キム・ドフン、鹿島戦必勝を誓う「切実な思いで勝利する」
スポータルコリア




※一部要約

蔚山現代のキム・ドフン監督が鹿島アントラーズ戦の必勝を誓った。

蔚山現代は26日、文殊サッカー競技場で日本の鹿島と2017AFCチャンピオンズリーグE組5次戦を行う。
現在蔚山は1勝1分け2敗でE組3位に位置している。

鹿島は遠征で弱い姿を見せている。
ムアントンとブリスベン遠征で勝ち点3を得られなかった。
これに対して蔚山はこの前の全南戦でコバとイ・ジョンホに休みを与えた。
鹿島戦では両選手の活躍が勝利の鍵である。
両選手の活躍の有無が蔚山のこの期の日程で重要な部分になる見通しだ。


─試合前の所感は

GLで2試合が残っている。
現在3位だが、切実な思いで準備をして、試合に勝ってホームファンの期待に応えられるようにする。


─全南遠征で選手団の動揺はないのか?(※22日に0-5で大敗した)

もちろん結果について間違った点は直さなければならないと思うし、大きな点差の敗北で少し影響はあるが、次の試合で最善を尽くして反転を起こせるようにする。
今は明日の鹿島戦が重要なので、明日の試合に集中して良い成果を出せるようにする。


─鹿島アントラーズの攻撃時に留意事項があるなら?

鹿島は俊足の2トップを通じて相手の背後のスペースを狙うプレーに注力するので、それへの対処さえ上手くやれば勝てると確信している。
それに備えて練習で熱心に準備したので、明日は良い試合を見せられると思う。


スポンサーリンク
楽天





[ACL] 蔚山現代オルシャ「鹿島戦は重要、必ず勝つ」
スポTVニュース




※一部要約

主戦FWオルシャは今回のGL4試合にすべて出場し、2ゴールを決めて活躍した。
オルシャは「ちょうど2試合残っている。必ず勝って、できるだけ良い成果を出す」と明かした。

オルシャは蔚山の主戦としてリーグはもちろん、チャンピオンズリーグまで強行軍を続けている。
それについてオルシャは「すべての試合で上手くやることはできないのがサッカーだ。だが鹿島戦は重要な試合なので、良い試合をして勝つ」と誓った。




鹿島GKクォン・スンテ「蔚山を倒してグループ1位で16強に行く」
スポーツ朝鮮




※一部要約

クォン・スンテは、最近のチーム内での外国人選手の低調な活躍に対する指摘に「良い成績のために選手は競技場内でもっと努力しなければならない」として、「努力を通じて良い結果を出し、他の外国人選手と一致協力して今後さらに良い競技力を見せられると思う。私もやはりもっとたくさんの努力を誓う」と語った。
彼は「蔚山選手の長所と特性について共有した」として、「監督様とコーチ様の指導の下で、それに相応しいようにしっかり準備してきたと思う。競技場内でも明日の試合に勝てるよう最善を尽くす」と誓った。

この日同席した石井監督は「勝ち点3を取るために蔚山へ来た。勝って鹿島に勝ち点3を持って帰る」と誓った。
彼は「攻撃では積極的に背後のスペースを狙う戦術で、守備では早い攻守の切り替えで蔚山を攻略するようにする」という指向をを明かした。
この日同席したGKクォン・スンテについては「能力のある選手なので、明日はその能力を発揮して良い姿を見せることを願う」と注文した。



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...