[オフィシャル] チョン・へソン元全南監督、シュティーリケ号の首席コーチに選任
スポーツ朝鮮




※一部要約

チョン・ヘソン元全南ドラゴンズ監督がシュティーリケ号の首席コーチに選任された。

大韓サッカー協会は18日、チョン監督の首席コーチ選任を公式発表した。
13日に帰国したシュティーリケA代表監督が先週、チョン監督と会合して技術委の提案を受け入れた。

3日に坡州NFCで行われた第2次技術委員会でシュティーリケ監督の留任を決めた直後、首席コーチの補強案が議論された。
カタール(6月13日、遠征)・イラン(8月31日、ホーム)、ウズベキスタン(9月5日、遠征)の残りのロシアワールドカップアジア地区最終予選の3試合は毎試合が薄氷である。

技術委員会は韓国サッカーの明暗を分ける3試合を前に、経験のある首席コーチの招聘を積極的に建議した。
選手とコーチングスタッフの間の橋渡し役、韓国的情緒でチームが厳しいときに"ワンチーム精神"を引き出し、ときには監督に躊躇なく直言もできる、経験のある首席コーチの必要性を共感した。

チョン新任首席コーチは国内でワールドカップ本戦の経験が最も豊富な指導者である。
2002韓日ワールドカップで4強、2010南アフリカワールドカップで初の遠征16強の歴史をともにした。
チョン監督はコーチとして外国人監督と地元監督をどちらも経験した。
フース・ヒディンク、ホ・ジョンム元A代表監督の下で、ワールドカップ代表の首席コーチとして選手団を成功裏にまとめた経験がある。

コーチングスタッフ、既存の選手との関係も親密だ。
ソル(・ギヒョン)コーチ、チャ(・ドゥリ)分析官とも2002韓日ワールドカップから代表で苦楽をともにして良い関係を続けてきた。
2006年の済州時代には"輔仁高3年"ク・ジャチョルを直接抜擢した。
結婚式の司婚者になるほど密接な師弟の情がある。
全南監督時代には"全南ユース"チ・ドンウォンの成長のため、シーズン中のサンダーランド行きを支持した。
ワールドカップ本戦までの険しい過程で、成功と失敗をどちらも経験した指導者として、外国人監督と疎通を取る方法、代表管理のノウハウを見通しているという点が、抜擢の最大の要因である。


スポンサーリンク
楽天





チョン・ヘソン首席コーチ「監督と選手の助けになる」
ノーカットニュース




※一部要約

チョン・へソン新任首席コーチは18日、大韓サッカー協会を通じて「韓国サッカーを愛する国民の心配と叱責を誰よりもよくわかっている」として、「私自身から、使命感を持って献身的にチームのために最善を尽くす」と語った。

シュティーリケ号は2018ロシアワールドカップアジア最終予選で4勝1分け2敗の勝ち点13で2位を維持している。
だが中国遠征で敗れるなど、競技力が良くなかった。
結局、技術委員会で首席コーチの役割をする経験豊富な国内指導者の補強という声が出た。

チョン・ヘソン首席コーチは「監督と選手の助けになるよう努力する」と語った。



側でシュティーリケ監督の固執をちょっと直してください
お願いします




シュティーリケを更迭しろ
ふふふふふふふ



実質的な監督だね


┗チョン・ヘソン監督、残りの試合をお願いします



シュティーリケの更迭はいつになるのだろう?



最悪の選択
チョン・ヘソンは全南監督時代に見せた無戦術で全南をめちゃくちゃにして
追い出されたも同然で更迭されたのに・・
ふふふ



レアル・マドリード出身のシュティーリケ・・・・・・
そう言えばパク・チュヨンもアーセナルでゴールも決めてるので
アーセナル出身か



┗どうしてシュティーリケとパク・チュヨンを比べるのか・・・
 選手シュティーリケまで貶すな


┗アーセナルパクは罵ってもモナコパクは罵らないようにしよう


┗市民権を取って事実上の兵役免除を受けたモナコパクを罵らないように?
 ふふふふふふふふ



ヒュー・・・答えもないね



チ・ドンウォン、ク・ジャチョルの人脈でずっと行くだろう



シュティーリケさえ追い出せば良い



ソル・ギヒョンがコーチなのも本当におかしくないか・・
はぁ・・いっそのことイ・ヨンピョのほうがもっと良いだろうTT



到底理解できない
ふふ



ギュネシュ監督が韓国代表に関心を表明したとき捕まえておけば



お前が問題なのだシュティーリケ



まだ2002年の幻想に生きてるね



元々有名な監督はコーチ陣を率いていて・・・
どのチームにもコーチを連れてくるだろう・・
強制的に首席コーチを任命するのは・・間違ってる・・



ポチェッティーノに変えよう



この人は全南のとき余計なことがすごかった
ハ・ソッチュがそれを片付けるのに2年かかった



どうか旧時代の人を選ばないようにしよう
韓国はますます過去に向かうのか・・・


┗過去(2002、2010)ほどできないのが今の韓国サッカーだ



ラニエリが無職だ
協会は動け~~~



事実上の監督


┗監督というより軍紀班長



今後は無能な外国人監督を連れてこないようにしよう



廃車レベルの車に部品だけつけ続けている感じ



チョン・ヘソンも特に・・・・・



戦術もない言論プレーだけの監督シュティーリケ;;
こんな監督はすぐに切れ・・




チョン・ヘソンコーチ、代表を助けてください



シュティーリケは話をよく聞くコーチを必要としているが・・
果たして・・



A代表の試合はシュティーリケが更迭されるまで見ないのが答え・・



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...