[U-20水原LIVE] 底力を誇示した日本、南アフリカに2-1の逆転勝ち
ベストイレブン




※一部要約

日本が南アフリカにピリッとした勝利をおさめた。
先に失点して引っ張られる難しい流れを、逆転勝ちでひっくり返す底力を見せた。

日本は21日午後5時、水原ワールドカップ競技場で行われた2017FIFA U-20ワールドカップコリアD組1ラウンドで、南アフリカに2-1で勝利した。
日本は前半7分に南アフリカのFWマージマンに失点したが、後半3分の小川航基、後半27分の堂安律の連続ゴールで勢いをひっくり返して大会初勝利を達成した。




[U-20ワールドカップ] 列島が待っていた16歳"天才少年"久保
日刊スポーツ




※一部要約

逆転ゴールの主人公は堂安律だったが、みんなの視線は断然久保に向けられた。
日本の観客はもちろん、彼の試合を見るために大挙して大韓民国を訪れた日本取材陣も、久保がアシストをした瞬間、一斉に手が忙しなくなった。
バルセロナユース出身の"サッカーの天才"と呼ばれる久保は、飛び級を繰り返して自分の年齢より3~4歳上の"兄"とともに今大会に出場し、熱い関心を一身に受けていた。





この日の久保の成績は、後半追加時間を含めて34分出場して1アシストだった。
だが久保が上げた1アシストは、日本サッカーにとって単なる1ポイント以上の意味をもたらした。
"久保フィーバー"という言葉ができるほど、久保への期待が高い国だ。
そんな中で久保が"検証の舞台"同然のU-20ワールドカップで攻撃ポイントを記録したので、日本サッカーは当分幸せな"久保フィーバー"が続くものとみられる。


スポンサーリンク
楽天








コンパニの息子なのか


┗似てる


┗笑った
 ふふふ


┗コウチーニョに似てる



16歳にしては良かった



現在ではなく今後イ・ガンイン世代での対決が見ものだね



年齢も若いのにもう脱税?



顔だけ見たら30代前半に見える



イ・ガンインを見せたい



韓国もイ・スンウやペク・スンホを成人代表に選んで
経験を積ませて育てろ




まだU-20の選手と比べるにはフィジカル的にあまりにも不足している・・・



パスは上手だった・・・



国を離れて上手ならばちょっと認めよう



イ・スンウはまだフベニールAを抜け出せずにいる・・・
フベニールAではイ・スンウが最年長・・・



イ・ガンインも出ていれば上手くやっていたのに・・・



パク・チュヨンを思い出す



私たちもイ・ガンインが出ていれば韓日問題でさらに興行ができただろう



興味ない



今後発展が停滞する可能性が高い!
まずスピードが遅く、日本で成長しているのが問題だ




16歳にしては良かったが・・・
それ以上でもそれ以下でもない



エリアの騎士



日本のスター作りはオーバーなものもあるが我が国も見習ってほしい



南アフリカの連中は正気か??
自分たちが負けてるのに追加時間に後方でボール回し
こいつらは脳があるのか


┗日本のオウンゴール
 ふふふ



久保が入ってすぐ1アシストしたときは「おっ、上手いね?」となったが
その後は隠れんぼ遊びをしただけだった
カメラに捕らえられずに・・・


┗15歳の選手に多くのことを望みすぎ・・



日本も3ゴール決めて勝ったね
フフッ
すごい



┗その中でドロップキックが白眉



南アフリカを激しく応援した
ふふふ
イランとコスタリカよ頼む
絶対に日本の2敗を願っている


┗イタリア、ウルグアイが日本の属する組だ


┗まだ政治とスポーツを区別できない人間がいるね


┗組み合わせを確認してからコメントしろ・・・・・



ウルグアイとの試合を見れば日本の実力がはっきりと分かるだろう



リオネル寿司


┗ルカ・モドキムチ



イ・ガンイン>>>>久保



確かにサッカーは日本が韓国より良い
サッカーで韓国は日本を越えるのは不可能に見える
残念ながら事実で・・チォブ
共感18非共感90



日本は基本技が優れている
韓国ユースはコーチが石頭しかいなくて希望がない



申し訳ないが日本はGL敗退だ
なぜかって?
南アフリカの守備があんなだったのに2ゴールしか決めてないじゃないか



久保はそもそもドリブルが上手でもない
メッシと比較するのは無理




Jリーガー2部の久保程度はバレンシアのイ・ガンインの線で整理可能



日本はゴール決定力がゴミだ・・・
ふふふ
日本もしょぼいが・・南アフリカは日本より良くない・・・



韓日戦をすればまたイ・スンウが嵐のドリブルゴールがまた炸裂させる



ふふふふふふ
南アフリカは一対一を何回外すのか



久保の選択!
宇佐美なのか平山なのか



お前たちが言っていた別の有望株の中井卓大は
移籍規定19条に引っかかって2023年まで懲戒だ



私たちが2対0で勝ったウルグアイにどうなるか気になる



底力ではない、記者よ



イ・ガンインは現在16歳で来シーズンが終わってすぐプロデビュー
バレンシア最年少の17歳でプロデビュー
久保やイ・スンウより期待される本物の世界有望株




確かにボール回しは日本が上手だった
パススピードも速い



いつの時代なんだ
日本は無条件に負けるべきだというのか?
同じアジアチームが勝てば祝福しよう
日本が上手くやれば我が国も一緒に地位が上がるのだ
共感2非共感9



日本の方が効率的な試合だった



久保はメッシのスタイルではなくエジルやシルバのようなスタイルだった



久保より堂安律が良かった



ウルグアイ、イタリアに勝てば本物と認める



1トップの小川航基は帰化選手なのか?



久保は第2のメッシではなく第2の香川だ・・・



日本が勝つなんて・・・



アジアファイティン!



悲しいねTT



日本がトーナメントに進出して我が国に負けてほしい



南アフリカもかなりしょぼい・・・
勝ち点自販機だ



これは地球終末の前兆だ



久保は確かに創造性がある



久保はイ・スンウより上手だった
日本は上手で羨ましい
共感0非共感10



今回はアジア熱風が激しいようだ



バンドX-JAPANの国!!!!!
優勝を祈願!!!!!




Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...