イ・スンウのゴールを見た日本、"メッシ-マラドーナ級"ゴールを体験しても相変わらず驚かされる
スポーツQ




※一部要約

バルセロナの有望株イ・スンウに向けられた日本の反応が熱い。
"飛び級"でU-20ワールドカップに合流した久保建英(16・FC東京)と比べて完成段階に向かいつつあるイ・スンウを見る日本の反応は賞賛一色だ。

イ・スンウは23日、アルゼンチンとの2017U-20ワールドカップA組2次戦で、前半18分に幻想的なドリブル突破に続く感覚的なチップシュートで先制ゴールを炸裂させた。

イ・スンウのゴールに対し、日本の人気コミュニティ2chの反応は熱かった。
「これはメッシじゃないのか」、「最近4試合で4ゴール1アシストだなんて本当に危険だ。大会最優秀選手(MVP)も狙える」など羨望でいっぱいの反応が出てきている。

韓国は2014年9月のAFC U-16チャンピオンシップ8強で日本に会った。
そのときイ・スンウは試合前から日本は難しい相手じゃないとして自信を示していた。
日本はイ・スンウのインタビューに憤慨する反応を示したが、試合後は彼を認めるしかなかった。

当時、イ・スンウは前半に先制ゴールを決めたのに続き、後半開始と同時にハーフライン前から60メートルほどを爆発的なドリブル突破で日本守備を順に押し倒し、GKまで抜く屈辱的なゴールをプレゼントした。
ディエゴ・マラドーナ、リオネル・メッシのゴールを思い出させる作品だった。


238967_227316_547a.jpg


日本にもイ・スンウと同じくらい期待を受ける有望株の久保がいる。
彼はイ・スンウと同様に、バルセロナユースで活躍した。

だがまだ若い年齢のため、フルタイムを消化するのは無理だという評価が出ている。
日本サッカーファンはイ・スンウには及ばないという事実を認める雰囲気だ。

2chネチズンは「久保は安定感がありテクニックも優れパスも上手いが、スピードや瞬発力、突破力はイ・スンウがはるかに上のようだ」、「久保がMVP級の活躍をすれば最高だが無理だろう」とまだ久保に比べてイ・スンウが先んじているという反応を見せている。


スポンサーリンク
楽天





韓国vsアルゼンチンのイ・スンウのゴールハイライトを見た日本反応「イ・スンウはメッシの後継者」
釜山日報

20170524062814997.jpg


※一部要約

ヤフージャパンなどに上げられた日本ネチズンの反応を挙げてみた。
イ・スンウの試合のハイライトを見守った日本ネチズンも「韓国は最強だ」、「イ・スンウはメッシの後継者だから実力ほどの結果が出るのだな」、「信じられない。陰謀があるのか?」、「韓国は良かったがアルゼンチンが良くなかった」、「国籍に関係なく良い選手は良い選手だ」、「この世代が東京オリンピックとカタールワールドカップに出てきたら恐ろしい」などの絶賛を吐き出した。

一方、「アルゼンチンがあまりにも酷かった」、「全世界にメッシがいるね」、「韓国のメッシ?メッシが笑ってる」、「韓国では日本に勝てない」、「プレー以前に反日だから嫌いだ」など嘲笑混じりのコメントもあった。




「韓国が優勝候補」「イ・スンウはメッシ」「嫌韓をやめようか」・・・日も惚れたシン・テヨン号
ヘラルド経済

20170524070605342.jpg


※一部要約

海外ネチズン反応コミュニティのガセンイドットコムは、日本ネチズンのリアルタイムの反応を紹介した。

日本ネチズンは「イ・スンウのすごいゴールだ」、「ものすごい」、「韓国はこの世代はレベルが違う」、「本当にメッシのようだった」、「日本より良い」、「韓国はすごく強い、もう嫌韓をやめようか」、「これほどなら韓国が優勝するかも」、「イ・スンウは神」、「韓国は優勝候補だ」などの賛辞を惜しまなかった。


【関連記事】
【U-20W杯】韓国ネチズン反応:韓国がアルゼンチンを2:1で下して大会初の16強確定



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...