[総合] ドルトムントのバスに向けて3回爆発、ドルト-モナコのUCL8強1次戦が一日延期
スポーツ朝鮮




※一部要約

ドルトムントとASモナコが繰り広げる予定だったヨーロッパチャンピオンズリーグ8強1次戦が一日延期となった。
突然のチームバス爆発のためだった。

ドイツ現地時間午後7時だった。
ドルトムント選手団を乗せたバスがホテルから出てスタジアムの方へ向かった。
試合が行われるジグナル・イドゥナ・パルクまで残り約10キロで3回爆発が起きた。
この衝撃でチームバスの窓が壊れ、DFバルトラが負傷したことがわかった。

現在ドイツ警察は爆発の原因を分析中である。
警察関係者は「現在、爆発の原因と爆発場所について確実な情報を明かすのは難しい」と発表した。


20170412085007932a.jpg


ハンス・ヨアヒム・ヴァツケドルトムントCEOは「選手団のバスに向けて爆発物の攻撃があった」として、「チーム全体が衝撃を受けた。このようなシーンを想像することもできなかった」と明かした。

UEFAは両チーム関係者と地元当局、ホームスタジアムの関係者と緊急会議をした。
そして試合開始残り15分で延期を宣言した。


スポンサーリンク
楽天





[海外サッカー] FIFA会長「私たちはドルトムントとともにある」
NEWSIS

20170412132202749.jpg


※一部要約

インファンティーノ会長はこの日、FIFAのHPに声明を出し「FIFAのすべての気持ちは今日の問題に巻き込まれたドルトムント、ASモナコファンとともにある」と伝えた。

続けて彼は「バルトラの状態を鋭意注視している。彼が早く回復することを祈っている」として、「FIFAはドルトムントで起きた事件を批判する。この事件に関する追加情報を待っている」と付け加えた。



いくら何でも一日の延期はちょっと・・・
日程も日程だが選手の心理状態も不安なはず
一週間くらい休んだほうが良さそうだが


┗テロされてすぐ次の日に試合でプレーする選手の心境はどうなのか・・


┗警備はさらに強化するだろうし
 一日の延期にしたのはテロリストに屈しないという意味なのでは



バルセロナ「私たちは審判とともにある」


┗バルセロナはホームでは独自の4-3-3-3の戦術で出てくる
 最前方は主審と副審二人から成る3トップ


┗こういう記事にもそんなコメントをしたいのか?
 お前は人間なのか



一日だけで良い競技力が出せるのか心配だ



無事でよかった



最近あれこれと地球村が本当い騒々しいね・・・
とにかく試合がちゃんと行われることを・・・!!




人命が優先だ



うわ、本当に選手もストレスを受けただろうTT



何事もないことを祈る



もうスポーツでもテロが起きるのか;;



選手は試合に集中できるのか・・



本当に恐ろしい世の中だ



バルトラ選手の快癒を願う



パク・チュホ選手は大丈夫?



こんなことなのにカタールでワールドカップ
不安だ



ギャラクシーノート7が発見されたという・・


┗そうであってほしい



体は負傷してなくても精神的トラウマがかなりありそうだが・・・



こんなことは初めてだね
ドルトムント選手にとっては一生に一度の重要なCLの試合であるはずなのに
ストレスを受けずに明日プレーしてほしい



スポーツクラブを狙うとは最低限の良心もない連中だ



テロリストがギャラクシーノート7を?????



我が国なら試合をしないのかと大騒ぎだった



そこにパク・チュホ選手もいたのか?



スポーツはスポーツでしかないのに・・



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...