[オフィシャル] 水原、イ・ジョンスの引退の意志を受け入れ・・・残りの契約を終了
スポータルコリア




※一部要約

水原三星が一方的に退団を伝えたイ・ジョンスの意志を受け入れることにした。

水原は21日、クラブのフェイスブックでイ・ジョンスとの契約を終了することを明かした。
水原は「引退の意志を明かしたイ・ジョンスの意志を尊重し、残りの契約を終了すると21日決めた」と伝えた。

続けて「ソ・ジョンウォン監督とコーチングスタッフ、クラブは引き止めたが、本人の意志が堅くて引退を受け入れることにした」として、イ・ジョンスの気持ちが変わらないので彼の決定を尊重することにしたと付け加えた。

当初、イ・ジョンスは水原と決別して海外チームへの移籍の可能性が提起された。
だがイ・ジョンスは選手生活を終えることで最終的に整理した。

イ・ジョンスはファンに送る手紙で「ファンとの摩擦ではなく、チームの助けになりたかったが、そうできない自責感が大きかった」と期待に応えられなかった自分が、後輩を妨げていると感じて引退の決断を下したと言った。

続けて「チームが厳しいときに引退を選択することは卑怯だと言うことができるが、私たちのチームが反転できるキッカケになる判断した」として、自分が退くことで水原がより良い試合をすると考えた。

現役生活を終えたイ・ジョンスはしばらく休息を取る予定である。


20170421173012340a.jpg

20170421173012340b.jpg


スポンサーリンク
楽天




年俸の大幅削減をしてカタールから
実家チームの水原に戻ったのに残念ながら引退するね
グラウンドで素晴らしい姿を見せてきたイ・ジョンス選手に感謝する
ありがとうございます
いつも応援してます


┗40歳までプレーするという記事を見たのにこうやって引退してしまった



犬サポーターの影響力はすごいね・・・
1年後の引退を8ヶ月早めた

(※参考:水原三星のイ・ジョンスが引退を決意か「すべてのことが私のせいという自己恥辱感」


┗実力がなかったら早く引退
 良心があるね



競技場にビール缶を投げるファンは入場禁止にするべきじゃないのか
選手が怪我でもしたら




愛情を持っていて年俸まで削減して帰ってきたのに
ビール缶とは・・・
イ・ジョンス選手お疲れ様でした
今後良い指導者になり、戻ってきてグラウンドでお会いしたい



我がソウルのコーチに来てください
こんなチームにいないで


┗デタラメを
 ふふ


┗だが安養出身なので行くかも



イ・ジョンスは明らかにこうやって引退するべき選手ではないのに・・・



今までお疲れ様でした・・・
申し訳ありません・・・
そしてありがとうございました・・・



また中東に行ってくれ



惜しい選手が一人引退したね
関心が過度になれば欲になり
欲が過度になれば執着になる




イ・ジョンス選手の引退式をしてほしい



これがヨム・ギフンの2年後の待遇か



長い水原ファンだ
ファンをやめようと思う
サポーターが一選手の選手生命を終わらせるとは・・
恥ずかしい



パク・チソン、イ・ヨンピョが引退をKリーグでしなかった理由があるのでは



チャ・ボングン、ユン・ソンヒョを辞任させて
イ・ジョンスも引退させた
水原ファンとして恥ずかしくなる



引退式を盛大にしろ・・・
一部のファンのせいで強制的に引退させるようで苦々しい・・・



サポーターズが選手を引退させた
ふふふふふふふふ



水原サポーターズのグランブルー・・・
お前らは"サポーターズ"と呼ばれる資格もないチンピラだ・・・




あまりにも急に引退してすごく残念だ



40歳で引退すると言って水原に戻り
40番を付けていたのに犬サポーターのせいで早期引退・・



それでも降格^^



この人があのゴールを決めるDFですよね?
代表で



2010ワールドカップで2ゴール決めたのは言及しないのか?



十分活躍できる選手なのにいったいどんな事情があったのか?



水原ファンだが本当に恥ずかしい



韓国サッカーの現状だ



クラブに重い懲戒をしなければならない



ファンも間違っているがプロとしての責任感もないようだ



アル・サッドのコーチに行こうとしてるのだ



東方礼儀の国ゴールは忘れられない






ワールドカップ2ゴールの伝説が引退式もないのか



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...