ローマ団長、トッティ引退を発表「今シーズンが最後」
スポータルコリア




※一部要約

"モンチ"と呼ばれるラモン・ロドリゲス・ヴェルデホASローマ団長が、今シーズンがフランチェスコ・トッティの最後だと明かした。

イタリアメディア"フットボールイタリア"は3日、「モンチ団長が今回がトッティの最後の年になるだろうと語った」というタイトルの記事を報じた。

トッティはローマの象徴である。
1993年にローマでデビューしたトッティは、24年が過ぎた現在まで、クラブを去らない一途な心を見せている。

彼は今シーズンに出場時間がかなり減ったが、計25試合に出て3ゴール7アシストと健在さを誇示している。

だが世の中に永遠はない。
トッティは今シーズンを最後にサッカーシューズを脱ぐ予定であることがわかった。

トッティの引退を発表したモンチ団長は「引退後に彼はディレクターになる」と伝えた。


スポンサーリンク
楽天





[セリエイシュー] 韓国が嫌ったトッティ、ローマの永遠の星になる
スポータルコリア

20170504082114741.jpg


※一部要約

時間を2002年に戻してみよう。
韓国サッカーファンはトッティに冷たい視線を送った。
韓国は2勝1分けでGLを突破し、16強でイタリアと会った。
トッティは16強の事前記者会見で「1ゴール、それで十分だ」と自信を持っていた。

試合はイタリア優勢だった。
韓国はイタリアの激しい守備にすくみ、前半18分にビエリに痛恨の先制ゴールを許した。
イタリアは組織的な守備と速いカウンターで韓国を攻略した。
韓国にとっては16強脱落の危機だった。

だが韓国は起死回生した。
ヒディンク監督がロッカールームで「君たちには失望した」と急き立てると、再び意気投合した。
ソル・ギヒョンが試合終了直前に同点ゴールで勝負を振り出しに戻し、アン・ジョンファンがヘディングゴールで終止符を打った。
奇跡の8強進出だった。

トッティは韓国戦で笑えなかった。
前半22分と延長前半13分に受けた2枚のイエローカードでグラウンドを去った。
トッティの退場後にイタリアは数的不利を体験し、韓国にゴールデンゴールを許して崩れた。

もちろんトッティは2006ドイツワールドカップでイタリアを世界の頂点に上げた。
特にオーストラリアとの16強戦では決勝ゴールで8強進出の一番の貢献者になった。


20170504082114741a.jpg


トッティに残されたリーグ日程は4試合がすべてだ。
ミランとユベントス戦で最後のローマ皇帝の威厳を示す予定である。
生涯ローマに献身してきたトッティ。
永遠にローマファンの心の片隅にあるだろう。


20170504082114741b.jpg



ジェラード、ランパード、ラーム、アロンソに続いてトッティまで・・・
月日はあまりにも速く過ぎ去る・・・



┗ヴィディッチも・・TT


┗ゴールデンゴール制度をまた思い出した



トッティが2002ワールドカップでなぜ嫌われていたと思うのか?
私はこの方がハリウッドアクションで退場してくれて
私たちを勝たせてくれてありがたかったのに
ふふふ



2002ワールドカップでいうなら韓国が憎むトッティではなく
韓国を憎むトッティだろう



今のユベントスのブッフォンを越えたのが韓国のアン・ジョンファン
フッフッフッ



記者よ・・・我が国がトッティを嫌っているというのを見たのか?
ホン・ジュンピョのようなヤツ




トッティはローマの歴史そのもの



ASトッティ



我が国では脱落したが次のワールドカップで優勝するとは



非好感だがサッカー選手としての情熱は見習うべきで、尊敬に値する



トッティ退場!



いや・・・インタビューで悪口を言ったわけでもなく・・・
その一言だけでゴミの人間性にする愛国中毒者を見てみろ・・・



私がサッカー選手ならこうして自分のチームのファンに永遠に尊敬されたい・・・



他リーグでの検証が必要だった



トッティ=ジェラード



イタリアはアン・ジョンファンに謝れ



もうデ・ロッシに任せよう



もうトッティという名前は義理の代名詞である
引退しても結局最後までローママン



デ・ロッシは30半ばでようやく主将だね



引退試合にはモレノ主審も招待するべきでは?
ふふ



┗ふふふふふふふ



ユーロ2000でのインパクトは最高だった



90年代がロベルト・バッジョの時代なら
2000年代はトッティの時代



うわ、韓国戦でハリウッドアクションで退場したあのトッティ?



2002年のあなたのダーティプレーが忘れられません



背番号は永久欠番になるのか?



ローマは今年も2位TT



我が国でも40歳までプレーするフィールドプレーヤーが出てくるだろうか?



最高のワンクラブマンが引退する



2002ワールドカップ最大の被害者・・
ふふ




トッティとパク・チソン
どっちがさらにレジェンドですか?
私はパク・チソン



最後のシーズンにラツィオに3回も負けるとは
ふふ



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...