[単独] ホン・ミョンボ杭州監督辞任、クラブの横暴に途中下車
スポーツ朝鮮




※一部要約

ホン・ミョンボ監督は結局杭州を去る。

クラブの不当な横暴に抵抗していたが、ついに別れを選択するしかなかった。
ホン監督が25日、杭州緑城との決別を決めた。
杭州が契約解除を求めた。

ホン監督は2015年12月に杭州と契約した。
期間は2年だった。
だが去年末にチームが2部リーグに降格し、彼の去就は霧の中になった。
だがクラブの信頼は厚かった。
再契約を要請し、変わらない信任を送ってホン監督も残留に応じた。

だが中国スーパーリーグが今シーズンから23歳以下の選手の出場を義務化し、流れが変わり始めた。
ホン監督は杭州で若い血の育成に根気強く力を入れた。
その結果、実を結んだ。
だが環境が変わり、杭州が急変した。
若い選手の移籍を絶えず要求し、ホン監督とぶつかった。

ホン監督は若い選手に時間がもっと必要だと判断し、クラブは続けてホン監督を圧迫した。
名分を持った杭州が行動に出たのは24日だった。

杭州は最近3連勝の後に2連敗した。
クラブはこれを口実にホン監督と対立点を立て、ついに戻ってこれない橋を渡ってしまった。
ホン監督もこれ以上持ち堪える力がなかった。


スポンサーリンク
楽天





[イシューフォーカス] 失敗で幕を下ろしたホン・ミョンボの中国挑戦
スポータルコリア




※一部要約

ホン・ミョンボ監督とクラブが葛藤を生んだ原因は、若い選手の育成と起用から始まった。
杭州は中国プロチームの中で、クラブ運営資金が少ない方に属する。
その代わり長期的な計画の下で若い選手を育成している。
杭州が日本A代表を指揮していた岡田武史監督に続いてホン・ミョンボ監督を選任したのも、先進ノウハウをチームに組み合わせるためだった。

なので杭州は2部リーグに降格してもホン・ミョンボ監督を信頼し、契約期間を保障した。
だがクラブの社長が性急になり始めた。
若い選手の育成に関してホン・ミョンボ監督と衝突した。
クラブの社長はもっと多くの若い選手が実戦に出て経験を積み、高く売ることを望んだ。

だがホン・ミョンボ監督は自分の計画通りに選手団を運用して育成した。
選手の育成と起用は監督固有の権限だからである。

それが結局、葛藤の原因になった。
近視眼的にチームを運営しようとしたクラブの社長と、将来を見据えたホン・ミョンボ監督の間で、考えの差はあまりにも大きかった。
クラブの社長は19歳の選手数人を1軍の試合に起用しろと指示したりもした。
結局彼は悩んだ末に指揮棒を下ろすことを選んだ。

ホン・ミョンボ監督の中国挑戦は失敗で幕を下ろした。
2014ブラジルワールドカップの失敗から厳しい時期を過ごした彼は、指導者として再び苦味を得てしまった。



失敗の専門家



ホン・ミョンボは自分がB級リーグと言ったKリーグには絶対来るな!



U20が終わった後でアジア大会とオリンピックを引き受けて
シン・テヨン(※A代表)監督体制の下で首席コーチをしてくれ


┗不要



ロンドンオリンピックの監督までは良かった



選手時代は本当に好きな選手だったTT



2部でも下位圏で遊んでる監督なのにクラブの横暴って何なんだ・・・
むしろ監督がチームを滅ぼしてしまったのだろう



┗チームを滅ぼしたことは合っているが
 記事で言ってる横暴はそういう意味ではないのだが?



こんな奴がブラジルワールドカップのときに監督だったのか?
ふふふふふふふ



1部リーグに10年くらいいたチームが降格しても信じて留任されたのに
2部で下位圏だからこうなったのでは?
単にホン監督の能力がその程度なのだろう



無戦術の大家
フォーメーションと言えば4-2-3-1しか知らないバカ



パク・チュヨンを愛した罪・・・



成績が良くないから・・・切り捨てられたんだろう・・・
下車って何だ?



ほとんど休んでたパク・チュヨンを原則なしにワールドカップに選んで
ほとんどの国民が失望した・・・



韓国の歴史の中で最も無能で酷い監督・・・



降格させて2部でも下位なら当然だろう



偉大な選手が必ずしも素晴らしい監督になるわけじゃない



最近の記者は記事を書かずに小説を書いてて大変だ



記者よ
記者として良心があるなら杭州に連絡してクラブの立場も聞いて
中立的な状態で文を書くのが基本姿勢だろう




クラブは十分菩薩だった



ホン・ミョンボ「パク・チュヨンを獲得してくれなくて辞任」



単に才能がないのだろう



この程度の能力しかない人物をなぜ代表監督に選んだのか
今でもムカつく




代表として国に貢献した選手を罵って貶めるような人間は
人生のルーザーどもか?



監督としては最低



だからといって韓国の地は踏むな~



中国には高麗大出身がいなかったからか



選手としては英雄だが監督は違う



Kリーグの監督には来るな・・・
頼む



シュティーリケとホン・ミョンボは何だかよく似ている



ハンファ・イーグルスの監督に来い



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...