"15歳の日メッシ"久保、U-20ワールドカップ出場・・・日本が21人の最終メンバー発表
スポータルコリア




※一部要約

日本サッカーの未来と言われている久保建英(FC東京U-18)がU-20ワールドカップに日本代表として出場する。

日本サッカー協会は2日、FIFA U-20ワールドカップコリアの21人の最終メンバーを発表した。
21人のメンバーのうち、予想外の選抜は久保の抜擢である。
U-17ワールドカップもプレーしていない幼い選手が、4歳上の兄とともに国際大会に出場するからだ。

6月4日生まれの久保はまだ誕生日を越えていない15歳である。
幼い選手だが早くから日本サッカーの未来を導く逸材と脚光を浴びてきた。
彼は10歳だった2011年にFCバルセロナに入団し、入団初シーズンに30ゴール近くの得点を決めて、日本から来た天才FWとして話題を集めた。

だが久保はイ・スンウやペク・スンホ、チャン・ギョルフィのバルサでプレーしている韓国選手と同じように、バルサの移籍規定違反の懲戒で試合に出場できなくなっていた。
イ・スンウやペク・スンホ、チャン・ギョルフィが公式戦に出られない困難を参考にし、バルサで踏ん張っていたが久保は日本に戻った。




"15歳久保含む"日、U-20ワールドカップ最終メンバー発表
スターニュース




※一部要約

久保は日本復帰後、2017年4月にJ3リーグのFC東京U-23所属としてセレッソ大阪U-23を相手に得点を上げた。
これは日本の成人舞台の歴代最年少得点記録(15歳10ヶ月)である。

日本の日刊スポーツによると、日本U-20代表は11日から静岡県で合宿練習を始め、15日にホンジュラスと親善試合を行う予定だ。
5月20日開幕する今回のFIFA U-20ワールドカップで日本はD組に属し、南アフリカ共和国(21日、水原)、ウルグアイ(24日、水原)、イタリア(27日、天安)の順に対決する。


スポンサーリンク
楽天





"満15歳"久保、日本U-20ワールドカップ代表チームに抜擢
聯合ニュース




※一部要約

久保は日刊スポーツとのインタビューで「ワールドカップに出る以上、一番の目標は優勝」として、「どんな相手にも勝たなければならない」と語った。

彼は「日本代表の選手だけでなく、世界最高レベルの選手になりたい」として、「年齢が若いからといってミスが許されることはない。同じU-20代表選手として同僚と競争する」と強調した。

内山監督も「久保は自分の役割をよくわかっていて、攻撃に変化を与えられる選手」として、「成長速度が速く判断能力に優れ、代表に抜擢することになった」と説明した。



どれだけ上手くやるのか気になる



おい本当にこの顔が15歳か?
記者よもう一度推敲してみろ



┗ふふふふふふふふふふふふ



写真を間違って上げたようだ・・・
北韓の15歳でもこれよりは若く見える(笑)
フフッ



久保の父親じゃないのか?



大韓民国はメッシが出ても順番に上がらなればならない~
先輩を抜いて行けない
だから有望株が発展できず停滞期を迎える




15歳を抜擢する日本サッカー協会の未来への投資を見習え
この国では夢のような話だ
エヒュ・・・・・・



日本人選手の限界は競り合いに弱いということ



牛も犬もみんなメッシ
ふふふ



30歳のようだが・・・



イ・ガンインと比較するとこいつは第2の浅田真央に見える
(※2001年2月19日生まれのバレンシアユースの選手、現在U-18韓国代表に呼ばれている)






呆れる・・・
検証もされてない奴を・・
とにかく日本は英雄作りがあまりにも好きだ・・
偽の英雄・・・



いずれにせよよく来た
スンウ、スンホ先輩からしっかり学ぶことを望む



少なくとも25歳の予備軍の顔だ



久保が選ばれたことより小島亨介(早稲田大)が気になる
一人大学生で早稲田って




イ・スンウもこいつのように出て実力が止まった



体当りしたら骨折する
ふふ



1勝2敗でGL脱落と予想!



私たちもイ・ガンインを投入しろ



集まれ目・鼻・口!



うーん・・・
まあ、ナム・テヒ級?



日本もちょっとアメリカみたいに
英雄作りのようなものが好きで選んだようだ



┗正しい、アメリカは英雄作りが好きで日本は漫画みたいなストーリーが好き
 天才と呼ばれる少年が自分より5歳くらい上と一緒のチームになって
 U-20ワールドカップに出る・・・漫画だ漫画


┗イ・スンウもメディアが作った英雄だ


┗イ・スンウはスペインでも認められてもっと期待を受けていたのだが;
 メディアも乗っかりはしたが


┗だが大谷は本物だ



いくら人材がいないからといって15歳を天才にしてまた自○するとは
天才のイメージで商売もいそいそとやって
こいつがゴールを決めても日本は好成績をおさめるのが難しいと予想


┗日本は組み合わせ抽選が芸術だった
 GL脱落はほぼ確実に見える
 ふふふ
 残念ながら我が国もTT


┗イ・スンウもこいつもね


┗久保は懲戒ではなくバルサから退出されたやつなのに比較できるのか


┗満20歳以下の試合で15歳の選手って・・・
 大学生に混じって中学生のフィジカルでできるのか~?


┗私たちもスンウの代わりにガンインを飛び級で選ぶべきだった
 エヒュ


┗フィジカル云々と言ってる連中はイ・スンウの体を見て言ってるのか?
 ふふふ



日本は全員国内リーグでプレーしてる連中しかいない?


┗GKがロリアン所属



世界にメッシは何人いるんだ?



私たちには同年代にバレンシアでプレーしているイ・ガンインがいる



何を食べたら15歳で顔がこうなるのか



日本人は漫画のキャラクターが好きなようだ・・・
浅田真央になるのか大谷になるのか



昔の平山を思い出す
飛び級でサッカー怪物として漫画のように持ち上げたが成人の舞台で消えた
ふふふ




J3リーガーの1ゴールが代表とはすごい国だ



イ・ガンインと比較しているが;;;
こいつとイ・ガンインは比較にもならない



もう一人の浅田真央



パク・チュヨン時代の怪物・平山を覚えてないのか?



プレーを何度か見たがイ・チョンス、パク・チソンの新人のときより数段下^^



以前よく通ってたPC部屋の社長に似てる



駆歩なのかジョギングなのかが問題ではない・・
日本代表U20のエースは小川航基だ
この前のFC東京戦でハットトリックもした
97年生まれですでにジュビロで主戦としてよく出ている



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...