テベス、中国サッカーは「50年かかっても欧州と渡り合えない」
AFP=時事

 マンチェスター・ユナイテッド(Manchester United)やマンチェスター・シティ(Manchester City)、ユベントス(Juventus)でプレーした経験を持つテベスは、今年1月に世界最高の年俸3800万ユーロ(約47億円)で中国スーパーリーグ(1部)の上海申花(Shanghai Shenhua)に加入した。

 中国をサッカー強豪国にするという習近平(Xi Jinping)国家主席の方針の下、サッカー界に大金が注がれてはいるものの、テベスは自らが目にしているサッカーの質に好印象は抱いていない。

 スペインのテレビ局モビスター(Movistar)に対してテベスは、「欧州の強豪チームと渡り合えるようになるとは思わない。最高の選手が来たとしても、サッカーは全く異なったものので、ファンの扱い方も全く違ったものだと思う」とすると、「50年かかっても渡り合えるようになれないと思う」と続けた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170527-00000013-jij_afp-socc




テベス「まだ中国サッカーに適応できてない・・・ヨーロッパと50年の差」
聯合ニュース




※一部要約

テベスは「私はすごく幸せだ。家族とともに中国に来て、2ヶ月半ここにいた」と中国生活に満足を示しながらも、中国サッカーについては違和感をあらわした。

彼は「中国サッカーは私がしてきたサッカーとかなり違う」として、「少しずつ適応していくだろう。中国人を変えるのはかなり難しい」と語った。

続けて「中国選手は相手を蹴って怪我を負わせる。獣のようだ」として、「技術的にも特に優れていない」と批判した。

テベスは「中国はヨーロッパ最高級のリーグと争えないだろう。最高の選手が来てもそうだ」として、「中国サッカーはかなり異なるし、中国人もサッカーを完全に異なる受け入れをしている。中国は50年間は(ヨーロッパのように)できないだろう」と見た。

ただしテベスは「政府がユース時代からサッカーをさせるようにする政策は、サッカーの発展に貢献するだろう」と予想したりもした。


スポンサーリンク
楽天




「中国選手は相手を蹴って怪我を負わせる。獣のようだ」
ふふふふふ



┗獣リーグ


┗少林寺の精神をサッカーに継承した連中だ


┗ジブリル・シセがこの記事を気に入ってます


┗相手を蹴って怪我を負わせる
 これほどなら国際舞台から退出させるべきでは?


┗中国にとって球技は不利な種目だ
 人海戦術を使えないから



中国のタックルのレベル
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ



中国で最高の待遇を受けながら毒舌
ふふふふふふふ


┗毒舌というよりファクト暴行
 ふふふ


┗間違ったことは言ってないんじゃないのか


┗毒舌じゃなくて実際にあること



サッカーの歴史の中でも歴代級のインタビュー内容だ
ふふふふふふふふふふふふふ



何だこれは・・
口治療(イチリョ)の30年発言よりキツイね

(※参考:イチロー「30年間日本に勝てないと思わせてやる」



ふふふふふ
やはり金とスター選手が中国代表を強く育ててくれるわけじゃない



少林サッカーに飽きたようだ



2ヶ月半しか経ってないので自分から出ていくことができないから
退出させるようにしているようだ
ふふふ



大金を与える理由:それだけ危険があるから



写真
ふふふふふ
タックルを見ろ
ふふふ



恐ろしいほど率直だ



ファクト爆撃
ふふふ



テベスよ金を諦めてKリーグに来い
中国で失墜させた名誉を回復しよう




中国サッカーを正確に表現している



中国に負ける韓国サッカーは?



イチローのような発言だ



適当に遊んで金を手にする



獣のようなテベスがこんなことを言うくらいなら
ふふふ



獣に負けた我が国はTT



500年じゃなくて!?



50年50年50年50年



正確な分析



中国リーグはサッカーが上手い人間より
UFCが上手い人間が必要だろう



控え目に言って50年



食い逃げしてるくせに
ふふふ



週給5億8000
全世界のサッカー選手の中でTOP1位




Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...