[取材ファイル] 「イランでメッシが暮らしている?」・・・あまりにも似ている"偽物メッシ"話題
SBS




※一部要約

サッカースターのリオネル・メッシにあまりにも似ているイランの25歳の青年レザ・パラステシュが世界的に話題になっています。
肌の色や目つきはもちろん、フサフサの口ひげまで、顔だけ似ているのではなく小さな背丈まで、それこそメッシを見ているかのような容姿で、道行く人はみんなカメラを持って駆け寄っています。

カタールのアル・サッドでプレーしているシャビ・エルナンデスは、イラン遠征を終えた後にサッカー場を去るときパラステシュを見つけ、バスから降りてメッシに似ている人物であることを知ってユニフォームをプレゼントしたといいます。
バルセロナでメッシと同じ釜の飯を食べていたシャビは、「メッシが懐かしく、イランでメッシに会えて嬉しかった」と語ったといいます。

パラステシュは8年前から周囲の人々に「メッシにすごく似ている」と言われていたが、あまり気にしていなかったようです。
ところが5ヶ月前、父親の情報提供で一気に"世界的に話題の人物"になりました。
父親はアルゼンチンのユニフォームとバルセロナのユニフォームを着たパラステシュの写真を撮ってから、「息子がメッシにすごく似ている」とイランの報道機関に情報提供し、翌日に取材が始まって"偽物メッシ"、"メッシのドッペルゲンガー"が世間に知られるようになりました。





スポンサーリンク
楽天





メッシを利用した金儲けという批判もあるが、パラステシュは「人々が私を見て喜ぶのが嬉しい。私がメッシではないと思いつつも、肯定的な反応を見せる。メッシに害を及ぼす行動を絶対にしないために気をつけている」と言いました。

現在、エンジニアリング関係の勉強をしている学生のパラステシュは、今後"メッシに似ている容姿"でもう少し意義のあることをしたいと言います。
メッシが忙しいスケジュールのためできない善行を、メッシの代わって"アバター"の役をすることが夢です。

まだメッシを直接見たことのないパラステシュは、いつかメッシに会う日を待っています。
おそらくこれほど有名になれば、メディアや企画企業が、双子のように似ている"二人のメッシ"の出会いを間もなく実現させるとみられます。






とんでもないね
ふふふふふふふふ
まったく同じだ
ふふ



┗別に似てないが
 オーバーに言うな


┗写真を見ると似ているが映像を見たらあんまり・・・


┗写真だけ見たらどっちがメッシなのか分からない本当に・・・



肉を落とせば本当に同じだね
ふふ


┗脱税だけはしないでくれ


┗代わりに監獄に行って数十億貰おう



シャビがバスから降りるくらいなら
ふふふふふ



二人の写真の名前を隠せば区別できないだろう
フフッ



┗それはない・・


┗メッシ出生の秘密
 幼い頃に別れた一卵性双生児



ふふふふふ
正面の写真を見ると本当に似ている
ふふふ



メッシよりサッカーの実力は落ちるだろうが
人間性はより素晴らしいようだ



ロナウドには似ることができない
似ていれば芸能人になっているだろう



背が低いところまで似ている
ふふふ
大当たり



ふふふふふふ
中東のメッシが本当にいたね




これほどなら偽物ではなく双子だ



うわ、ドッペルゲンガーだ
フフッ



メッシはどの国でも人気が高いね



耳が一番違う!



ところでメッシより老けて見える



母さん、なぜ私をロナウド似に産めなかったんですか?



ドッペルゲンガーに会った人間は氏ぬという・・・
互いに会わないことを
フフッ



ムドは交渉しろ



生活するのにちょっと不便そうだ
ふふふ



二人が会ったらさらに面白そうだ



結局人間の祖先は一人だったのか?
ふふ




Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...