[U-20] "死の組"日本をワクワクさせる16歳"久保マジック"
日刊スポーツ




※一部要約

"グラウンド上に響いたあどけない声、久保がU-20でも中心として能力を発揮し始めた"

日本サッカー専門誌ナンバーが16日にインターネット版に掲載した、久保建英に関する記事の長いタイトルである。
ナンバーはこの記事の冒頭で「20日に開幕するFIFA U-20ワールドカップコリアで、日本が何かを成し遂げるとするなら、その"ターニングポイント"の一つに15日のホンジュラス戦が挙げられるだろう」と記した。
理由はこの日の試合で見せた久保の活躍像のためである。
迂回的に久保を絶賛したのだ。


20170517060127469a.jpg


ナンバーは「フィールドプレーヤーの中で最も冷静だったのは、チーム最年少選手の久保だった。ミスがないのはもちろん、周囲の選手を活用すべきときが正確にわかっていた」と絶賛を惜しまなかった。

日本が誇る代表的な有望株の久保は、韓国のサッカーファンの間でも"日本のメッシ"としてよく知られている。
久保は2歳のときにサッカーを始め、川崎フロンターレユースチームでプレーし、2011年にバルセロナユースチームのカンテラに入団した。
その後2015年までカンテラでプレーして活躍したが、バルセロナがFIFAの懲戒を受けて出場が難しくなると、すぐに残留を諦めて日本に戻った。


スポンサーリンク
楽天





20170517060127469b.jpg


2015年にFC東京U-15に入団、去年末にJ3リーグで満15歳10ヶ月6日の年齢でデビュー戦を行い、Jリーグ歴代最年少記録を立てた。
それだけでなく、今年5月3日にはJリーグYBCルヴァンカップGL4次戦のコンサドーレ札幌との試合に出場し、1部リーグデビューまで終えた。

異例的な"飛び級"はプロの舞台だけではなかった。
去年から日本U-17代表、U-19代表で活躍した久保は、U-20ワールドカップ最終メンバーに名前を上げた。
自分の年齢より3~4歳上の選手と一緒にプレーするわけだ。
久保はセネガルのニアンとともに、今回のU-20ワールドカップ全体の選手団の中で最も若い選手でもある。


20170517060127469c.jpg


日本は今大会でイタリア-ウルグアイ-南アフリカとともに"死の組"に編成された。
戦力差を考えれば16強進出も容易ではない状況である。
それにもかかわらず、日本列島は今大会をいつのときよりもワクワクした気持ちで見守っている。
そしてそのワクワクの正体は16歳の天才少年が見せる"久保マジック"への期待感だ。


【関連記事】
韓国メディア「U-20W杯はイ・スンウと久保建英の自尊心をかけた全面対決」「イ・スンウは自分が優位にあると自信」



明らかに実力に比べてスポットライトを多く受けているようだ
日本が英雄作りを始めたものとみられる



┗久保>>イ・ガンイン
 共感5非共感44
(※参考:韓国メディア「イ・ガンインと久保建英、韓日2001年生まれビッグバンの幕が上がる」「バレンシアがイ・ガンインへの取材制限を要請」


┗映像を見ると上手い
 ふふふ


┗スンウは2年の懲戒で出場できなかったことが実際どれだけ大きかったのか・・・
 心配になる・・・今20歳の選手の中ではヨーロッパでまだ有望株の上位圏だが・・
 以前ほどの最上位圏やインパクトがないので・・・TT


┗香川のセンスと岡崎の猪突性を備えた歴代級の選手



一緒に上がってトーナメントで退けてほしい(笑)


┗イ・スンウのイカれたセレモニーを見たい



我が国も死の組と言ってたが日本も死の組なのか?
ふふふ



┗アジアはどこに行っても死の組


┗日本だけが弱いチームで残りは強いチームなので正しい
 日本にとっては死の組


┗我が国は我が国のゴミ記者が作り出した仮想の死の組



こいつはイ・ガンインよりできない
ふふ



列島がまた興奮してるのか?
ふふ



第2の浅田真央を作る作業だと見ればよい



日本のテレビに毎日出てきて
どう見ても平凡なワンタッチパスに成功したら
10回リプレーして絶賛していた
ふふふふふ




アジアを輝かせる最高の有望株
久保ファイティン



もう日本サッカーは終わったのに
まだ日本サッカーを持ち上げる連中がいる
ふふふふふ



心配するな・・
韓国にもバルサトリオ+イ・ガンイン(バレンシア)がいる



年下の代表
日本の選手層が薄いのか・・



ヨーロッパで1シーズン19ゴール決める選手を保有してから言え
ふふ




浅田真央=久保
キム・ヨナ=イ・ガンイン



イ・ガンインのほうが上手い



うん、平山~~~~



イ・スンウより1000倍優れている久保



私たちにはイ・ガンインがいる
16歳がU-20に出るというのはそれだけ久保に実力があるとも言えるが
別の言い方では日本の戦力が弱いということかも(笑)(笑)(笑)




哀れだ・・・
日本はサッカー辺境の中でも辺境



FCバルセロナVS FC東京?
ふふふふふふふふ



フレディ・アドゥを思い出す



蒼き伝説シュートでGKまで11人抜きして決めた
久保先輩の最後のゴールが忘れられない



ひっそり1分け2敗と予想します



久保>>>>>>>イ・スンウ、ペク・スンホ
共感1非共感16


┗イ・スンウ>香川



お前たちは英雄作りを政府が率先している



顔は36歳で体は16歳
ふふふ



ここはプロデビューもできない20歳の有望株を英雄にしてる国なのだが?(笑)



平山がもう一人現れたのか
ふふふふふふふふふ



顔がなぜ四角いのか・・
それも額の部分のほうが大きくて・・




こういうことだといつからか噂なしに消えるだろう・・



以前の平山を思い出す(笑)(笑)
最近はどこでやってるんだ
ふふ



こういうゴミ記事は上げるな



我が国には久保程度は溢れるほどいる



第2の平山を予約



我が国にはイ・ガンインがいる
イ・ガンインより劣っている



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...