[U-20] 日本のメッシついに登場!世界を驚かせるか
スポータルコリア




※一部要約

ついに日本サッカーの天才が全世界の前に姿を現す。
日本U-20代表の満15歳FW久保建英(FC東京U-18)だ。

日本は21日、水原ワールドカップ競技場で南アフリカを相手にFIFA U-20ワールドカップコリア2017D組1次戦を行う。
この試合で話題の日本FW久保が出る予定である。

2001年生まれの久保はU-20ワールドカップに出場する最年少選手である。
久保の他にもセネガルのFWニアンが2001年生まれだ。

20歳以下の選手は突出した技量を持たない限り、年齢があるほど技量の差が大きい。
なので1997年生まれ以降が出場できる今大会で、多くのチームが選手のほとんどを1997年生まれの選手団を構成した。
韓国も21人のエントリーの半分以上である11人が1997年生まれである。

なので2001年生まれの選手は、試合の出場より将来を見越して抜擢したとみられる。
だが久保は違う。
日本U-20代表で久保は4歳上の兄たちと対等に試合をするもう一人の攻撃資源である。

久保は韓国のペク・スンホ、イ・スンウのようにFCバルセロナユースチーム出身だ。
ペク・スンホ、イ・スンウがそうだったように、小学校のとき天才的な才能を示してバルセロナユースチームに入団した。
そしてペク・スンホ、イ・スンウがバルサの懲戒によって1年間の公式戦出場が禁止されたとき、久保も懲戒で出場禁止の対象選手に含まれていた。


スポンサーリンク
楽天





だがこの懲戒で久保は日本に戻る選択をした。
ペク・スンホ、イ・スンウが実戦に出られない不利を甘受したのとは違う選択だった。

スペイン生活は長くなかったが、久保は早い成長をした。
日本U-20代表の内山篤監督は果敢に彼を抜擢し、U-20ワールドカップを準備した。

日本列島は興奮した。
1999年のU-20ワールドカップで準優勝して競争力を見せたが、2007年大会から2015年大会まで4大会連続で本戦進出に失敗した。
10年ぶりのU-20ワールドカップ出場なので、16強以上の成績を望んでいる。
若いが能力を発揮することを願っている。

日本メディアは久保が先発より交代選手で出る可能性が高いと見ている。
20日の日本の最終練習でも久保は非主戦のチームで練習した。

だがセットピースの状況では久保がキックを試みた。
久保は札幌戦でも鋭いFKを披露し、成人を脅かすキック能力を見せたことがある。

久保は「いつでも出られるように準備している。初戦はGLを突破するのに重要な試合だ」と覚悟を明かした。


【関連記事】
韓国メディア「U-20W杯はイ・スンウと久保建英の自尊心をかけた全面対決」「イ・スンウは自分が優位にあると自信」
【U-20W杯】韓国ネチズン反応:死の組に入った日本をワクワクさせる久保建英マジック
【U-20W杯】韓国メディアの取材に答えたガンバ大阪MF堂安律「オ・ジェソクが応援に来る」「彼の前で良い姿を見せてやりたい」
【U-20W杯】韓国メディア「久保建英がバルセロナのイ・スンウとペク・スンホをスーパースターと尊敬」



メッシは各国に数人ずつ、100人はいるだろう
コリアンメッシ、ジャパンメッシ、何々メッシ


┗脱税メッシ


┗ギルガメッシ


┗それだけメッシがすごいのだろう


┗私たちのサッカー同好会にもメッシが二人ほどいる



日本のメッシだとしてもソン・フンミンのクラスを破ることはない



どんなものなのか見てみよう


┗サムライジャパンファイティン
 共感8非共感61


┗そもそも主戦で出てくることもない
 多くて交代で30分くらい



ウーデガルドになるのかメッシになるのか


┗第2の平山だろう


┗ウーデガルドじゃないのか


┗見たら上手だから第2の香川真司だ



いい加減にしろ



メッシは多いがロナウドはいないね
ふふ



┗韓国のロナウドはソン・フンミンじゃないか


┗身長と顔・・


┗ロナウドが第2のソン・フンミンなのだが?



第2のメッシとかどこどこのメッシとかいう言葉はやめよう
今のメッシに近い選手は誰もいない
メッシだけ一人が別クラスの選手だ



第2のノ・ムヒョンじゃないのか?



イ・チョンスも韓国のマラドーナと呼ばれていた
ふふふふふふふふふふふふふふふふふ



明日「悔しい」という記事が出るだろう


┗ふふふふふふ



背が低ければメッシ、背が高ければロナウド



久保はまずイ・ガンインに勝ってこい
(※参考:韓国メディア「イ・ガンインと久保建英、韓日2001年生まれビッグバンの幕が上がる」「バレンシアがイ・ガンインへの取材制限を要請」



日本の藤村新一が旧石器時代を操作した稀代の古代学詐欺事件に続く
第2のサッカー詐欺事件じゃないか?




背だけメッシじゃないのか?



本当に期待の選手だ



バルサでの評価は久保>>>イ・スンウである
バルサユースをちょっと知ってる人ならわかっている
バルサで久保は断然エースだった



日本は国そのものがガチャガチャ騒がしい



我が家では私がメッシだ



パク・チュヨンも当初はすごく注目された選手だった
韓国サッカーの天才と言って・・



イ・スンウも今成長が停滞しているという声が聞かれるのに・・
それよりも格が低いのに何が日本のメッシだ?
ふふふふふ




堂安律>>>>>>>久保



メッシはメッシだ
第2のメッシなら数年以内に滅ぶ



日本の英雄作りがまた始まった



日本のチェ・ソングクあたりで終わりそうだ



アジアNo1は常に韓国からだけ出てくる



イ・スンウとペク・スンホ
私たちは証明した



ワールドクラスでアジアの誇り
久保を応援します



最終的には世界のバブルと批判されるだろう



有望株は有望でしかない・・・
私は率直にイ・スンウにも大きな期待感はない
だがイ・ガンインは率直にちょっと期待している



こいつはイ・ガンインより二階級下だというヤツじゃないのか



15歳でこれだけの評価とジョーカーとして出るレベルなら
かなり優れているという評価をする必要がある



ここは日本なのか?
こんな記事がなぜ出る?



日本のメッシなんかより
日本のチソン・パクや日本のソン・フンミンから作ってこい



バルサユース時代・・
イ・スンウよりゴールを2倍くらい多く決めている・・
思ってたよりすごく上手い・・
動きも簡潔で・・個人的にはイ・スンウより上だと思うほど・・
だが果たしてワールドカップで上手くやれるかは疑問




Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...