[サッカー] 誤審審判"無期限割り当て停止"で54日ぶりに復帰で論難
ニュース1




※一部要約

誤審論難で無期限割り当て停止を受けたキム・ソンホ主審が54日ぶりに復帰した。
韓国プロサッカー連盟は、これだけの懲戒なら十分だという立場である。

キム・ソンホ主審は13日、昌原サッカーセンターで行われたKリーグチャレンジの慶南FCとソウルイーランドFCの試合の主審を引き受けた。

3月21日に連盟審判委員会は、キム・ソンホ主審に無期限割り当て停止の懲戒を下した。
キム・ソンホ主審は3月19日にソウルワールドカップ競技場で行われたFCソウルと光州FCの試合で、ソウルが0-1でリードされていた後半16分にソウルのイ・サンホンのクロスが光州DFパク・ドンジンの手に当たったとして、PKを宣言した。
だが中継画面にあらわれたスロー映像を確認した結果、ボールはパク・ドンジンの背中に当たったことが明らかとなった。

これについて連盟審判会議は、判定評価会議を開いてキム・ソンホ主審に無期限割り当て停止の懲戒を下した。
パク・インソン副審は試合中に無線でPKの意見を伝えたにもかかわらず、分析の過程でそれを否認し、資質が疑わしいという理由で退出させられた。

元々Kリーグクラシック(1部リーグ)の主審だった彼は、Kリーグチャレンジ(2部リーグ)で復帰した。
Kリーグ全体では7試合の割り当て停止を受けてから懲戒が解けた。

連盟関係者は「最近の3~4年で勝敗に直結する誤審を犯した審判には3試合の懲戒を下していて、5試合以上の割り当て停止を下したことはない。それだけ7試合の割り当てを受けなかったのは重い懲戒である。これほどであれば十分だと判断した」と明かした。


スポンサーリンク
楽天





[WHY+] "無期限割り当て停止"審判、54日で復帰した理由は?
ゴールドットコム




※一部要約

3月に審判評価委員会が開催され、論難になった決定的誤審を分析・評価した席で、より大きな責任が下されたのは、第2副審だったパク・インソン審判だった。
パク審判は委員会の参加者全員が異議なしで退出に同意した。

問題はキム・ソンホ審判だった。
彼の責任をどの程度とするべきかについて、激しい議論があった。
勝負の決定的誤審であっただけに、主審もこれまでの基準に基づく責任を避けられないという声もあり、それ以上の懲戒を与えるべきという声もあった。
そのため割り当て停止を規定することができず、無期限と発表したのがプロサッカー連盟の話である。

その過程で無期限割り当て停止というのが、メディアやファンにとってはまるで退出と変わりないものと受け取られた点があった。
キム・ソンホ審判は以前にあった様々な論難のせいで、否定的なイメージが大きかった。
だが連盟は無期限割り当て停止はPKの誤審にだけ限定されたものであり、過去の問題による加重処罰の事案ではないと見ていた。

Kリーグチャレンジ投入が"小細工をした復帰"ではないのかという意見については、世論の視線を意識したのか、慎重ながらも自分たちの立場を伝えた。

「割り当て停止の期間がかなりあった。7試合のブランクは非常に長い。すぐにクラシックに投入したら適応の問題があるので、テンポがやや遅いチャレンジを選んだ。注目を避けるためにそうしたのではない」

懲戒のときには異例の発表をしたのに、復帰について言及しなかったことについては「審判はリーグの主人公ではない。不自然だという見解は認めるが、審判が再び論難の主人公になってはいけないので復帰を発表しなかった」と語った。

一方、退出の懲戒を受けたパク・インソン副審は反発し、現在ソウル中央地方院に懲戒効力停止の仮処分申請を出している状況だ。
この問題について完全に結論が出るまで、当該試合の懲戒の件について慎重になるべきではという指摘には、「仮処分申請は今回の件とは別だ。当時の審判評価委員会で、副審の懲戒の件は皆同じ評価を出した。客観的事実に基づいたことだった」として、法的判断とこの問題は別個であるという立場を明かした。


※問題になったシーン






ニュースを見るとあまり資質の優れた人物ではないね
以前にも審判中に暴力を
アマチュアの審判にも良い人物はいるから使ってみろ



連盟は答えのない連中
主審は無期限停止5試合で副審が退出?
懲戒基準は公開できないのか?
基準はあるのか?



┗無期限が7試合なら退出された副審も戻ってくるだろう


┗副審はPKを認めてないと言ってたが肉声が確認されて証拠があった・・
 嘘をついたのがバレたのにずっと言い張ってたから退出させられた


┗基準は金だ



(※審判は)主人公じゃないのに
主人公になりたがるから問題なんじゃないのか;;



ふふふふふ
本当に発展がないね
ふふふ


┗絶対に行かないゴミリーグには~(笑)
 選手だけは可哀想~
 ふふふ



ファンが全試合無観客のボイコットをしないと変わらないだろう~


┗すでに無観客試合をしてるんじゃないのか?


┗清掃員も必要ない
 選手がゴミ拾いをすれば清掃は終わる


┗Kリーグは入場券が500ウォンでも時間の無駄だと言って見ない人のほうが多い



この審判のバックが誰なのか調査する必要が・・



Kリーグを滅ぼす主犯=連盟



プロサッカーを地獄に落とした主犯のプロサッカー連盟は存在意義がない
解体しろ



無期限の意味を知らないのか



プロサッカー連盟:忘れられたと思ってたのに違った・・・



これだから人気がない!



これだからKリーグは中国、日本、オーストラリアに押されるのだ



無期限の期限が7試合だと!
国語の勉強をまだする必要があるのか?



言葉遊びの饗宴だ(笑)
無期限が52日なら永久割り当て停止は100日?



ムン大統領様、公正な社会をお願いします



八百長と何が違う?
選手は八百長をしたら退出なのに審判はたった7試合?



これだからKリーグは見ない
答えがない



54日間の長期休暇は楽しかっただろう



これこそサッカー界の積弊じゃないのか?
うん?



審判も輸入しろ



抗議をすると拳を振り回す審判
本当に答えがない

(※2005年に永久除名されて2011年にKリーグ復帰)



これだからKリーグを見ない
ふふふ



Kリーグの発展がない理由は・・・
答えが出てた



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...