"薄情な雨"チョン・ヒョン、一泊二日の血戦の末に錦織に敗北
テニスコリア




※一部要約

チョン・ヒョン(韓国体育大、サムスン証券後援、67位)が世界9位の錦織圭を迎え、一泊二日の血戦を繰り広げたが跪いた。

前日に上り調子になっていた状況で、雨天によって試合が延期されたのが非常に惜しかった。
前日に急激な体力低下を見せた錦織は、雨天で一日休んで再充電したのがチョン・ヒョンにとって不運に作用した。

6月4日、フランス・パリで行われたフランスオープン32強で、チョン・ヒョンは錦織に5-7・4-6・7-6(4)・6-0・3-6で敗れた。

チョン・ヒョンはストロークの鬼才錦織とのラリー対決ではあまり押されなかったが、自分のサービスゲームでファーストサーブがなかなか入らずに苦戦した。

翌日再開された試合で、チョン・ヒョンは強力なストロークを前面に出し、たった1ゲームも許さずにセットスコア2-2にした。

しかし前日ほとんど崩れていた錦織は、回復したコンディションを見せ、軽いフットワークと威力のあるストロークでチョン・ヒョンを圧迫した。

一方、チョン・ヒョンは3-5で錦織のサービスゲームをブレイクして4-5で追撃したが、10ゲーム目である自身のサービスゲームを守れずに敗北した。

チョン・ヒョンは32強進出で11万8000ユーロ(約1億4000万ウォン)の賞金と90点のランキングポイントを取り、フランスオープンが終わってから発表される世界ランキングで50位台に入るものとみられる。


スポンサーリンク
楽天




負けたが最善を尽くして試合をしたチョン・ヒョン選手お疲れ様でした
最後は本当に惜しかった
サーブTT


┗錦織決勝まで行こう
 ふふふふふふふふふふふふ



雨がなければ昨日の錦織のメンタルなら破ることができたのに・・・
それでもよくやった



┗メンタルはすでに壊れてた
 すごく惜しい



惜しかった・・
コーチ陣を早く設けよう


┗今日の試合が薬になることを願う
 久しぶりに緊張しながら視聴した
 これからさらに発展する選手になってほしい


┗個人コーチもなしに・・
 チョン・ヒョン選手の挑戦に無限の敬意を表します



本当にあまりにもったいない
世界ランキング9位を相手に本当によくやった
すごく残念だ
昨日の雨がなければ本当にチョン・ヒョンが完全に勝てる勢いだった
雨が錦織の味方だった
それでも本当に良かった
チョン・ヒョンのクラス!



本当に誇らしい・・・



最後にダブルフォルトって・・・



コーチもいなくて自分だけでこれほどなら
支援があれば世界10位圏は時間の問題のようだ




クレーコートでは世界20~30位圏のクラスであることを
今大会で証明したわけだ



本当によくやった
トップランカーに入る資格がある
発展スピードがすごいね



2年以内にものすごいことをするチョン・ヒョンは



昨日(※錦織が)ラケットを投げ捨てたときがチャンスだったのに惜しい



ちゃんとしたコーチなしでマイケル・チャンがいる錦織に
これだけ好プレーをしたことだけでもすごい



あぁ・・勝っていれば無条件に30位圏だったのに・・
負けられなかったゲーム・・悔しい・・



チョン・ヒョン選手に投資しろ
世界的選手になれる




残念だが・・・さらに発展する姿を応援する~
サムスンは支援をたくさんしろ!



雨がなければチョン・ヒョンが勝っていた



まず整形からしよう
ブ○イク



最高だった
TOP10位内に絶対入れる実力だ



サムスンはこういう人を助けてやれ・・・



ところで確かに錦織のストロークは良いことは良かった・・
チョン・ヒョンもフォアハンドがもっと良くならなければ
結局は限界に至ってしまうだろう




久しぶりにテニスで良い選手が出てきた



ウィンブルドンでは絶対に勝つ!



雨が錦織を生かした・・・
チョン・ヒョン選手はよく戦った
次の大会でさらに成長した姿を期待する~^^



フォアハンドが変わらなければ発展がなさそうだ・・



君が勝ったのだ



チョン・ヒョン選手の情熱に感動した



世界9位と対等にしているのを見るとすでに実力は20位



チョン・ヒョン選手は守備は良いが・・
変則的な攻撃がない・・
それさえ良くなればもっと良い成績を出せるのだが・・



率直に戦績だけを見たら錦織が3対0で勝つのが普通だが
これほど追い詰めるとは思わなかった



率直に錦織は強力なストロークが長所の選手なのでハードコート専門の選手
ボールのバウンドが遅くなるクレーコートでも勝てないのならあんまり・・
体調も良くなかったし




国の支援をちょっとしてくれ



錦織よ天が助けたと思え



ちゃんとしたコーチが付いて育てればトップ10にも行ける



あぁ・・・すごく残念だ
本当に・・・・・



32強で賞金が1億
ふふふ
やはりメジャーは違う




雨も試合の一部だ



ダブルフォルトだったので余計に惜しかったが
それでも最善を尽くしたチョン・ヒョン選手ありがとうございました



あぁ、やっと錦織のサービスゲームをブレイクしたのに
自分のサービスゲームでダブルフォルトをして呆気なく譲った・・・
本当に惜しい・・・



雨は薄情だ・・
錦織は運が良いね
昨日はメンタルがなくなってラケットを投げ捨てて
ラケットに謝れ
ラケットが何の罪を




Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...