ>は、2017AFCチャンピオンズリーグで浦和レッズのMF阿部勇樹を押し退ける行為でAFCから重い懲戒を受けた済州DFペク・ドンギュをはじめとする済州選手が、あるKリーグ関係者を通じて高萩と接触したと報じた。
この報道によると、高萩はペク・ドンギュをはじめとする済州選手と阿部が和解できる場を仲介してほしいという要請を受けたことがわかった。

しかし高萩はその要請を拒否したことがわかった。
<スポニチ>によると、高萩は「私はそれほど役に立たないだろう。そしてこれは当事者間の問題」と拒否の理由を明らかにしたという。

済州は31日、埼玉スタジアムで行われた2017AFCチャンピオンズリーグ16強2ラウンドに0-3で完敗し、試合終了のホイッスルの前後で浦和選手と深刻な物理的衝突を起こした。
そのときペク・ドンギュは浦和MF阿部を荒っぽく押し退ける行為をして、日本メディアからの非難を一身に受け、事態が手におえないほど大きくなると、すぐに済州の関係者を通じて阿部に直接会って謝罪の意を伝えたいという意志をあらわしたことがある。
しかし浦和側はこれに対して公式的な反応を出さずにいて、それで知韓派の高萩を通じて和解の場を作ろうとしたものとみられる。
しかし高萩はこれを拒否してしまった。

一方、済州は9日にAFCから当該の事件に関して重い懲戒を受けた。
浦和は論難の中心に立ったズラタン・リュビヤンキッチ、槙野智章がなんの懲戒も受けず、クラブだけが2万ドルの罰金刑を課せられた。
済州は強く反発して控訴するという意志を明確にし、浦和もクラブの公式HPで懲戒の結果を検討した後に公式見解を発表するという意志をあらわした。


【関連記事】
【ACL】韓国メディア「ペク・ドンギュが阿部勇樹に日本謝罪遠征」「済州としては悔しいがペク・ドンギュの大乗的な決心」
【ACL】韓国ネチズン反応:AFCが済州に資格停止と制裁金の懲戒、済州側「韓国プロサッカー連盟と控訴の手続き」

スポンサーリンク
楽天





これをなぜ高萩の頼むんだ?
高萩が浦和でプレーしたこともないのに・・
ちょっと考えてから言え
もし高萩が仲介を受けても日本メディアがじっとしてるか?
高萩の魔女狩り式記事を書いてるのだろう



┗なぜ生半可に和解しようとして第三者に
 非難されるだけの状況を作るのか本当に・・・



関係者が誰なのか知らないが高萩の立場も考えずに話している
済州のクラブが直接Jリーグ連盟に話をつけろ
おとなしくしてる選手を非難せずに


┗高萩が済州や浦和でプレーしてたのか
 考えがないね
 ふふ



ただダイレクトに謝れば良いのに
謝るのにも他人が斡旋しないといけないのか?



浦和の連中が先に事を起こしたのは合っているが
結局済州がそれを我慢できずに殴ったのはファクトじゃないか?
日常生活でも暴力を先にした方に刑罰を与えるのだが



┗サッカーも負けてマナーも負けた
 ふふふ


┗そのまま懲戒を受けて片付けろ
 日本の連中に謝ってはいけない



高萩の立場では最悪だろう
どちらを選んでも誤答しかない答案用紙を2枚受けたのだから
これは本当に無責任な要請だ



私でも断るだろう
これは当事者が解決すべき



次は増田に連絡です



こんなのが記事なのか
情けない




スポーツで日本選手を殴るのが愛国ではない
正々堂々と戦って勝つのが愛国である



高萩は済州と浦和のどちらにも関係ないのに
無料通訳してくれと言ってるのか?



ペク・ドンギュ、こいつは済州のクラブ独自で懲戒を下すべき



高萩は不合理に間に挟まって困った格好だ



客観的に何も必要ない
済州が勝っていればありもしなかった




これをあえて高萩に頼まなければならないのか?
本当に頭がないのか



こういうやり方で仕事を処理するから
Kリーグは発展がない・・という気がする
アメイジングだ
驚きだ
信じがたいほどに



個人主義の強い日本人にはこういう要請はおかしいと思うかも・・(笑)
"自分たちが喧嘩したのをなぜ私が仲介する???"



済州の選手がより成熟するキッカケになることを願う



いっそのことエスクデロに頼むか
もちろん彼も拒否するだろうが




さらには浦和レッズとFC東京は関係が良くないはずなのに
なぜ高萩に要請するのか



謝罪が難しいのか



この程度の行政なら小学校の学級会議レベルじゃないか?



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...