"48ヶ国"2026ワールドカップの大陸クォーター確定・・・アジア8.5枚
MKスポーツ




※一部要約

FIFAは10日、バーレーンで行われているFIFA総会で2026ワールドカップの大陸別クォーターを最終決定した。
これによると、ヨーロッパが16枚で最も多く持っていく。
2018ロシアワールドカップでヨーロッパに配分された本戦チケットは13枚である。

最も多く増えた大陸はアフリカである。
5枚から9.5枚に倍近く増えた。
アジアはヨーロッパ、アフリカに続いて3番目に本戦進出国が多い。
計8.5枚が与えられた。
これまでの4.5枚から4枚さらに多くなった。

4.5枚の南米と3.5枚の北中米はともに6.5枚ずつ受けた。
オセアニアも0.5枚から1.5枚に増え、プレーオフなしに少なくとも1チームの本戦直行が可能になった。




2026WC大陸別クォーターの変化、進出チーム比率"南米60%-アジア17%"
インターフットボール




※一部要約

FIFAはプレーオフ制度にも変化を与えた。
大陸別に配分された直行チケット46枚を除くと、本戦進出チケットが2枚残る。
それに対し、ヨーロッパ以外の大陸の5チームとワールドカップ開催国が属する大陸の1チーム、計6チームがプレーオフトーナメントで本戦進出チケットを得ることになる。


[2026ワールドカップ大陸クォーターの変化]

大陸/チケットの変化/予選国数/本選直行国の比率(2026基準)

南米/4.5から6.5(2枚増加)/10ヶ国/約60%

ヨーロッパ/13から16(3枚増加)/55カ国/約29%

北中米/3.5から6.5(3枚増加)/34カ国/約18%

アフリカ/5から9.5(4.5枚増加)/54カ国/約17%

アジア/4.5から8.5(4枚増加)/46カ国/約17%

オセアニア/0.5から1.5(1枚増加)/11カ国/約9%


スポンサーリンク
楽天




これでも南米にもっとチケットをあげないといけないのか?
進出比率が何と60%だ




南米は10ヶ国しかないのにこれ以上あげるのは話にならない
最初から北中米と合わせて17枚くらいやれば良さそうなのだが・・



だが南米10位チームがアジア1位より良いのはファクト・・
アジア8チームは相手の勝ち点自販機になるだろう




うわ、ふふ
アジアが4枚も増えた、ふふ
もうパキスタンのような国でもワールドカップに出るだろう
ふふふ



中国にも勝てない韓国なのだから
むしろ我が国にとっては利益なのでは?



南米チームにもっとやれ


┗10チーム中6.5枚で65%だ
 もっとやれ?そのまま南米予選をなくしたらどうだ


┗アジアの2枚をヨーロッパに譲ろう



ますますサッカーのためのサッカーではなく
金のためのサッカーになっていく


┗儲けるためにスポーツをしてるんじゃないのか?
 当然のことだが


┗かつてはサッカーのためのサッカーだったかのように言ってる


┗金になるからサッカーもここまでこのように大きくなった



アジアは犬も牛もすべて行くね


┗その犬や牛に我が国も含まれる?


┗アジアは5.5枚が適当
 外に出ても勝ち点自販機


┗アジアでは日本だけが唯一勝つだろう
 他の国は答えがない(笑)


┗日本?(笑)
 最近の日本の呆れる姿を見てそんなこと言ってるのか(笑)


┗10年後に日本や韓国はサッカー人口が減って
 東南アジアや中国が強豪になるかも



本当に面白さがなくなる



中国と中東のロビーが感じられる出場国数
ふふ




質が低下したワールドカップは見たくない



中国はワールドカップ開催地じゃなければ出られない



中国のための制度!



アジアは1枚でいい



オイルマネー+黄砂マネーのパワー



これで中国が出られなければ本戦参加国数を60ヶ国に増やすだろう
ふふ




これで大韓民国はフリーパスになった



オーストラリアはまたオセアニアに戻るだろう



中国Vブラジル、ニューカレドニアVドイツ
ふふふ



今回の予選で落ちなければ20回連続進出もできる



緊張感が消える・・



アジアにこんなに多く必要なのか?!



ニュージーランドのワールドカップ進出確定



むしろ192ヶ国トーナメントにしろ



それでも中国は行けない


┗韓国も行けない



大韓民国は100回連続で本戦チケットを取るだろう
ふふ



アジアは実力で見たら2チーム進出が最も合理的だ



韓国、オーストラリア、日本、イラン、サウジアラビア、ウズベク、タイ、ベトナム



世界テコンドー連盟207、FIFA211ヶ国


┗どうしろというのか



カザフスタンもヨーロッパを脱退してアジアに来るかも(笑)



もう大会進出にはあまり大きな意味がないね



アジアチームのいない組が無条件に死の組



中国のための中国によるワールドカップ



ファクトだけを書く
韓国3:2中国/中国1:0韓国
アウェイゴールで中国が韓国との対戦で優位



┗ただただ笑える(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
 (笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)



ワールドカップはもうThe endだ



慶尚道が独立してもワールドカップに行けるだろう
ふふ




Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...